アロハー!お元気でしゅか?今日もいいお天気なTail地方でしゅ、洗濯物が外に干せるにょで嬉しい。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
『うーちゃんドキドキ』しかし、Tailを放った後、うーはトイレに籠城してますた。お腹痛かったの(/_・、)
 
やっと出てきて夜ごはん前のお薬を。
 
『遊んでくれなきゃハミるぞー』と言ってるのかどうか判りましぇんが
 
取り合えず、お顔カキカキしておきますた。もっふもふ(*´∇`*)
 
PCデスクの上でのカキカキは珍しいにょです。
 
『おやつ!』
 
『もっと!』
 
『てる、食べる!』ホンマに食欲の権化のような。
 
Tailはよく、頭の上に止まりましゅ。おでこをハミって痛いにょだ。
 
手乗りインコにしたらしたで手をハミるし。
 
じゃ、うーはごはんだから、てる、ケージへ帰って。
 
『ヤダ』と、ここでまた、散々苦労してケージに戻せたにょですた。
戻ったところの画像も撮ったんだけど酷いピンボケだったにょで、パス。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
ごはん入れとお水入れを外すいう時に、それらの上にいてるTail。
 
なんとかTailを追いやって、取り出すことが出来ますた。キッチンであれこれやってから
 
Tailの出番でしゅ。
 
image
この入れ物を出すと、乗るんだという事をTailは学習してるから、楽。
 
image
39.5g、増えたねー(^ω^;; これからダイエット、どうしよう・・・
 
image
ケージに戻る時、また嫌がって中々戻らなくて(-"-;)
 
image
またまた苦労してなんとか戻せたんでしゅけど、戻った瞬間にごはん食い始めて。お腹空いてるんだったらスムースに戻ってくれたっていいじゃないか。この後、青梗菜を入れたら、それもパクつきますたよ。青菜を食べるのはいいことでしゅね。でも、全部食べ切ることはなくて、大抵翌日には萎びて床に落ちているんでしゅよねえ。
たった今のTailは何やらいろいろしゃべっておりましゅが、何言ってるか解らん(^ω^;; 「てる」は解るんだけど「XXしない」とか「どうしてXX」とか・・・「おやすみ」は解った。BGMの音楽を止めればもうちょっとTailのおしゃべりが聞きやすくなると思うんだけど、止めたら今度はTailがおしゃべりを止めちゃいそうで。あ、おしゃべり止めてごはんを食べだした模様。・・・と、食べ終わって、今は多分ミラーブランコの上でぽやーんとしてるにょかも。いずれにせよ、元気でマイペースで、以前来てくれていたヘルパーのSTさんによく言われてたんやけど、自由なインコでしゅ。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
p.s.
うーは便P気味なにょで、下剤を飲んでいましゅ。普段は酸化マグネシウムのマグミットというのを食後2錠飲んでいるにょですが、それ以外にアローゼンと言う、センナが原料のやつも飲んでいましゅ。以前は酸化マグネシウムだけですっきり出来てたんだけど、今はぼんやり・・・なにょで、頓服でアローゼンを出してもらったにょですが、飲まないともやーんとしてしまうようになったうーのお腹。仕方なく、アローゼンを一番効果が出やすい朝食後にも飲むようになりますた。そのせいで、昨日はお腹が痛くなってTailの相手があんま出来なくなってしまった、という。あと、前にも((φ(-ω-)カキカキしたけど、サプリメントのラクビとこうじ酵素を飲むと、その後お通じがよくなりやすいでしゅ。W飲みは今、2か月目終盤ですが、合計で3kgほど体重が減りますたヽ(´ー`)ノまだまだ落とせる余地があると思うにょで、もう暫くサプリを飲んで、せめてXXkgになりたい。そうそう、家にはデジタルの体組織計と、アナログの体重計があるんやけど、体組織計で量るのより、アナログので量ったら3kgくらい軽くなってたんでしゅよ(〃∇〃)エヘ 元々デジタルの体組織計は、以前通ってた糖尿内科で量ってた体重計より3kgくらい重く表示されてたんでしゅよね。あー、早く40kg台に戻りたい!ちなみに、一番太ってた頃は70kg近くありますた(||゚Д゚)ヒィィィィ そこからちょっとずつ体重を落として、今はBMI指数が24台でしゅ。前までは25以上、つまり肥満ですた(-"-;)なんとかBIM指数を22台に戻したい。昔は19だったにょです。当時は自分は痩せているとは思うてなかったけど、今と比較したら断然痩せてたなぁ...( = =)トオイメ このぽんぽこりんをどうにかしたい>< うー、がんがってサプリ代を捻出するよ!運動はニガテー(*ノωノ)