このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

最近大阪市内や京都市内のお店行けてないから行きたいなーと思うチサです。

 

 

今はずっと在宅勤務だから、いつでも行けるやん♡って思ってたけど、これが意外といざ家にいると、わざわざ家から駅行って、電車乗って市内まで出かけて飯食って即帰る!!っていう行動が出来ないヽ(;▽;)ノ

 

 

 

まぁ、春~夏にかけてはコロナであんまり市内のへの移動は特に用事がなければ控えてたっていのもあるけれど、一人で電車すっと乗ってごはん食べて帰る位なら別に良いだろうって思う今では逆にそれが面倒くさい(^_^;)

 

 

 

何気にその往復の時間で仕事進めれるしな…とか、色々考えるけど、でもでもたまには外に出ないと息も抜けないし、何より職業柄、流行り廃りも色々外に出て勉強・吸収する事が多いので、刺激にも成長にも繋がるから、都会に出るって結構大事なんだけどもな。

 

 

面倒くさいが買ってしまう(笑)

 

…ので、日曜の夜久しぶりに本屋に行って、大阪市内の美味しいお店の本を購入したのでした。

(行く気なるかなって)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日のお話は10/25(日)に相方のゆーさんとオムライス食べに行ったよーというお話です。

 

 

 

 

 

今回向かったのは、高槻市駅からすぐ近くにある、オムココワさん。

今までなかったよね…?…と、今年、出来たお店と勝手に思ってたけど、調べたら確かに今年の5月にオープンしたお店でした。

 

 

 

元々、創作パスタここわさん…という人気店さんが、今度はオムライス専門店に生まれ変わったそうです。

パスタも食べてみたかったな^o^

 

 

 

 

メニューは通常メニュー4種類、そして数量限定オムライスが1種類の計5種類からなります。

11時オープンで、私達は12:30頃に行ったけども、既にタンシチューオムライスは売り切れててびっくり。

 

 

 

 

 

店内はとっても小さいですが、カウンター席もテーブル席もありました*

 

 

 

 

オムライスは全てサラダがセットでついてきます。

 

 

 

オニオンドレッシングがかかった美味しいサラダ♡

 

 

 

 

 

いつも、メニュー揃ってから撮影したい…って思うけど、待てなくて食べちゃうのよね(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、サラダを食べ終わる頃位にやってきたのが、今回チサが頼んだ、たっぷりきのこのチーズクリームオムライス。

 

 

 

 

 

サイズは、S、M、Lと選べ、こちらはSサイズとなります。

 

 

 

 

 

 

続いてこちらが、ゆーさんが頼んだ蓮根と高菜ごはんの明太子クリームオムライスのLサイズ。

 

 

 

 

 

比べるとこんな感じ。

写真で見るより実物の方が、大きさ全然違った気がする。

 

 

明太子クリームの方も一口もらったけれど、めちゃくちゃ美味しい…!!

中が高菜ごはんのオムライスって何気に初でしたが、濃厚な明太子クリームとさっぱりした高菜ごはんの相性はかなり良い感じです*

 

 

 

 

 

一方、こちらのチサが頼んだ、たっぷりきのこのチーズクリームオムライスの方は、明太子クリーム以上に濃厚すぎる美味しいチーズクリームの味がもうたまらない…(*´﹃`)♡♡

 

 

ちなみに、中はケチャップライスでした^^

こっちも負けない位すごく美味しかったけれど、かなりこってりめになるので、サイズ大きいとチーズが人によっては重たく感じるかもしれないかな?

 

 

きのこもたくさん入ってて食感も違ってるから、食べごたえもあったし、何よりやっぱりどっちも美味しかったし、また食べたい。

 

 

 

そして、オムライスの卵!もうふわっふわ(~ 'ω' )~で、物凄く優しい口当たりでした(^-^)

一つLサイズ頼んでも、二人で1700円程とお安かったし、何より美味しかったからリピ確定です。

 

 

 

次は、早々に無くなってたタンシチューオムライスを食べてみたい…。

 

 

 

遠方からでも来る価値ありだと思うので、ぜひ高槻市まで足をお運びくださいませー♡

 

 

 

おまけ。

 

10/24(土)の夜。

 

夜は二人でピザパーティーでした。

 

 

ドミノです。

 

 

 

 

クワトロカマンベールミルフィーユと、さっきのがクワトロ2ハッピーでした。

 

 

最近、テレビのグルメ影響すごいチサ家ですが(笑)

今回も、ドミノピザの特集がテレビでやってたので、食べたくなって久しぶりに食べた^w^

 

 

 

 

ちなみに、今はハロウィン限定キャンペーンみたいな感じで、ピザの中で1ピースだけ無料で激辛ジョロキアソースをトッピングして、ロシアンルーレットを楽しめる…とのことで、やってみたら、まさかの私が大当たりヽ(;▽;)ノ

 

 

 

↑こっちのピザなんですが、、

ピザの種類は、

エビマヨネーズ 

マルゲリータ 

ドミノ・デラックス 

炭火焼チキテリ

の4種類で、まさかの炭火焼チキテリに入ってた^w^

 

 

いやー、甘辛い照り焼きソースは一番普通にそのままで食べたかったです(笑)

そして、油断して食べると、ジョロキアって死ぬほど辛いのねヽ(;▽;)ノ

ちょっと涙少し出る程度には辛すぎてびびった。

 

 

 

遠慮なくジョロキアソースかかってたから、子どもさんや辛いの苦手な方は間違いなく無理かもしれない^w^;

でも、盛り上がる事間違いなしなので、ぜひ*

 

 

 

 

 

あとはスーパーでサラダと、安いワイン飲みながら、お喋りを楽しんでいました^w^

(そして食べ終わった20時にそのままビーズクッションの上で寝落ちした私←起きたら3時でした(笑))

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
オムココワ

むらさき音符所在地
大阪府高槻市北園町16-18 2F

むらさき音符営業時間
11:00~13:00(当面の間)

むらさき音符定休日
水曜日
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*