ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

娘は髪が長い方なのですが、

 

 

 

髪型は1種類だけです。ヘアアクセもほぼ毎日同じ。

平日も土日祝日も振休も春休みも夏休みも冬休みも↑です。

 

「今、くるりんぱとか流行ってるみたいだよ。

 お母さんやってあげようか?(※ただし超激極簡単なヘアアレンジに限る)

 おろしても絶対可愛いと思うんだけどなあ」

と何度か言ってみたのですが、

 

 

 

の一点張りです。

なので私は「わかった、好きに生きろ」とあきらめてました。

 

 

娘、昨日も↑の髪型でした。

その日は下校後に友達と公園で遊びに行って、30分ほどして帰ってきたのですが

 

 

 

 

 

遊びに行く前と髪型が変わってました。

 

 

 

 

… … か わ

 

 

い い … ♡ ♡ ♡

 

 

 

「どうしたの?友達に勧められたの?

 いいじゃんいいじゃん!すっごいいいじゃん!

 EじゃんGジャン最高じゃん!」

 

突然のイメチェンが可愛すぎて、私はつい興奮してしまいました。

娘、とうとうオシャレ心が芽生えたんだなあ…(ノД`)・゜・。

 

が。

 

娘はこう答えました。

 

 

 

 

 

 

 

… … で す

 

 

よ ね … ♠ ♠ ♠

 

 

娘、帰宅して5分後には1コマ目にあっさりリターン。

 

 

「この子がオシャレに目覚めるのは当分先ですな…」と確信した冬の昼下がりでした(;´∀`)

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載をさせていただいております。

 

 

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は  12月9日は大黒様の御歳夜 です。

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)