昨日から、少しだけブログ名変えました。
最近、ミュージカル関係記事メインなので…😅

昨日のNHK「ライブエール」の後半だけ見たけど、素敵な歌の数々のエールに感動。
生前志村けんさんが好きだった歌を氷川きよしさんが歌い、山崎育三郎さんの歌、いきものがかりのエール、スガシカオさん、JUJUの歌…。


健ちゃんのうらけんラインスタンプ購入した↓



浦井健治さんが主演舞台「メイビーハッピーエンディング」について、インタビュー。
チケットピア記事より↓


健ちゃんの来年再再演「王家の紋章」↓


メンフィス健ちゃん、素敵なお声おねがい


8/9(日)WOWOW「グリーン&ブラックス#18」の再放送見ました。

楽屋コントは、井上芳雄様、柿沢勇人さん、城田優さん、濱田恵さん、唯月ふうかさん。
若手のふうかさんが最近モーツァルト観に行き古川さんが最高だったと言う話をしたら芳雄様がしょげて、他の皆が最高は違うでしょって話をまわりくどくするのが面白かった爆笑
モーツァルトと言えば、芳雄様ですよねウインク

楽屋コントで浦井健治さんの話が出てきた爆笑
めぐさん「健ちゃん、他人のお世話できるの?」
城田「人の余計なお世話をする。何も出来ない。ハハハハって。集中してるのにハハハって何してるのって話しかけてくる」
めぐさん「それが健治の愛だよ」😉

芳雄様とアッキーリモート飲み会でも芳雄様が「浦井健治はよくわからない」と話に出てきて、いろんな人に健ちゃんは愛されてるなと思う照れ

あと、スタジオトーク。

芳雄様の歌われた歌↓
「運命よ、今夜は女神らしく」

この曲の訳詞は岩谷時子さん。
外国曲、そしてミュージカル曲も多くが岩谷さんの訳詞で、凄いなと思う。
以前宝塚の越路吹雪物語見たけど、歌劇の出版に携わり、越路さんの付き人され、訳詞の仕事も。

芳雄様と健ちゃん、宝塚歌劇とは深い関わりありますね。
芳雄様の妹さんは、元宝塚歌劇所属。
二人とも元宝塚の方と舞台共演多いし、関係ある作品にも出演されてる。

「経世財民の男 小林一三」DVD
NHKドラマで、芳雄様は小林一三さんの長男でナレーション役↓


NHK見たことあったかな?
芳雄様出てるなら見てみたいな。

「宝塚BOYS」舞台DVD
健ちゃんも出演の男性版の宝塚↓


宝塚BOYSは東方モールも売切れで、見てみたいけど、手に入らないかな。

私は昔、宝塚ファンクラブ入っててよく観てた。

今また、芳雄様と健ちゃんに出会い、ミュージカルや舞台の沼へ落ちていく。
そして、コロナの今、好きになるなんて😞💨

今日のランチは、蕎麦屋さんだけど、ソーメンが人気の店。

私が食べたカレーなんソーメン↓


カレーつけ麺↓


田舎ソーメン↓



近くの海を見に行った↓


今年は海水浴禁止なのに、泳いでる方ちらほら😲


今日もとても暑い🔥☀️

芳雄様のラジオ収録歌より。

No.187 SAKURA(いきものがかり)2019.3.31↓



No.196  3月9日(レミオロメン)藤巻亮太さんと 2019.5.26↓


芳雄様の歌聴くと、心が安らぐ。


舞台再開する健ちゃんは、今どんな気持ちかな?
また舞台に立てる喜びが大きいのか、いつまた幕が閉じてしまうかもとコロナへの不安か…。
私達と同様、舞台に立つ人も健康の不安も大きいのかな?



ミュージカルランキング