今朝、燃えるごみを出しに行ったらご近所のSさんとお会いしました。

 

私「おはようございます^^お散歩ですか?」

 

Sさん「おはようございます^^そうなの、少しでも涼しい内にと思って」

 

久しぶりにお会いしたせいか、会話があれこれ弾みました。

で、ふと昨日気になったことを何となくお話してみました。

 

私「気のせいかもしれないんですけど、昨日ずっとお線香かお香みたいないい香りがして。

  いつもの洗剤や制汗剤は無香料だし、エアコンかけて窓は閉めてたし。

  娘は『言われてみると少ーし…かな?』で、夫は全然。

  ただの錯覚かもだけど、何だったんだろうなーって」

 

すると、Sさんはこう答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「あー…父と祖父がかなりせっかちなんで、ご先祖様もそうかも」

 

Sさん「ご実家へ行く前に、ちょこっと寄り道したのかしらねえ」

 

私「かもしれませんねえ。茨城、ご先祖様には珍しい土地でしょうし」

 

 

 

もう少ししたら遅めのお盆帰省する予定なので、仏壇とお墓にきちんと挨拶してまいります^^

 

 


 

 

【おまけ】

お陰様で、8月12日朝の記事 寝坊 ~二度寝の悪夢~ をアメトピに掲載していただいております^^

 

 

 

 

いつもお越し下さっている方、アメトピからおいでの方、アメーバ運営局様、アメトピご担当者様、ありがとうございます!!

今朝は普通の寝相で目が覚めました(;´▽`A``

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載させていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は ごちそうラーメン【連載第16回】 です。

 

「日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」、 「東北七県目のヨメ」、 ごちそうラーメン

  の文字部分から飛べます。

  (画像からは飛べません。ごめんなさい)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)