2018年長野県花火大会口コミ・穴場スポット情報

2018年花火大会最新情報をお届け!長野県内人気ランキング上位の諏訪湖祭湖上花火大会・口コミ・ツアー情報を掲載! おすすめ花火宿泊施設やチケット情報・交通情報・穴場スポットも紹介します!!

2018野尻湖花火大会イベントおすすめ観覧スポット情報

野尻湖花火大会は、打ち上げ花火だけではなく、イベント内容も充実しています。

どんなイベントが開催されるのか、おすすめの観覧スポットも含め情報を紹介します。

2018野尻湖花火大会のイベントってどんな内容?

f:id:ciochip:20180704131139j:plain

公式HPにて、イベントプログラムが発表されました。その概要を簡単に紹介します。

野尻湖花火大会のイベントは、午前9:00~19:00まで開催されます。

 

特に人気の高いものは、”魚のつかみ取り”や”はたらくくるまでスーパーボールすくい”です。

 

魚のつかみとりでは、にじます・いわな・ヤマメ・うなぎなどが放たれ、素手によりつかみ取りにチャレンジできます。

普段、直接触ることができない川魚を触れる楽しいイベントとなっています。こちらは、有料であり小学生300円/中学生500円となっています。

また、開始時間は14:00~

はたらくくるまでスーパーボールすくいは、重機であるショベルカーに乗ってスーパーボールをすくうイベントです。

操縦は、専用スタッフが行いますが、ショベルカーの運転席に同席し、ショベルカーの操作や重機の動きを間近で見られます。

こちらも有料となっており、参加料は100円です。

そして、開始時間は13:30~

 

他にも、野尻湖ならではの魚釣りやゾウの骨に触れる限定イベントもあります。

 

大人の方にうれしい、能登町販売もあります。

 

こちらは、商工会物販となっており、能登牛串焼きや干物のあぶり、サザエめし、イカめしなどの海産特産物を満喫できます。こちらの物販は、15:00~となっています。

2018野尻湖花火大会おすすめ観覧スポット情報 

野尻湖は、ウォーターマリンスポーツ・バス釣り・キャンプなど、自然を活かした遊びができ、人気の高いスポットでもあります。

野尻湖花火大会の観覧は、無料となっており、有料席は設けられていません。野尻湖周辺は、広々としているため好きな場所で自由に観覧できます。

f:id:ciochip:20180704134121j:plain

おすすめの花火観覧スポットは、やはり水戸口公園です。こちらは、大会本部にも近く、花火も見やすい場所で定番となっています。

◆野尻湖花火大会の限定!!野尻湖花火大会クルーズ

こちらは、野尻湖定期船会社が実施している花火大会限定のクルーズです。

野尻湖の花火を湖上から間近に楽しめるクルーズプラン。大型遊覧船”雅”に乗船し、水上スターマインや湖に見える花火の光のシャワーを楽しみましょう。

 

概要は下記の通りです。

開催日 7月28日

出航時間 18:00

帰航時間 花火大会終了後30後

予約   要予約

乗船料金 3,000~

詳しくはコチラ

長野県 野尻湖定期船会社 大型遊覧船「雅」|運行案内 就航船

◆ウクディ講習で、お得に花火とカヌーを楽しめる

ウクディパドリングスクールが、実施している花火大会限定の講習プランです。

花火大会実施に合わせ、ウクディの講習に参加するとうれしい特典が付いてきます。

-特典内容-

花火打ち上げ場所に近いウクディ駐車場無料

花火観覧場所の開放(湖の一等席!

観覧エリア内でBBQができる(要事前相談

詳しくはコチラ

www.ucdi.net

花火大会の楽しみ方の幅が広がるうれしい特典・プランとなっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

2018野尻湖花火大会 基本情報

f:id:ciochip:20180704105411j:plain

2018野尻湖花火大会 概要

打ち上げ場所 野尻湖湖畔

開催日時 2018年7月28日(土)

19:30~打ち上げ開始

 

野尻湖の花火大会は、夏の野尻湖恒例イベントとなっています。

湖を利用した花火大会のため、湖面と上空の両方からなる花火の素晴らしい演出と山に囲まれた地形による野尻湖特有の音響効果で、大迫力の花火を満喫できます。

 

昨年は、アニメ映画”打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?”とのコラボレーションイベントを行い大盛況となった花火大会です。

 

2018野尻湖花火大会は、どのような花火が打ち上げられるのか楽しみです。天候とともに楽しい花火大会になるように待ち遠しく思います。