今月末に予定されている子ども会主催の運動会の準備があるところに11月12月の行事も動き出し、さらに夏祭り関連の動きもまだ続いているこの頃です。

そんな折、実は仕事が3つも重なってしまい、くっ、苦しいです。

 

仕事…。

今までもずっとやってきたカフェのPOPやそのお店で販売するバッグ類のデザインをする仕事。

特に新商品があるわけではないのに、店のオーナーがしょっちゅうしょっちゅう新しいPOPを作りたがりまして…。

現在それが4つか5つ溜まってる状況。

 

それと、これがきちんと本業になれたらいいなと思っている新規事業の準備を進めているのですが、この動きが本格化してきまして…。

この仕事の会社が少し遠くて、片道約1時間半かかるのです。

なので例えば1時間の打ち合せでも、往復の時間を入れると少なくとも4時間はかかるわけでして。

今日も明日も1〜2時間程度の打ち合せが入ってる状況。

 

最後は大阪のお菓子屋さんから商品パッケージデザインの依頼を受けてまして。

この入稿締め切りが今週末な状況。

 

 

あの、これだけでも許容量の少ないおやじの頭の中は若干パニック気味なところに、今週末から地元自治体が主催するソーシャルビジネスのセミナー参加も始まるので、その予習をやらなきゃなと。

 

あー、忙しい。

あっ、このことばは「心を亡くす」と書きますから、あまりよろしくありませんね。

こんな時こそ、明るく元気にプラス思考でいたいものです。

 

 

 

★私が父子家庭に至った経緯は→こちら