はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みみこぴ


結構これできる人いると思うんだけどな。。。?
この能力にこんなに食い付かれたのは音楽の授業前の休み時間以来です(´・ω・`)


ちょっとネットで調べてみたんですが、「絶対音感」より「相対音感」というのに近そうです。↓

でもこれに近い、っていうだけで、絶対これだな!という感じではないです。だってこんなすごいことできんもの。。。!


子供の頃に一応、音楽教室へ通っていた経験はあるんですが、小学校受験のため1年も通わないうちに辞めたので、そういう時代の恩恵というより、学生時代に必死になってやってた音ゲーの副産物のような気がしていますこの能力。

いいスコア出したくて同じ音楽を一日に何時間もぶっ続けで聞き込んだりしてたので、知ってる曲や聞いた事のある曲限定でこれができます。もちろん、1発で完璧な音はみつけられないので、変な音が混じりながらとりあえず合ってそうなメロディラインがなんとなくできる感じですね。


ちなみにピアノ弾けるようになるまで音楽教室へ通わなかったので、全然ピアノは弾けません。片手でポチポチしてるだけです(:3 」∠)

まさかこの能力がまた日の目をみるとは思いませんでした(´・ω・`)子供達が食いつくので非常に良いです。

ちなみに、使ってるピアノは娘に買ったんだけど、娘が全然遊ばないアンパンマンのキーボードです|д゚)




絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム