ジジババ旅行記&自然観賞記

野鳥と花が大好きな老夫婦の旅行の記録と、自然を観賞する中で、ふと目に付いた事を写真やスケッチでごらん頂きます。

ありがとうございました

2018-12-18 13:43:05 | 自然
思えば、初めてブログを書いてから3年半。
長かったのか、短かったのか・・・。






春は桜の饗宴に酔いしれ、






夏は暑さにも負けず、花に虫に興味津々。






秋は、あちこちの紅葉を訪ね廻り、





冬は冬鳥を探してウロウロ。


そんなジジババの、くだらないやり取りをブログにアップしてきましたが、
これで終わりにしたいと思います。
つい先日、長いお休みから復活したばかりでしたが、やはりどうしてもやる気がおきません。
自分のブログが、ひどくつまらないものに思えて、意欲をそがれてしまいました。


長いか短いかわからない3年半、つたないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。


                    

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です・・・ (ピョンピョン)
2018-12-18 18:40:51
止めてしまわれるのですか?
残念です。

ジジとババ(失礼)の軽妙な会話形式が、とても面白かったのですが・・・
楽しみに読ませていただいてました。

でも気持ちが乗らないときは仕方ないですね。
負担になるのも嫌ですし・・・
また、始めたくなればいつでもできますから。
そんな気になることを、お待ちしております。
そういう私も、いつ止めるかわかりませんが・・・
ピョンピョン さま (きみこ)
2018-12-19 09:57:14
ありがとうございます。
そういう嬉しいことをおっしゃっていただけると、つい気持ちがぐらついてしまいますが・・・・。
そのうちに、また始めたくなったら、やるかもしれませんが、とりあえずは区切りを付けたいと思います。
本当にありがとうございました。
良いんじゃないですか (hanegon)
2018-12-19 14:05:01
写真の腕が良いのかカメラがいいのかいつも感心して拝見拝読してました、それを覗き見出来ないのは寂しいですが、苦になっては楽しくないですよね。
そう言う私も一度ブログを離れたことがあります、再開した今も滞りがち、気ままにやっています。
何が楽しかったってやっぱり会話でしょ、、、

関西弁丸出しの楽しいブログありがとうございました。又気が向いたら始めてください、1フアンが待ってます。
hanegon さま (きみこ)
2018-12-20 09:28:56
ありがとうございました。少しはかり、気が楽になった感じがします。
そうですね、またやりたくなったら始めます。ずっとやりたくならないかもしれないけど・・・。(笑)
私のブログを楽しみにしていただけたのは、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
Unknown (niko-d300)
2018-12-26 20:29:36
お久しぶりです。
ブログお辞めになるんですね。私も一年以上やめていましたが、先日再開しました。いつまで続くかわからないですが・・・。
ご主人との掛け合い、いつも微笑ましく羨ましく見ていました。
またいつか再開されるといいなぁと思いながら・・・。
niko-d300さま (きみこ)
2018-12-27 10:12:56
本当にお久しぶりです。再開されたんですね、よかった。私もどうにもやる気が出なくて、一旦やめようと思いました。
また、やる気になったら、再開するかもしれませんが・・・。
美しい写真を期待してますよ。影ながら応援しています。
お久し振りです。 (saeko)
2019-03-01 10:46:56
きみこさん、辞めちゃうの?
私だってお休みしたり、更新したりの風来坊。
同級生がいなくなるのは寂しいです。

私、暮れから今まで肺炎で苦しい思いをしていたんです。
高齢者としての洗礼を受け、リウマチをこれほど身近に感じたことはありません。
ブログは残しておいて、書きたくなったら更新して下さい。
って、私の我がままかな?
きみこさんに勇気づけられ、パワーをもらってました。ありがとう。
見送るのは辛いです。。。
またの再開を期待していますね。待ってるね!
Saeko さま (きみこ)
2019-03-01 12:35:51
肺炎ですか?たいへんだったんですね。苦しいだろうな。
でも、よみがえってこられてよかった。
私も未練がましいというか、はっきりブログを削除とまではできずにいます。
もしかしたら、再開したくなるかもって思うのと同時に、いつも読ませていただいてる皆さんのブログを、詠み続けていたくて・・・。
これからは、コメントだけでも入れるようにしますね。
次の更新、待ってますよ。
saekoさんの写真は大好きだから、楽しみです。
おっしゃるとおりに、当分はブログこのままにしておきます。
コメント、ありがとうございました。
こんばんは (saeko)
2019-03-26 22:44:54
きみこさん、コメントありがとうございました。

私もお返事書いたのに、メンテナンス終わったら
コメントがブログに反映されなくなっちゃって参ってます。
頂いたコメントはちゃんと読ませて頂きました。

新しい病気は膠原病じゃないようです。
土の中、水回りにいる抗酸菌というものが肺に病巣を作ったようです。
結核と病状は似てるのかな?でも人には移らないのでホッとしています。
ステロイド、免疫抑制剤のせいで病気をもらってしまうんですね。
きみこさんも気を付けて下さいね。

お返事、ここに書かせて頂きました
またね。
待ってる奴もおるよ (PENTA爺)
2019-04-22 09:32:27
何時も訪問ありがとうございます

ほぼ一年寝てて、つい最近起きました
懐かしい方々が忘れずに訪ねて下さって嬉しいです
掛け合い漫才を待っている奴もいますよ!!

コメントを投稿