レンタルサーバー契約切れ | 印鑑を作ろう!実印や銀行印の選び方のヒント

レンタルサーバー契約切れ

はんこ屋のおやじ・伊藤東です。

 

外は天気も良く、穏やかな土曜日です。

そしてお店の中もつい最近までの年度の変わり目需要でドタバタしていたのですが、今日は穏やかです。

いやっ、穏やかすぎて(お客さんが少ないという意味です)ちょっといただけません(汗)。

 

でも昨日の夜は違う意味でドタバタしていました。

当店のホームページは店長がワードプレスを使ってコツコツと作り上げた自作のホームページです。

そのホームページが「403エラー」といってアクセス出来ていないことが発覚。
すぐに原因の調査をしたらインターネット上にホームページのデータを保存しておくレンタルサーバーの契約切れでした。

「やっちまったなぁ」と思いつつ、レンタルサーバー業者に継続の意思を伝え復活。

 

当然サーバー業者さんも今までに何度かメールで伝えてくれてはいたのです。

しかしその連絡用アドレスは通常使わないアドレスのため気づくことがなかったのです。

ホームページ作成・運営業者を通していないのだからもっと自分自身が注意しないといけないですね。

 

レンタルサーバー業者さんにもわざわざ見に来てくれたお客さんにも迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい。

 

西高蔵印章店は元気に営業していますのでぜひご来店くださいね。

 

 

ありがとうございます。