北島 達也です。
いつもありがとうございます。

【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。


Q.


■性別

男性


■年齢

25歳


■ご質問種別

ワークアウト理論について


■ご質問内容



北島さんが提供してくださっている有益な情報を少しでも多くの人に伝えたいと思い、筋トレに興味があると言っていた知人に北島さんのYouTubeの動画を紹介しました。

その時はとても喜んでくれていて嬉しかったのですが、1カ月後に進捗状況を聞いてみると、何も実践していませんでした。

あまり頻繁に聞くのもなんなのでその後は2週間に1回ぐらい聞いてみたのですが、全く実践している気配がありません。

このような人にワークアウトの魅力を伝えるにはどうすれば良いのでしょうか?

長文になってしまい申し訳ないですがご回答よろしくお願いいたします。


A.



知人の方に私のYouTubeをお勧め頂きありがとうございます。


しかしこれはなかなか難しい事だと思います。


人には色々なタイプが居るので、情報を聞いた瞬間に良いと判断したら即実行する人も居ますし良いと思っても実行しない人も大勢いますのでご自身が良いと思って勧めた情報を相手の方が同じく良いと思っても実行するかしないかは、その人次第ですので良かれと思い実行するように更に勧めると今度は迷惑がられる可能性もあります。


ワークアウトを正しく行う事が出来て身体が変化して来ると何事にも変えられる無いほど素晴らしい体験になるので1人でも多くの人に伝えたいと思う人は多いと思います。


実際に私自身がその事を強く思い今の活動を続けていますがどんなに良いと思う事を伝えても実際にワークアウトやりはじめて続く人は、かなり少ないです。


しかし同じ人間に、同じ情報を与えても年齢やタイミング、その時の環境などによって感じ方は変わってくるものです。


ですからあなた自身が楽しくワークアウトを生活に取り込み充実した成果を得られていればいつか相手の方が、ワークアウトに興味を持ち質問などして来る事もあると思いますので自分自身が楽しんでワークアウトを続けて良い成果を得られるようにして頂くのが1番だと思います。






本日の回答が参考になったという方は「いいね!」をお願いします!





メルマガ登録するとすべてのQ&A
を日刊で欠かさず読めます。

また、バックナンバーもすべて読めます。


メルマガ登録直後に、ワークアウトの基本を
解説する特典ビデオをプレゼント中なのでメ
ルマガ登録いただくことをオススメします。

メルマガ登録はこちらから






THE WORKOUTでは、

「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。