アロハー!お元気でしゅか?今日は台風の影響で雨なTail地方でしゅ。雨が酷くなる前にお買い物に行ってきたとでしゅ。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日は月曜日だったごて、ヘルパーさんのAさんが来てくれてましゅた。お仕事納めに毎度、Tailにおやつをあげてもらっているにょですが、昨日はうーのお昼ごはんがまだだったにょでTailを出さないでおやつをあげてくだしゃい、とお願いしたらケージ越しにおやつを差し出してたAさん。『だって、扉を開けたら確実に出てきますよね』と仰る、確かにそうかも(^ω^;; でも、普段ケージ越しにおやつを貰っていないTailは、Aさんが『ほら、食べて』と差し出すおやつに気づかず・・・
 

ここまでくっきり出されても気づかないTailの鈍感さは・・・(^ω^;; Tailがおやつを食べないにょで
 
おやつを落っことしちゃったAさん、Tailのお顔をカキカキ。
 
もー、てる、うーには滅多にカキカキさせないくせにヾ(`ω´*)ノ"←ジェラシー
 
こんなことがあったあと、Aさんは帰って行ったにょですた。その後お昼ごはんを食べたうーは
 
てーる、てーる。
 
放鳥の時間だよ。しかし、中々出て来ず。
 
おいでと手を出したらガブガブ噛まれましゅた、なんでー(/_・、)
 
いつものPCデスクにて。この後Tailはケージへ戻ったにょですが
 
突然、麦茶が入ったタンブラーの上に飛んで来ましゅた。
 
薬を飲んでたら嘴を挟むTail、Tailのじゃないよー(^ω^;;
 
おやつともなると真剣でしゅ。
 
あっとゆー間に食べちゃいましゅ。
 
『美味しかったよ』ホンマに味わって食べてたんか?
 
Tailは散らかったPCデスクの上も好き。いい加減片付けないとねえ(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
手乗りインコになって・・・
 
ハミ。なんでハミるのー?(T-T) ウルウル
 

更にハミ。

 

漢方薬を用意してたら、案の定来るTail。

 

うーが持っている袋が好きうーが持ってないとほとんど興味を示さない。そんなうーの手首は

 

Tailにハミられて、こんなに傷ついているにょだった。ふと気が付くと

 

ケージの扉のところにいてたTail、うーの夜ごはんが迫ってたにょで

 

ケージの中に戻って貰ったにょですた。

 

うーの夜ごはん。青梗菜と豚肉の何か。

 

そして夜。夜はごはん替えと体重測定でしゅ。

 

ごはん入れの上に佇むTail。

 

扉を開けるとTailがどかっとうーの手に乗ってきましゅ。

 

古いごはんに興味を示しましゅたが・・・多分残りはペレットとオーツ麦だけだと思うよ。

 

キッチンへも付いてきて、ネクトンのボトルをハミハミ。

 

新しいお水を早速飲んでましゅた。お腹が空いてたんだと思う。

 

ごはんの残りは24.0g、お、がんがったじゃないか。

 

残りはこんな感じ、やっぱりペレットとオーツ麦を残すのね(^ω^;;

 

新しいごはんを30.0g用意して

 

Tailの体重は39.5g、

 

新しいごはんをケージに入れたらするすると入って食べ始めたTail。その間にキッチンに

 

青梗菜を取りに行って居間に戻って取り付けたら早速Tailが食った。

 

でも、すぐケージ前面にぴったんこになるTail。嘴をツンツンした後

 

Tailは止まり木のパーチスターボールで遊んでたにょですた。この後また食ってたけどね。

昨日ふと思うたんやけど、放鳥中のTailがうーの手に止まる時は左手に来るんやけど、肩に乗ってくるときは右肩なんでしゅよね。最初に乗ってくるところがそこというだけで、その後左手から右手にも来るし、右肩から背中を伝って左肩に行くこともあるけど、降りてくるのはいずれにせよ左手か右肩なんでしゅよね。Tailの中で何か基準があるんでしょうかねえ?

 

そんなうーの昨日の夢は2本だけど、2本目は忘れた(´・ω・`)1本目は、うーは多分会社員だったと思う。で、ほかの社員の人たちの要望を聞くべく、要望書を配ってたにょだ。で、いざ回収という時に見たのは何故かごみ箱。でも、その中にごみに紛れて要望書が入ってましゅた。それを集めたところで場面転換、何か縫製するような場所に移行してましゅた。うーは縫製が出来ましぇんので見てるだけ。すると、本社?のエリート社員という男の人が出てきて、その人はうーの兄という設定で、リアル兄より格好良くて若かった。その、兄という人の仕事用デスクにはワイプでうーの働いている姿が映るようになっていたらしい。うーが一所懸命働いている姿を見て、何やら気になったのか来たみたいなんやけど、うーは特に問題も抱えてなかったから兄の事はスルー。そして、縫製では、だぶっとした緩いジーンズの太ももあたりのラインから切って、他の素材で切った裾の方を引っ付けてた、というシーンが見えて。後は覚えていましぇん、忘れましゅた(/_・、)

 

たった今のTailはお気に入りのミラー付きブランコの上にいてましゅ。『痛い痛い』と言うてましゅたが今は静かでしゅ。あ、また『痛い』って言うた。で、キーキー声で鳴いておる。まあねえ、Tailを放鳥していると、Tailはすぐうーの手や首をハミるから痛い痛い、てる痛いよって声を掛けることが多いにょです。ゆへにTailは言葉だけを覚えて『痛い痛い』言うのでしょうねえ、意味も覚えてほしいんだけどなぁε-(_- )ハァ

 

そして今日も放鳥出来ると思いましゅ。買い物は済ませたからね、雨が酷くなる前に。てゆーか、今雨が酷いんでしゅけど。雨音がめっさ聞こえてくる。買い物済ませておいてよかった。あ、Tailが『おやすみおやすみ』って言うておる。その後響くような鳴き方で「キュルキュル」かな?そんな感じで鳴いてたにょで「てる!」って言ったら静かになり・・・いや、何かおしゃべりしてますね。

 

ところで・・・昨日のTailの放鳥中に、ふと太ももがくすぐったく感じたんでしゅよ。で、なんとなく見たら驚きの生き物が( ̄∇ ̄; !!

動いてましゅ、蠢いていましゅ、うわー、気持ち悪い!7秒でしゅ。この後ティッシュでOFFしましゅた。どこから入ってきたんでしょうか・・・(-"-;)

 

さて、今日の1曲のコーナーでしゅ。今日は

 

Before It's Too Late (Sam and Mikaela's Theme) [Official Music Video]でしゅ。意味深長なタイトルでしゅね。初めてPVを見たんやけど、もしかしてこれ、映画のトランスフォーマーで使われたやつ?車が変形してロボットになってましゅた。そー言えば、昔のネットの友達の彼氏さんがトランスフォーマー好きだったなあ(*´-ω)。・:*:・昨日はトレジャー・プラネットの事も書いたし。でもそこで使われた楽曲紹介はまたの機会に。このBefore It's Too Late は3分19秒なにょで、お時間のある方は是非。

ところでGoosのHoldMeUpというアルバムの中に「YouKnowWhatIMean」という曲があるのでしゅが、何度聞いてもサビの、そのタイトルを繰り返し歌っているところがうーに「YouKnowLoveMean」と聞こえるにょだΣ(´ロ`;)

 

ああ、お腹が空いてないにょにお昼ごはんの時間になってもうた、漢方薬を飲んだよ。30分後にはお昼ごはん・・・

 

 

マイメロディは、はりねずみくんからお花をもらったみたい!mymelody
あなたはお花をもらったことある?もらったらうれしい?爆  笑赤薔薇


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

小学生の頃のOちゃんという友達が病弱だったのか、よく学校を休んでてねえ。

そのたびにOちゃんの住むアパートにお花を買って持っていきましゅた。

家の事はよく話したことはなかったけどおばーちゃんと一緒に住んでて

もしかしたら貧乏だったのかも知れないなあ。

 

で、自分がお花を貰ったにょは

会社員になった後、異動とかの時ですかねえ。

多分2000~3000円くらいの花束を何度か貰いましゅたよ。

でも、うちには花瓶はほとんどないから飾るのに苦労した(^ω^;;

 

まあ、お花はもらえたらそれなりに嬉しいけど、

前述したように花瓶が少ないからちょっと困る。

そして貰ったお花はケアすることもなく飾りっぱなしで

枯れても.o〇( ドライフラワーぽいよね

と飾りっぱなしだったにょじゃった・・・

みなさん、うーにお花を送るのはやめましょう(´・ω・`)

 

 

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 

 

 

 

 

 


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村