8月13日午後にアップした 【ミニ記事 326】お盆シーズンとお香の香り という記事の、

「なぜか私の周りでのみ一日中お線香かお香のような香りがして、

 それをご近所さんに話したら『お盆だからご先祖様が来てるのかも』と教わった」

というお話ですが。

 

8月12日の自分のことを思い出して、今更ながら驚愕し呆然とし反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

服も部屋も、ありのまま過ぎてとんでもねえ夏コーデでした。

 

 

ご先祖様、せっかく遠路はるばるお越し下さったのにふつつか過ぎる子孫で本当にごめんなさい。

…暑さと忙しさにかまけて、いつも以上に掃除サボってました…。

 

 

明日か明後日にお墓参りできると思うので、きちんと挨拶とお詫びを申し上げたいと思います。

 

私以上に整理整頓掃除断捨離がアレだったじっちゃん、

いい感じでご先祖様にフォローお願いします。

お仏壇にじっちゃんの好きな水羊羹とお煎餅お供えしますので(。-人-。)

 

 

 

 

【BGMにどうぞ】

 

(動画はお借りしました)

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載させていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は ごちそうラーメン【連載第16回】 です。

 

「日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」、 「東北七県目のヨメ」、 ごちそうラーメン

  の文字部分から飛べます。

  (画像からは飛べません。ごめんなさい)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)