アロハー!お元気でしゅか?台風19号が発生しましゅたΣ(´ロ`;)今年の台風は発生頻度が例年より多いそうでしゅ。(例年だと13号程度までらしい)前回の台風がかなり東北に爪痕を残したそうで、復興作業も終わってないとか。そんな中での19号の発生ですからね、みなさま、お気をつけくだしゃいね。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日はなんとか放鳥出来ましゅたよ。
まずは、その様子をば。
 
うーがケージに近づいたら、放鳥を期待したにょか、扉のところで待つTail。
 
扉を開けたらすぐ出て来るかな?と思ってたのに、その場に佇んで
 
「てるおいで」すちゃ!と手乗りインコになりましゅた(ノ´∀`*)PCデスクに行ったら
 
Tailがケージに戻ってしまったにょで撮影しようとしたのに、飛び掛かってきましゅた( ^∀^)
 
ホンマにTailは甘えたさんでしゅねー。
 

親指で嘴を擦り擦りしてたら逃げられた(||  ゚Д゚)スマホに飛び掛かってくるにょでその度に手乗りインコにして再チャレンジしてたんやけど、遂に・・・22秒でしゅ。
 
でも、Tailはうーの事が好きだから(多分)すぐ来てくれるにょです。
 
おや、またケージの扉のところにいてるねえ。パシャリ。ピントおっけー。
 
「てるおいで」すちゃ!と手乗りインコになりましゅ。でも、自由にさせていると
 
こんな風にケージに戻るにょですが・・・スマホを向けたらうーの所に飛び掛かってくるところ。
 
♪てーるたん てーるたん あーなたは構ってちゃん でーもね うーちゃんは 塩対応~
 
また、ケージに戻ってましゅ。でも、スマホに気づくと
 
こーして飛び掛かってくるにょです(笑)
 
♪てるは甘えっ子ー(好き好き)愛しの甘えっ子ー(好き好き)
 
そろそろ夜ごはんという頃、Tailはケージタワーの上段にいてましゅた。
 
ここには、たまーに来るにょです。(つまり、滅多に来ない)
 
じゃーてる、うーはごはんだから、お帰り。
 
いい子で戻ってくれましゅたが・・・目がちょっと怖いかも?
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
うーが近付くとケージにぴったんこになるTail。
 
ケージを下ろしてパイプ椅子に乗せましゅ。
 
Tailを出しましゅ。
 
温湿度計が摂氏じゃなくて華氏になってる(||  ゚Д゚)どうやって変更するんだっけ?忘れたΣ(´ロ`;)<直せん
 
屋根を外すいうのに、乗りまくるTail。
 
羽根が結構落ちてたにょで拾ってたらTailが来た。Tailの風圧で羽根が飛ぶので拳でカバー。
 
集めた羽根は今のところこんな感じ。
 
古いごはん入れとお水入れを外してたらやってきてお水を飲んだTail、しかし中に虫が(-"-;)
 
ごはん入れの殻吹きをしてお水を替えて、新聞紙を替えた後、屋根の上に乗ってワキワキ。
 
ごはんの残りは23.0g、結構食べたね。
 
餌殻吹きだけだと飛ばない殻があるにょで、うーもふーふーして残ったのがこんな感じ。
 
新しいごはんを用意してたらやっぱり来るーきっと来るー♪
 
新しいごはんを30.0g用意して
 
はい、じゃあ体重測定ね。新しいごはんをケージにセットした後にやろうとするとTailが
 
新しいごはんに気を取られるにょで、セットする前に量りましゅ。結果39.5g。11秒でしゅ。
 
新しいごはんをセットしましゅた、スムースにケージに戻るかな、と思いきや
 
屋根の上に行って、顔を擦り付けてカキカキしてましゅた。そこを撮ろうとしたんでしゅが・・・
 
カキカキをやめて、飛び掛かってきましゅた。中々ケージに戻りましぇん。お腹空いてるはずなにょに。59秒でしゅ。やっと戻ってごはんを食べてくれましゅた、そしたら偉い勢いでしゅた(ノ∀≦。)キャハハ<やっぱお腹空いてたんやねー
Tailがうーの首をよくハミハミするにょで、最近、皮膚科で出して貰った保湿クリームを首にも塗るようになりましゅた。手で触ると、ハミられたところがブツブツしているにょです。左腕と右手の指もよくハミられてまして、そこは前からクリームを塗っていましゅ。お陰で左腕は染み程度の薄さになり、右手の指は点々とした噛まれた跡が残っておりましゅ。Tailのハミハミは容赦ないからなぁ・・・痛いし傷跡になるしで困ってましゅが、それもTailの愛情表現なにょです。でも、痛い時にはやっぱりTailに「痛いよ!何で噛むの!」と怒りましゅけどね(〃∇〃)エヘ そんなTailはうーの鼻をハミハミするのも好き。でも、鼻は強くハミらないにょです。優しく、ジェントルマンのようにハミハミしましゅ。他の場所もこれくらい優しくしてくれたらいいにょに・・・よくは解らないけど、もしかしたら鼻をハミハミしてる時、舐めてるかもしれましぇんね。うーがかいた汗から塩分補給してたりして、と想像してましゅ。真相は解りましぇんけどね。
 
そんなうーの昨日の夢は1本で、イケメンが出て来ましゅた。うーはライブハウスで2曲歌わなきゃいけなかったんだけど、イケメンと出会って、ライブの事がどうでもよくなりましゅた。しかしそのイケメンさんは、実は犬男だったにょです!名前はトトだったような気がなきにしもあらずでしゅが、イケメンから犬男になるシーンも見ましゅた。そしてうろ覚えでしゅが、その犬男さんの兄、という犬男も出て来たような・・・覚えているのはそれだけでしゅ。あ、ライブハウスで歌わなかったのは、曲を覚えてないから、という理由でしゅた。あと、お客さんを呼ぶ自信がない、というのもありましゅたねえ。夢の中では時間帯は夜だった事も覚えていましゅ。
実はうー、昨日の夜もなかなか眠れへんで。。。多分うとうとしてたとは思うんやけど、あー、眠れん!と起きて一服したのが深夜2時半過ぎ、頓服の安定剤を飲んで、今度こそ眠れるかなあ?と不安になりながらもなんとか眠れましゅた。でも寝た時間が遅かったせいもあり、起きたのはお昼でしゅ(^ω^;; 目が覚めてからもだるくて30分くらい、もしくは1時間くらいぼーっとしてましゅた。いい加減起きなきゃ、とやっと起きたのがお昼だったにょです。うちの地域では12時になるとなにやら音楽が流れるにょですが、それを合図にして起きたにょですた。早寝早起きしたいんでしゅけどねえε-(_- )ハァ
 
たった今のTailはバードミラーの所にいてましゅ。さっきまで『てる、てる、てる、てるかわいい』などとしゃべってたにょですが、あ、今意味不明の事をしゃべりましゅた。Tailはおしゃべりだけど、その半分以上は何言ってるか解らんからなぁ。『ダメだーいい子』『XXしよう』『痛い痛いXXきゅう』後は何言ってるか解りましぇん(^ω^;;バードミラーのところ、という事から鏡に映った自分に愛をささやいているにょでしょうか?(謎)『なんでかな』『てる噛まないよ』『痛い痛い』その後は意味不明でしゅ。めっちゃご機嫌そうにしゃべっているんでしゅけどねえ。
 
今日も多分放鳥出来ると思いましゅ。そろそろお昼ごはんを食うにょで、食い終わったら放鳥しましゅ。今日はお買い物の予定はなかとでしゅが・・・台風19号の影響で明日雨になるとしたら今日のうちに買い出しにいかなあかんなぁ。台風の影響か、今日はそれほど暑くないでしゅ。でもエアコンは入れてましゅけどね。ちなみに本文中に書いた♪以降の歌は、童謡・ぞうさんと、J-POPのTHE BOOMのデビュー曲・君はTVっ子でしゅた。解ってた?(〃∇〃)エヘ

 

♪てるは甘えっ子(スキスキ)愛しの甘えっ子(スキスキ)鼻ぴくぴくさせててるはうーに夢中~

 

たまにTailに歌って聞かせていましゅが、覚えはしてくれないみたいでしゅねえ、残念。でも、TailはTailなりに歌を歌っているにょです。うーには意味不明でしゅけど、節をつけて何やら歌っているにょですた。いつか録画出来るかなあ?(〃∇〃)エヘ

 

 

 

 

 

 


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村