ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

「デザインあ展」に行ってきた話、トリです。

行くきっかけになった話&1回目~4回目の記事はこちらから↓

 

 ・デザインあ展と台風25号

 ・デザインあ展に行ってきました(1) ~ガマンぎりぎりライン ~

 ・デザインあ展に行ってきました(2) ~思ってたんとちがう~

 デザインあ展に行ってきました(3) ~あな~

 デザインあ展に行ってきました(4) ~解散!~

 

 

 

半端ない混雑や微妙な声、サンダル解散などなんやかんやがありましたが、

見るものも何とか見られたので「さ、帰ろっか」となったその時。

 

 

 

娘が2018年度最大に思い詰めた表情でこう言い出しました。

 

私&夫「え?!何何?どしたの!?」

 

 

 

 

 

 

 

私「歯車…ああ、さっきすっごい並んでてパスした

 

        

  

  のこと?

   歯車かぶってグルグル回して、カウンター動かしたり光ったり音鳴らしたりするやつ?」

 

 

娘「そう!!」

   

 

 

 

夫「梅干し…ああ、さっきのアレね。ホントすっごい並んでたもんね。

  そういえば、『4 梅干しのきもち』と『37 歯車になる』は元々大本命だっけ。

 

 

          

 

 

私「んー…でもさ、大丈夫?歯車も相当並ぶことにな」

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、「C;概念のへや 37 歯車になる」の列に並ぶこと数十分。

 

 

 

娘、2018年度最高のスーパーハイテンション。

 

さらに

 

 

 

2018年度最高の笑顔に。

 

 

 

 

娘が歯車になりきって満足したので、今度こそ出口方面へGO。

最後に

 

 

 

 

「38 みらいの『あ』」で絵を描いて投稿して、今度こそおひらきとなりました。

そして、私たち家族の「デザインあ展 in TOKYO」日帰り旅行もおひらきに。

 

 

 

 

次回もあるかな。あってほしいな。

ぜひまたみんなで行きたいです。ていうか、行くぞー(*´▽`*)

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載をさせていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は

  庄内弁とフランス語、酒田とフランス料理【連載第22回】 です。 

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)