アロハー!お元気でしゅか?今日は暑くもなく寒くもなく、Tシャツ短パンで丁度いいTail地方でしゅ。3連休なんでしゅよね、医者に行けない(/_・、)皆さんは連休をいかがお過ごしでしょうか?うーは無職だから連休関係なく家でまったりしましゅ。今日は月曜日鳴にょでヘルパーさんのAさんが来てくれましゅ。Aさんには娘さんがいてるんでしゅけど、久しぶりにその話をしようかな、と思うているうーなにょですた。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 

うーが近づくとケージにぴったんこになるTail。
 
扉が開くのをドキドキワクワクしながら待っていましゅ。
 
開けたら、一旦は手乗りインコになったんでしゅけど、画像を撮ろうとしたら逃げられた。
 
でもまあ、来るんでしゅけどね。このとぼけた感じの顔がTailらしい(´∀`*)
 
いつものPCデスクにて。ハミ。
 
肩乗りインコになって耳を攻撃しましゅ。てる、痛いよ!攻撃を辞めさせるべく
 
おやつを用意したらすぐ来るTail、現金だなあ(笑)
 
食べ終わると手首をハミ。痛い!
 
もー、てる、噛まないで。
 
また、おやつを持ったら大興奮。
 
クリッカーで合図してからおやつ。すげー勢いで食っていきましゅ。
 
画面暗いな。
 
Tailがケージに張り付いたところを撮ろうとしたら、手に飛び掛かってきた。
 
てるは落ち着きがないねえ。
 
またおやつ。今度は粟ボール。
 
『てる、もっと食べたい』
 
はいはい、お食べー。
 
で、なんで食べ終わると手首辺りをハミるのかなあ?ヾ(`ω´*)ノ"
 
『もっと-』もうだめ。で、うーがアイスバーを食べてたら
 
アイスの袋にご執心なTail。プラやビニールが好きなにょです。
 
しょーがないね、とまたおやつをあげて、放置後、気が付けば
 
Tailがケージの扉のところにいてたにょで、夜ごはんが近かったうーは
 
Tailにケージに戻って貰ったにょですた。
 
・・・ピントが合ってない。このスマホ、撮影するときのピント合わせに画面をタップするんでしゅけど、その時に勝手に撮影しちゃうことも多いんでしゅよねえ。使いづらい。
 
そして夜。夜はごはん替えと体重測定でしゅ。
 
うーが近づくとケージにぴったんこになるTail。
 
扉をそーっと開けると・・・待ちかねたTailがどかっとスマホの上に(笑)11秒でしゅ。
 
1度は手乗りにしたにょですが、古いごはんやお水を取り出したとき
 
DKにTailが付いてくると鬱陶しいにょで、またケージに戻しましゅた。Tail的には「あれ?」て感じかな。
 
ごはんの残りは25.5g、結構残してましゅね。
 
残りはこんな感じ。殻も交じってましゅね。
 
新しいごはんを30.0g用意して
 
中身はこんな感じ。
 
てーる、体重測定だよ。
 
 
いい子で乗りましゅたが・・・シール容器の中の古いごはんを食ってましゅね。
 
体重は遂に39.0gへ!理想の体重ではあるけど、Tail、食い足りないんじゃないかなあ?
 
ケージに新しいごはんを入れると、するっと戻って食べ始めるTail。
 
食べている隙に扉をしm、えたら「え?」って感じで来ましゅた。青梗菜を取りに行って
 
付けた時、ケージにはTailの羽根が結構落ちてましゅた。もっとあったんやけど風で飛ばされた。
 
Tailはうーが羽根を拾っているときは中断してた食事を、再開しましゅたよ(ノ´∀`*)
昨日の放鳥中も、いつものことながら、うーの周りにすぐくるTailでしゅた。肩に乗ったり手に乗ったり。もちろん汚いPCデスクの上にも来ましゅね。基本的にTailの自由にさせているにょで、途中でケージに一旦戻ることも多いでしゅよ。うーはトイレが近いにょで、放鳥中に何度も行くにょですが、たまにTailが肩に飛び掛かってこようとして、トイレに行くことに気が付いたにょか、ケージに羽ばたいて戻ることもありましゅね。
昨日の夜はごはんやお水を替えるとき、珍しくTailをケージに戻してましゅたが、戻さないといつものようにDKへついて着たり、ごはんの計量の時に邪魔したりするにょで、それがなくてスムースにできましゅた。まあ、お外に出ていたいTailとしては不満だったかも知れましぇんが(〃∇〃)エヘ
 
・・・なんだか暑くなってきた。窓を開けているにょですが、ここはまた、エアコンの出番かなあ?
 
そんなうーの昨日の夢は1本で、兄と、デパート時代クレジット部門での先輩のA先輩が出てきましゅた。A先輩が、うーの兄にと凍ったパイナップルをくれたにょです。それを兄に渡そうとしたら、パイナップルではない、別のものになってしまっていて、でも仕方なくそれを兄に渡したにょですた。別のものとは、布状のものでしゅた。最早食べ物ですらなかった、という。覚えているにょはそこだけでしゅ。今日も10時ころに起きられましゅた。その1時間ほど前に目が覚めていたにょですが、起き上がる気力がなくてダラダラしてたにょですた。
 
たった今のTailはお気に入りのミラー付きブランコの上で、なにやらおしゃべりをしてましゅね。うーは毎度ながら音楽を掛けているにょで、何を言っているにょか聞こえましぇんけど。
 
今日もTailを放鳥しましゅよ。今日はヘルパーさんのAさんが12時半に来てくれる日。で、お仕事は14時まで。その前にお昼ごはんを食べて、お仕事が終わったAさんからTailにおやつを与えてもらうにょです。AさんもTailをかわいく思ってくれているみたいだからありがたいでしゅね。
 
今、Aさん到着でしゅ。なんだか暑くないでしゅか?と聞いたら『今日は真夏日らしいですよ』と仰る。そう言えばニュースで17日は真夏日って見たなあ、と申し上げたら『今日が17日です』との事。窓を閉めてエアコンを入れましゅたよ。
 
では。最近の恒例の今日の1曲(〃∇〃)エヘ

 

Name、Nakedと聴いてその次に知ったGoosの曲がコレ。衝撃を受けましゅた。めっちゃいい曲でしゅ。3分40秒くらいなにょで、お時間のある方は是非聴いてみてくだしゃい。でも、この曲のPVがあるんならそれより売れたNakedのPVも欲しかったなぁ。と思ったらあったあヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 

懐かしいなあ、約20年前にハマった曲なんでしゅよねえ。今聞いてもいい曲だ。例えばラルクアンシエルの古い曲を聴くと、時代を感じられるんやけど、Goosはいつ聞いても新鮮、そこが違いかな。

昨日かな?YoutubeのGoosチャンネルを見てたら2年前のコメントで「ジョン、50歳の誕生日おめでとう」って書かれてたんでしゅよ(原文は英語)。そっかー、ジョンももう50なのねーとびっくりしましゅた。でも、インスタに載っているジョンを見ると、老けてないんでしゅ、若いんでしゅよ。格好いい!Hydeさん並み(´∀`*)
・・・あ、HYDEさん名義のシングル2枚、買ったけどまだ聴いてない、聴かなきゃねえ(●´ω`●)ゞエヘヘ
ちなみにGoosはこないだ((φ(-ω-)カキカキしたように、シティオブエンジェルの曲も書きましゅたが、古いものだとエルム街の悪夢、比較的最近のものだとトランスフォーマーにも楽曲提供しているらしいです。ちなみに1986年にデビューしたにょで、今年でデビュー32年でしゅね、息の長いバンドでしゅ。
 
で・・・このところ毎日のようにアメブロさんからのお題に挑戦してたうーでしゅけども。昨日から何か書こうかなとお題を開くと、タグ文字の画面が出てきてね、画像挿入が1枚しか出来ないの。それまでは普通の閲覧ページとほぼ同じだった下書き仕様が変わってしまったのね。昨日はスマホのデータをPCに移したから、それに合わせて画像のアップロードもしてたけど、今日はその気持ちが萎えたにょで、やってましぇん(´・ω・`)
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
 
 
 


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村