いつも、いつもブログを見ていただきありがとうございます
このご縁に心より感謝いたしますルンルン

カードからの導きで皆さんが素敵な笑顔で日々を過ごせますように…願いを込めて…ハート
フリーステス(女教皇)のカードです
このカードは、直感や、身体を取り巻く繊細で精妙なエネルギーを感じ取り、それに働きかける能力を表しています。
それはテレパシーやサイキックやヒーリングの能力でもあります。
また、過敏な状態や「宙に浮いてしまう」状態、あるいは身体にしっかりといたり、感情的になったりすることを避けるために、こうした感受性や精妙なエネルギーを使ってスペースアウトすることを表します。
 
今、ただ直感を信頼し、それが導くところへと進んで行けるでしょう。
 
内なる直感によって知ったことを信頼するようにしましょう。
あなたには何の事か分かるでしょう。
 
かざんから一言
なかなか、ご紹介することができずにいた、今年最初にお詣りした諏訪大社下社秋宮さんのお話し。
諏訪大社は上社に本宮、前宮、下社に秋宮、春宮があります。
今回のバスツアーで予定されていたのは、春宮と本宮
しかし、それで納得しないのが私…
どうせなら全部お詣りしたいと思い、時間内に行ける範囲内お詣りしようということで…自由時間を利用して走り回りました(笑)
諏訪大社は、日本最古の神社のひとつとされています。
日本神話が記されている古事記には、出雲神話における国譲りの際に最後まで抵抗し、建御雷神との力比べに敗れた建御名方神が諏訪の地に逃れ「2度とこの地から出ない」と言って鎮座したのが始まりとの話もあります。
 
まずは、下社春宮さんへ
あっ!
うんっ!!
出雲大社のように大きな注連縄です。迫力ありますね。
ここをみると、出雲に関係あるなぁと納得。
受け取るエネルギーもとても重圧がありとても静かです。
 
さて、この後、御朱印をいただいたのですが…
ここですごく時間がかかりましたあせる
お詣りされている方々もすごい数なのでひゃぁ~っと思いましたが、それ以上に御朱印を頂くまでにすごく時間がかかって、それでも、新年早々からイライラしたらダメだと、心の中での私の葛藤は本当に大きかったわら
やっとの思いで御朱印を頂き、秋宮さんに向けて徒歩で出発です。
計算ではバスの出発時間まで行って帰ってやっと間に合うという感じ。
もちろん、この時点で同じツアーの方々の姿はここにはあらず…
どこ行ったのか(笑)
ここ、中山道なんやね~
 
地域地域によってお正月のお飾りが違います。
もちろん、この地域と西日本では違ってました。
とても可愛らしいお飾りですね。
 
門松もちょっと違うかな?
結構道中坂道があって…大変でしたが、無事に到着。
下社秋宮さんです。
あっ!
うんっ!!
こちらにも大きな注連縄
あまり時間がありませんが、しっかりご挨拶をし、御朱印も頂きました。
ちょっとバタバタなので…これはツアーではなくゆっくりもう一度お詣りしたい所ですねひよざえもん がーん
 
この後、集合時間まであまりないので…必死にバスまで走るぅ~あせる
もう、これだけで足が疲れちゃいました(笑)
バスの所にギリギリ到着。汗だくでぇ~す汗
 
次は、上社本宮へバスで移動ですが、その前に昼食の様子です。
つづきはまた今度ハート

友だち追加

矢印LINEでお得情報発信中ビックリマーククリックドキドキ

 

※お問合せは下こちらへ※

曼荼羅講座常時受付中  こちらをクリック

曼荼羅リィーディング ←こちらをクリック

霊視・霊感タロット  ←こちらをクリック 

糸かけ曼荼羅作成 ←こちらをクリック

レイキお申込み  ←こちらをクリック

 

好やじるし 詳細・お問い合わせは  「曼荼羅アーティスト・ヒーラー花山」HP 

をクリックしてご覧くださいねはあと

 

いつもブログの応援どうもありがとうございますドキドキ下記の にほんブログ村・人気ブログランキングもご覧くださいね。


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

読者登録してね