なお日記~~つれづれにさらしな~~

40代未婚女性のおひとり様生活の記録です。趣味の二胡、中国語、旅行などについてだらだらとつづっています。

荷造りをしています

2018-09-04 20:25:28 | 留学準備
ここ数日荷造りをしていますが、持っていきたいものが多すぎて頭が痛いです。
親にEMSで送ってもらうのがすごく嫌で、頼みたくなかったものだからなんとか自分で運ぼうと思っていたのだけど、昨夜になって断念し親に頼ることにしました。
EMSの用紙を自分で記入して中国から実家に送って、箱に貼り付けてもらうだけにすればうちの親でもできるでしょう。
大学の寮に入ることは決まっているものの、どの寮になるのかわからないし中国のSIMも向こうに行ってから買うので自分では送れないんですよね。。。

当初は二胡はもっていかず、あちらで柳琴を習ってみたいと思っていたのだけど、昨日久しぶりに友人と会って話してるうちにやっぱり二胡を持っていく気になったので、手荷物を少しでも減らす必要がでてきました。それで、親に頼る決心がついたのでした。

それでも大きなスーツケースひとつ(たぶん20キロ近くある)、40リットルのバックパック、スーツケースの持ち手にかけられる旅行鞄に斜め掛けポーチ、それに二胡を抱えていきます。空港までは手荷物を預けるのでいいのですが、問題はそのあとです。この荷物を抱えて地下鉄に乗りホテルまで向かう、一泊して翌日高鉄に乗って目的地へ向かう、大学へ向かう、相当ハードになりそうだなあ。

あと3回寝たらとうとう出立の日を迎えます。
ドキドキしたり不安になったりうれしくなったりソワソワしたり、気持ちが落ち着きません。
留学前ってこんなもんですか?
いい年しても落ち着きがない。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿