アロハー!ほとんど書き終えてたのに、ちょっと他の事をやった瞬間に白紙になってしまったブログ||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||最初から書き直しかいヾ(`ω´*)ノ" いつもはチラホラバックアップ取ってるんでしゅが、まさか白紙になると思わず、取り忘れてた(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) シクシク
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。昨日も放鳥出来ましゅた。
 
爪が伸び掛けてるんちゃうかな?
 
出すと嬉しそう。
 
おもちゃ広場、最後に鏡を置きましゅ。鏡の左側が好きみたい。
 
ここでボールを見せると・・・

大興奮!ボール好きなの?それとも嫌いなの?
 
ついでにゴーペンさんを蹴倒し
 
また、鏡に見とれてるTail。昨日のように、プチプチの手袋出したけどスルー。
 
ペットボトルの蓋を出したら遊んでくれますた。
 
ここで、子ぎつねヘレンのパペットを出したら、、、おー!ビビッてる。
 
鏡の反対側へ逃げますた。
 
もう、パペットは来ないと思うたのか、お気に入りの方へ戻ったTailに
 
また、パペットがコンニチハ♪でも、この後パペットと鏡を仕舞って
 
おやつにしますた。1個目。
 
2個目。
 
区切りが付いたところで、バナナの袋に気が付いた様子。
 
遊び倒しましゅ。
 
image
2種目。
 
image
最後。
 
image
また、蓋で遊び始めますた。

こんなに激しく遊ぶんでしゅよー(´∀`*)これも大興奮でしゅね!
 
image
満足したTailはケージの上に。中へ戻りたいとの意思表示でしゅ。
 
image
基本的に自力で中へ入らないTailは、うーに扉に運ばれて中へ戻るにょですた。
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青
 
 
 
そして夜。夜は新聞紙替えとごはん替えと体重測定でしゅ。
 
image
うーがお迎えに行くときは、大抵ケージにぴったんこ。
 
image
扉を開けてTailを出しましゅ。
 
image
腕に来たTail、何故かハミる。てるダメ、てる痛いよ。
 
image
ちょこっとだけ羽根を回収できますたが
 
image
他にも抜けてたにょです。水を入れてる中に落ちた奴は拾えないねえ。
 
image
古新聞を剥がすころ、必ずうーの手に来るTail。
 
image
豆苗入りのバードバスを持ったら中に興味を示しますたが、一瞬で終わり。
 
image
キッチンでは、流水を飲んで終わり。最近水浴び、全然やってない。
 
image
でも、ネクトンちゃんは相変わらず大好き。冷蔵庫から取り出す気配で気が付いて
 
image
うーの手に纏わりついて離れないくらい好き。鏡の次に好きかも。
 
image
やっと、満足したTail。ちょっとワキワキしてましゅね。
 
image
居間に戻ってケージをセッティング、Tailは相変わらず痒い痒いを。
 
image
こんな時にお顔カキカキしようとしても、逃げられましゅ。
 

痒い痒いから羽根繕いへ。ね?カキカキ逃げられてるでそ?

 

image

体重は38.0g、ちょっとずつ元の体重に戻ってくれればいいよ。

 

image

さてごはん、というにょにTailはバスケットゴールの鏡に見とれて・・・

 

image

でも、やっぱり食べることは忘れてないTailなにょですた。よしよし、たーんと食え♪・・・いや、食事制限はしてるんだけどね。制限がある中で、残さず食え・ヾ(゜-^*)/~

 

しかし、、、体重測定の時、いつものTailなら「おいで」と言えば来るにょに、昨日はさあ測定、という時にケージの屋根の上に行っておいで言うても来なかった。仕方なくお迎えに行ってなんとか測れたんでしゅけどね。いつもはいい子なだけに、何か怒らせたか?とも思うけど、思い当たることがない。ただの気まぐれかなあ。

 

あと、最近暖かくなってきて、時には暑いくらいになるにょで、居間の窓を開けてるんでしゅけど、うーがいてる時は平気。でも、トイレへ行ったりすると呼び鳴きをするにょです>< てる鳴かない言うても効きましぇん。うーがトイレから出てきて、隣のキッチンから居間への境目くらいに到達すると鳴き止みます。呼び鳴きをするってことは、それだけうーに依存してるのかなあ?ケージっ子なにょで、中にいれば安心だと思うんだけど、うーの気配も気にしてるんでしゅね。ちなみに、うーが隣の寝室へ行った時は滅多になきましぇん。鳴くのはトイレへ行ってる時と、外から帰宅した時がメインでしゅ。うーが同じ部屋にいてても、稀に鳴く時もありましゅ。てる、てる鳴かない言い続けていれば治まるんでしゅけど、、、呼び鳴きを止めさせる方法、以前調べた時は見つからなかったなあ。困ったものです。

 

 

 

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~ 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま(長!)

 

 

 

p.s.1

 

最近、迷惑メールがまた届くようになりますた><

 

image

 

メールアドレス末尾が「online」のところから、一昨日暗いから1日10数通来てます。スマホキャリアで「online」を含むメールアドレスを拒否、ってやったのですがそれでも来る。迷惑メール対策になってない。

まあ、うーのメアドは簡単なものなにょで、発信者がランダムに送ってれば届くかも知れぬ。スマホの迷惑メールって、あんまし対策が出来ないから、基本的にはYahooのメールアドレスをメインに使ってて、外でメアドを求められた時もそっちを明示しましゅ。スマホのアドレスはほとんど、知ってる人だけでしゅね。結構前に、無料占い、というのがあって、そこに登録したこともあるにょですが、無料なのは最初の1回だけで、あとは1通500~1000円の課金制。たまたま無料キャンペーンの時に当たったにょで、暫くは無料のメールのやり取りをやったけど、ホンマに課金するんだったら、絶対出来ないようなやり取りの欧州でね・・・ゆへに無料占いなどはうーはおすすめしましぇん。もしかしたら、今届いている迷惑メールも、無料占いから買われた情報かも知れないしね。迷惑メールを開けるとお金を振り込みますとか、Hしませんかとか、登録金用意出来ましたとか、この画像見てくださいとかいろいろ書いてあるけど、もしリンクをクリックしたらd (>◇< ) アウト!ですからね。見てみたくなる時もあるけど、見ない(`・ω・´)

 

 

p.s.2

 

ここでカミングアウト。実はうー、今の賃貸に引っ越してきてから、、、トイレの時、ドアを開けっぱなしになってしまった(●´ω`●)ゞエヘヘ 何故ならトイレが狭すぎるから>< ほんに、ギリギリのサイズしかない。前に住んでたところはトイレももうちょっとゆとりがあったにょで、ドアも閉めてたんだけどねえ。もちろん、ヘルパーさんとか来てくれている時はちゃんと閉めますけど、ホンマに狭い。。。先月、公団の申し込みをしたけど、申し込んだ部屋、広さも間取りも書かれてなかったのよね。もし当たったとして狭かったらどうしよう>< 立地はかなりいいところなんだけど・・・ま、普通は1回じゃ当たらないらしいから、心配も杞憂で終わりますね。(ヘルパーさんの知人は1回で公団に当たったらしい。子だくさんの大家族で、収入も乏しかったというのが当選の理由かも、と仰ってますた)

 

 

p.s.3

 

夕べも夢を見ますた。デパートだか百貨店だかの売り場らしきところに、うーの家があるという設定。壁とか当然ながらなくて、夢の中での友達たち、という人に「一人暮らしだったらまだいいんだけど、家族と一緒なんだよね」というようなことを言うてますた。家の中はもちろん、綺麗にデザインされてますた。

 

その次に見た夢ではXX年前に、とあるプロバイダがやってたチャットルームで知り合った、当時ビジュアル系バンドのヴォーカルをしてた男の人が出てきますた。多分その男の人の住まいだったと思うんだけど、そこはホーンテッドマンション(*>ω<)キャー!! 他に出てきてた男の人にくっついて、お化けに会わないように気を付けてますた。

 

それで今日の夢はお仕舞です。1本目の夢は、うーが昔、デパート勤務だったから出て来たのかも。2本目の夢に出て来た懐かしい友達は、横浜ではちょっと知られたライヴハウスがあるんでしゅけど、そこでのLIVEを見に行った記憶はある。でも歌が上手かったかどうかは覚えてない。当時、世界にも通用する日本のバンドとして有名なとあるバンドの元サポートメンバーから、一緒に組んでデビューしないか、と声を掛けられたけど断った、というてますたね。有名バンドの名前を書いたら知ってる人は知ってると思いましゅ。おそらく、日本である程度の年齢なら聞いたことがあるバンド名でしゅ。その友達は、本名ではなく芸名を使ってて、その名前でスマホに登録してるんだけど、LINEを見ると、いつの間にか本名で今もバンドをやってるらしい。いや、メッセージとか送らないけどね。相手も、うーの事なんかもう忘れてると思うし。そんなにイケメンではないのだが。。。歌がよっぽど好きなんだろうね。うーは、咽喉を壊してるからもうまともに歌えなくなりますたね。大声も出ないし、声に強弱つけたりも出来へんようになってもうた。おかげでカラオケ、もう長い事行ってない。

 

 

 

 


セキセイインコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村