桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

今後10年で究めたいこと その2

2018-06-15 16:51:04 | スポーツクライミング
今後10年で究めたいことの二つめは、クライミングです。

50の後半でどれだけ伸びしろがあるかは分かりませんが、自分の限界までやってみたい。
年齢に逆らって力をつけるって、相当な努力が要るはずですが。

クライミングを本格的にやり出してから5年ですが、ホームにしているジムが今月上旬で閉店し、改装に入りました。

私たちにしてみれば晴天の霹靂みたいなものでしたが、次のジムが新装開店になるひと月以上の間、どこかで続けていかねばなりません。

クライミングは1週間やらないと身体が忘れてしまうので、いろんな負担が増えてもどこかで登っておく必要があります。

今週から、友人知人の情報も参考にして 、いくつかのジムを放浪してみています。

若干人見知りさんなので、どこに行ってもアウェイ感で一杯ですけど(笑)、やっぱり登ってナンボの世界だから楽しいです。

今週は、NOBOROCK溝の口店と、BOULCOM川崎店で登ってきました。
いずれも開店時間が早いので、息子の送迎で縛りがある私には有り難いジムです。

ただし大好きなルートの可能なジムは多くないので、せいぜい苦手なボルダリングの強化に励もうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿