アロハー!お元気ですか?なんと、今日はTailをお迎えして4年目突入の日なのです♪
こんなに長く一緒にいるのに、お互い相手に飽きる事もなく、嫌う事もなく仲良く過ごせているのは幸せの極みですねえ。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。実は直前まで一人上手をしていたんですよ。
 
お掃除は好きなので出てきます。
 
新聞紙を替えてケージを戻したら当然のようにうーの手に来てハミ。
ケージが戻って嬉しいのかこの後のおやつへの期待の現れなのか単純に興奮しているのか…
 
美味しいおやつ♪全部食べ終わるとうーの肩にきます。
 
てる、お代わりどうぞ。
 
おやつを食べ終わったら一瞬ゴミ箱に向かったけどうーの手へリターンしてハミ。
 
小松菜を期待しているんだろうな、と通じたのでご用意。
 
ケージに即帰り↓Tailですた(´∀`*)
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
image
てる、ごはんにしよう。こう話しかけたら
 
image
古いごはんを食べ始めますた。食べるところ残ってたのかな?終わるまで待って
 
image
満足したらしいTail、尾羽の付け根のこの辺の作りがうーには判らないんですよね。
 
image
開けるよと断ってから扉を開けます。食器に居座るTail(゚ー゚*)フフ
 
image
差し出した指をかまれているように見えるだけで、実際には100%痛くない「カプ」なのです。
 
image
キッチンに着いてきますた。暗いとTailが不安がると思うたので1つ照明を点けますた。
昨日はヘルパーさんが来てくれていたので調理済みのおかずがあり、Tailはラップをハミハミ。
 
image
居間に戻って体重測定、という時にケージに入りおいでとか体重量るよとか声掛けても無視。
ケージ内はTailのテリトリーだからあまり手を入れたくないのですが仕方がないので手を入れて
 
image
体重を量らせてもらいますた。うん、+.゚(●′ω`)b゚+.゚イィ!!
 
昨日も寒くて、25度で暖房を点けていますた。
夜になったらそれほど寒く亡くなったんですが室温は22度くらい(´・ω・`)
Tailも寒そうには見えません。
 
image
昨日はケージの中にTailが先に戻ったのではい、ごはんどうぞーと取り付けますた。
嬉しいからいつも興奮気味に食べるんです。
生き物が食事を摂る姿って生命力を感じるから好きです♪
Tailのいいところの1つは余計なおねだりをしないところもあります。
たまにゴミ箱のバナナの皮を漁って齧りますが「小松菜食べよう」と声を掛けたらうーの方に来てくれますv(。・ω・。)ィェィ♪
Tailは小松菜=美味しい食べ物って理解してくれているんでしょうね(*´-ω)。・:*:・
 
そんなTail、そろそろおねむです(笑)
さっき『キュゥゥ~ン』と鳴きますた、その後チラホラ『ピヨピヨ』鳴いていますが眠いのは確か。
これはねえ、うーの性格だから仕方がないんですけど、一緒にいる相手を可能な範囲で甘やかしちゃうんですよねえ(^ω^;;
でも、ホンマにダメなことは譲らないですが、許容範囲の事は好きなように、やりたいようにさせちゃいます。
Tailがそろそろ眠い事が判っているので、このブログを書き終えたらPCを落としてねんねしてもらいます。
朝ではなく起きてもらうのは午後2時過ぎが多いですが、寝たいだけしっかり寝てもらっています。
昨日は久しぶりにTailが『おっきしたよー、かーてんどけて!』と言う前に剥がしますた(ノ´∀`*)
 
それもこれも、愛情深いTailと積み重ねた丸3年のお陰でもあります。
さて、問題はここから。黒瀬さん(の安心な粟穂があるんですが、食事制限中のTailに食べてもらってもよいのでしょうか(^ω^;;
粟だからそれほど食いつきはよくないはずなんですが、空腹のTailだから
.o〇( たべられるものなら、てるはたべちゃうぞ☆
と思っているかも?です。
 
記念日だからちょっとくらい甘やかしてもいいのかなー(*ノωノ)
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~