☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

千葉県での台風15号の被害

2019-09-11 10:19:06 | 家族♪

今回の台風15号の被害。

小さいサイズとはいえ、勢力が大きかっただけに、被害も甚大。

実は、我が家の上の子・・・成田に住んでるんですよ。

 

月曜の朝、子供からLINEで「こんな感じ」と送られてきた写真には、倒れた看板や家の前に吹き込んだ折れた枝やら葉っぱの山。

早朝に、これはやばいと思い、近くのコンビニまで水を買いに行ったらしいのですが、その道中ですら、看板や木がいくつも倒れていたと報告。

そして、決定的なのは、停電、断水、そしてガソリンの不足。

アパートが地下水の為、停電で水が出ない様で、同じように地下水利用の家は断水状態。ガソリンも、あと1メモリしかないという状態。

夕方にはアパートの先輩たちと協力して、電気の通っている地域まで携行缶を持ってガソリン調達&飲料飲食系を買い出しにもいったらしいけれど、米、インスタント食品は売切れ。買えたのは、水500mlを1ケースとパスタのみ。

幸いにも、米はつい最近買っていたのと、コンロは使えるので食べることはできる。

しかし、いつ復旧するかわからない状態。

それに成田市とはいえ、駅からかなり離れた家もまばらな地域だから給水車が来るわけでもなく、孤立状態。

子供は、「リアルバイオハザードの世界」とテンションがあがってるけれど、これはあかん!!と、夕方には水を6ケースとインスタント食品やらウエットシートを買い込んで千葉に向けて出発

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿