☆モニター当選者(^^)/☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

   おはようございます(^^)/
   先日、急遽11月付けの転勤辞令を受けることになりました。
   今の事業所には、8年勤務しているので、そろそろかと思っていた矢先でした。行く予定の方が行けなくなったために代行処置だそうです。
    移動先は古巣へ帰るので家からも近いので助かりますが、またお茶くみからなのでモチベーション上がるか心配です(//∇//)

   話は変わり、家庭電力データリアルタイム見える化実証モニター募集抽選結果の通知が届き見事当選いたしました。

モニターになるとヘムスゲートウェイが無料で貰えて、ある期間のデータを提供する事が条件だそうです。
ちなみに募集期間は終了していますのでご了承ください。
この小さいCUBEですが何をしてくれるかと言うと電力メーターがスマートメーターに変わったと知っている方もいるかと思いますが、昔は検針員さんが電力メーターを読んで使用電力量から電気料金を請求してきました。
    現在はスマートメーターによって瞬時の使用電力が分かるので、この小さいCUBEでデータをスマホアプリと接続する事で簡単に見える化が可能となります。
    興味のある方はAmazonさんで購入出来ます。

   接続は至って簡単です。WIFI環境がマスト条件です。
    電力メーターから近い場所のコンセントにこのCUBEを挿すだけです。
    後は専用アプリから情報が確認出来ます。



マイナス指示は太陽光発電から電気を使用しているのでマイナス指示となります。
    使用電力が気になる方や節電を意識している方には是非ともおすすめいたします。

    Amazonセールでアンクレットを購入したので、ますますウォーキングに強化していきたいと思いますヽ(^0^)ノ