こんばんは、SHOYAです!

 

 

もうすぐ悪魔の梅雨がやってくるので、晴れの日曜日は慌ててF95Eに乗ってきました!

 

快晴ですが、気温は26℃と微妙に高め(;・∀・)

 

 

まずはびゅーんと豊後大野の道の駅へεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 

 

久しぶりにここへやってきました。

 

あれ、なんか体がキツイんですが:(;゙゚'ω゚'):

 

 

あまり休憩しすぎるとさらに体が重くなるので、10分経ったら出発します。

 

 

次の目的地は竹田湧水群!

ここの無料天然水をボトルに補充して、ガブガブと水分補給をする予定でした。

 

が、

 

ここでSHOYAは久しぶりに竹田方面へ来た洗礼を受けます。

 

なんと、道を間違えて違うところを一周回ってしまいました(;´Д`)

二年経ったらこうも忘れてしまうとは。。。Ω\ζ°)チーン

 

 

 

道の駅あさじの反対側で休憩。

 

気温は28℃:(;゙゚'ω゚'):

 

 

結構暑いのでCCレモンとジャイアントコーンで補給します。

冷たいアイスが体中に染み渡るようですΨ( 'ч'♡ )

 

 

いよいよ原尻の滝へ向けて出発します。

 

ここは本当にアップダウンが多くて、トレーニングには最適です。

最適すぎてもう脚が限界に来てますが:(;゙゚'ω゚'):

 

やっぱり乗ってないとなまりますね(´・ω・`)

 

 

後輪にウルトラスポーツ2 23Cを履きましたが、これよりも太いはずのグランプリGT25Cよりも乗り心地が良いです。

あくまでも主観ですが、耐パンクガードがサイドまで付いているとタイヤが硬くなるような感じがします。

そして転がりもグランプリGTと違いを感じません。

グランプリGTのほうが重い分転がりも重く感じるような。。。これは多分プラシーボかもしれません。

 

この性能で1本2000円ならかなりコスパが優れているかも!

 

前輪4000S2、後輪ウルトラスポーツ2にするとかなり費用が抑えられそうです。

 

 

 

 

 

 

原尻の滝へ到着しました。

 

いやいや、本当にここはマイナスイオンで癒やされますね(*'-'*)

 

 

またここへやってきたい。。。

次は相方さんと一緒に(○´ω`○)ノ

 

 

 

 

 

帰路へつきますが、SHOYAの脚に異変が。

 

 

 

カ・・・カラダじゅうがいてえ!

やっぱしばらく乗ってなくていきなりロングライドは無理があるみてえだ(;´皿`)

チンタラ走らないと脚が先にまいっちまいそうだ(゜皿゜;)

 

 

幸いなことに帰路は下り気味なので脚が終わらないチンタラペースに切り替えます。

それでも家が近づいてくる頃には、

 

 

 

こんな状態に_(:3 」∠)_

 

 

 

かなりのひさしぶりに100km超え。

 

あれ??

100kmってこんなきつかったっけ??(゚∀。;)

 

 

 

標高自体は大したことありませんが、アップダウンが多いせいか獲得標高2000近くに。

 


カロリー消費が2000超えたのも久しぶりです。

 

 

アップダウンが多いのでアベレージは平凡に。

 

 

しかしやっぱり100kmは爽快感がありますね(*´ω`*)

こんな感覚をCYLVAさんの時代に味わっていたということを、久しぶりに思い出しました。

 

家に帰って速攻睡魔が襲ってきて寝てしまいましたけどもΩ\ζ°)チーン

 

 

これ以上エンジンの性能が落ちないようにいろいろ頑張ろ:(;゙゚'ω゚'):←

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村