アロハー!お元気でしゅか?朝起きたら壁掛け時計が止まってたうーでしゅ。こないだ買ったばかりで、電池も入れたてなにょにおかしいな、と手に取って見たら、電池が緩くなってましゅた。そのせいで時計が止まってたのは解ったけど、なんで電池が緩くなってたんでしょーか?謎でしゅ。

 

さて、本日2回目の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。

 

たいてい扉のところにいてるTail。

 

扉を開けると出てきて、何やらお口を開けてましゅねえ(´ω`*)

 

 

うーのに乗った途端、顔をハミハミしようとしてきて、ちょっと迷惑ですた(笑)
 

 

てるがハミハミしようとしてくるにょは、多分愛情表現かなあ?

 

 

今度は耳をハミりますた、痛いよ!

 

 

もー、てるはハミ好きなんだからー(・´з`・)

 

 

でも、それより好きなにょは、やっぱしおやつ。

 

 

おやつしてるにょに『おやつー!』ってなってる(^ω^;;

 

 

おやつあるんだから食べなしゃい!

 

 

『おやつー!』

 

 

『おやつ!おやつ!!』

おやつが食べたくて、おねだりしてるにょです。

 

 

食べたらやっと満足して
 
image
ケージに戻るにょですた。
 
image
おやつはまた明日ね。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

 

 

そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。

 

image

また、Tailの体重が減ってたら怖いなあ。

 

image

ケージ内の一番寒いところは17度ですた。でもヒーター周りがあったかいの。

 

image

ん、36.5g、ちょっと取り戻せたね。この調子なら、定期検診は1月か2月で平気かな?

 

image

さ、ごはんだよ、お帰り。と言ってるにょに

 

image

うーのところへ来ちゃうにょです、何度おかえりをやっても来ちゃう。

 

image

嬉しいけど、Tailにはごはんを食べて欲しかったにょで、何度もおかえりをして

 

image

やっと、戻って食べてくれたにょですた。うーん、ケージの中が寒いから戻りたくないにょかなあ?でも部屋の中はケージの中より温度が低いはずなんだけど。

昨日の夜も、ごはん入れとか洗ってたらTailが肩に来てねえ、寒いからお湯で洗ってたんだけど、もしかして水浴びしたいの?と思い、冷たいお水を出して様子を見てたら、肩から腕へ、そして手へ来て遂にお水のところまで。水浴びするかな?と期待してたにょに、一口お水を飲んで、満足したにょか肩へ戻ったTailなにょですた。あのー、1分くらいお水を手で受けてて冷たかったにょに、たったそれだけでしゅか?(/_・、)

 

 

 

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

プレゼント交換でガッカリしたもの教えて!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

あれはうーがまだ病気になってなくてデパ勤務でM店の総務だった頃。

いつもは居酒屋でやる忘年会ですたが、その年はいつもと違って

小さなレストランを貸し切りでやってたような。

料理とか、雰囲気とか覚えてないんだけど、事前に

『一人1000円くらいのプレゼントを持ってくるように』と言われてたにょで

友達が働いてた雑貨屋さんで、カップ&ソーサ-を用意してったのね。

で、プレゼント交換の時には、何かのクリスマスソングに合わせて、

みんなでプレゼントを回していって曲が終わった時にその人が

手にしてたプレゼントを貰えるという仕組みですた。

う-のプレゼントI主任の手に渡り、大層嬉しそうにされますた。

そしてう-の手に来たにょは・・・

店長サマが選んだ、真っ赤なショーツ。趣味悪すぎ・・・(-"-;)

でも店長サマはそのプレゼントを素晴らしいと思っていたようで

得意満面でしたよ、ダサダサなのに(^ω^;;

超ガッカリなプレゼントですた。

ちなみに、そのショーツを店長サマと一緒に選んだのは先輩のTMさんだと思われ。

わー、TMさん懐かしいなあ。

 

p.s.2

夕べも夢を見ますた。うーは貴族の家かな?そこの使用人で、主は10歳くらいの男の子ですた。子供っぽくなくて賢そうで、だけど愛嬌もある感じの男の子ですた。その子が宝物の入っている部屋に行きますたが、本来ならうーは入ることを禁止されたような。男の子はとある板を持ちましたがそれはただの板っ切れ。うーが試しに他のl板を持ってみたらそれは鏡になったにょで男の子も満足したようでしゅ。覚えているのはそこまで。もっと長くて男の子lの事を若君だかなんだか呼んでいたような気がするにょですが、そりも忘れますた。

 

p.s.3

PCのキーボードが壊れますた。新しいものを買いに行ってたにょで、更新時間が遅くなったにょです。壊れた原因は、多分夕べ麦茶をこぼした生だと思われ。これ→「-」を入力しても反応ないだけでなく、正常な入力も出来なくなってしまい・・・近所にキーボードを売っているようなお店がないにょで駅まで行ったさ。予算は3000円で想定してたんだけど1500円以内でそこそこのやつがったからそれにしますた。今は新しいキーボードで打ってましゅが、慣れてないせいか入力しづらいでしゅ。前のキーボードも安物だったと思うんだけどエレコムので、新しいのはバッファローのでした。もっと安い、1000円以下のもあったんだけど、打ちにくかったらやだなあ、と避けたにょです。新しいバッファローのも、慣れるまで何日か掛かりそうでしゅねえ。うーはいかにも普通のキーボードが好きでしゅ。更新時間が遅くなっちゃうなあ、ノートPC使おうかなとも思いますたが、うーはノートPCのlキーボードが不慣れでねえ(^ω^;; そのノートPCは友達にあげちゃおうかと思うているにょです。前に、ノートPCの画面にひびが入ったって書いたことあるけど、ひびは直すことが出来ないそうなにょで、ノートPCへの愛着もなくなってしまったにょですた。友達にノートPC送るよって言うたんやけど、忙しいからいいって断られてたにょですた(〃∇〃)エヘ そんなノートPCは果たして友達のところへ行けるにょでしょうか?