ふるさと納税!

 

福岡県筑後市より、塩もつ鍋をいただきました!

 

1料理人小川裕喜監修商品、福岡の超人気店、ダルム屋のモツ鍋を15人前!(5人前×3)キラキラ

 

1万円の寄付で いただけますキラキラ

 

 

楽天から申込、1ヵ月程で届きました。

 

 

冷凍で届きます。

 

 

【ふるさと納税】ダルム屋名物 塩モツ鍋 ど~んと15人前(5人前×3) (ふるさと納税紹介文より)

 

こだわり職人仕込みの塩スープ、スープとの相性抜群の厳選シマ腸、そして〆のちゃんぽん麺!食肉卸の経験を持つこの道20年の料理人小川裕喜監修商品
福岡の超人気店、ダルム屋のモツ鍋を15人前!(5人前×3)
こだわり職人仕込みの塩スープ、スープとの相性抜群の厳選シマ腸、そして〆のちゃんぽん麺!
※配送に2ヶ月程度要する場合があります。
●牛カットシマ腸500g×3
●モツ鍋スープ3セット分
●鷹の爪、すり胡麻、チャンポン麺5玉
  商品到着後、冷凍保存3ケ月

【焼鳥 ダルム屋】
【株式会社 POWER EAST CONNECTION】
寄付先:福岡県筑後市

寄付金額:10,000円

 

【ふるさと納税】ダルム屋名物 塩モツ鍋 ど~んと15人前(5人前×3)

価格:10,000円
(2018/8/1 07:29時点)
感想(8件)

割とコンパクトに梱包されていますが、箱を開けると、ぎっしりとキラキラ

 

 

5人前×3なので、メインの牛カットシマ腸500g×3と3袋に分かれています。

 

 

牛カットシマ腸、原産国はアメリカ。5人前なので、2人だと十分すぎる量です。
 

 

ちゃんぽん麺も5玉キラキラ2人だと、1回で一つで十分なので残りは違うお鍋に。

 

 

塩もつ鍋スープと胡麻、唐辛子は、一つにまとまっていますキラキラ

 

 

えっ、スープは一つなの?と思いましたが、凝縮スープなので、原液100CCに対して800CCと薄めて使うタイプなので、充分な量です。(2人で3回お鍋しても残りました)

 

スープの先が、キャップになっている&シャリシャリしてすぐ解凍できる状態なので、使う分だけ出したらまた冷凍庫で保存していました。

 

このスープ、塩ですがニンニクが効いたパンチのあるお味で、結構美味しかったですキラキラ

 

 

早速いただきましたキラキラ結構脂が多く一つ一つが大きい、量もたっぷり。色は綺麗です。

 

このままお鍋に入れるようですが、私は、モツ鍋はいつも一度茹でて脂を落としてから。

 

 

食べやすい大きさにカットして。(もともと、もつ鍋の味は好きなのですが、モツ自体はそんなに好きじゃないので、味はよくわかりません、、(笑))

 

モツで臭いがあるものはすごく苦手ですが、こちらは臭みのないモツでしたキラキラ

 

 

たっぷり、もつ鍋、3回堪能しましたキラキラ塩スープはパンチもあるお味で美味しかったです。

もつ鍋は、お野菜がたっぷり摂れるし、パンチもあるので、暑い夏にもいいですねルンルン

 

 

焼き鳥ダルム屋さんから送っていただきましたキラキラ

 

ふるさと納税では、福岡県筑後市への1万円の寄付でいただけます。筑後市は梨や葡萄など豊富なフルーツも魅力的な自治体ですキラキラ

楽天やふるさとチョイスから申込可能です。⇒ふるさとチョイス

 

もつ鍋だと以前いただいた明太もつ鍋もお気に入りですキラキラ

 

 

暑い夏、パンチのあるスープでお野菜をたっぷり摂取できるもつ鍋はおすすめですキラキラ(あっ、クーラーの効いたお部屋で(笑))

 

福岡県筑後市の皆さま、ご馳走様でしたキラキラ

 

さて、また暑さがぶり返した気が、、

皆さま、体調に気を付けてお過ごしくださいキラキラ

 


ふるさと納税ランキング 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村