ふるさと納税!

 

静岡県西伊豆町から金目鯛をいただきました!

 

伊豆といえば金目鯛!

干し物造りの人気店『藤文』さんから金目鯛の干しもの詰め合わせ!

 

贅沢金目鯛の干し物が、たっぷり12枚入った『金目大満足セット』、人気で品切れのことも多い品です。

 

 

9月初旬に申し込み、2週間弱で届きました。

冷凍で届きます。

 

 

藤文の「金目大満足セット」(ふるさと納税紹介文より)

 

西伊豆の干物作り大手の藤文が、人気の金目鯛の干物をこれでもかと詰め込んだ、ふるさと納税限定の干物セットです。
キンメは小さくても肉厚で上品な味わいが人気です。
また、あえて鱗を取らずに作っており、鱗を弱火でじっくりパリッと焼き上げると、サックサクの極上の食感に仕上がります。
◇提供:(株)藤文

 

寄付先:静岡県西伊豆町

寄付金額:10,000円 ※2020年10月21日時点

 

金目鯛の干しものがたっぷり12枚!

 

 

3枚づつ一袋で合計4袋あります。

 

 

材料は塩のみ。賞味期限は約2か月。

 


1袋分3枚。金目鯛としては、小ぶりめかな。

でも干物としては、十分な大きさですね。

 

 

手頃なサイズで、魚焼きグリルで焼けます。

ノドグロも美味しいけど、柔らかすぎて結構焼くのが私には難しい、、金目鯛はその点、簡単だわ。(笑)

 

 

たっぷりの大根おろしと。

 

 

金目鯛としては小ぶりめではありますが、肉厚でしっかり食べ応えあります。

金目鯛の干しものはやっぱり美味しい。たっぷり12枚もあるので、1品欲しいときに手軽に焼けて便利です。

普段家で食べるなら、サイズもちょうどいいな。

品切れも多い人気の品、冷凍庫にストックしておくと便利です!(あっ、結構スペースはとりますが(笑))

西伊豆の干物の人気店『藤文』さんから。お取り寄せも可能です。

 

 

ふるさと納税始めた頃によく、藤文さんの干物や金目鯛の煮付けなどいろいろいただいていました!久しぶりの干物、たっぷりで大満足!

 

 

ふるさと納税では、静岡県西伊豆町への寄付でいただけます。

金目鯛やアジなど伊豆の海産物の干物製品や生わさびなど魅力的な品が豊富です。

 

 

残念ながら今回の品は品切れとなっているようですが、お礼の品には残っているので、こまめにチェックしてみるといいかも。

 

金目鯛にほっけなど、規格外セットも大人気!

 

金目鯛のしゃぶしゃぶ!

 

色々な干物店があるので、食べ比べてみるのもいいですね。

こちらも大人気の干物セット!21枚!

 

金目鯛といえば煮つけ!

 

最高級伊勢エビ!お造りにして食べたい!最初怖いけど(笑)、氷で〆ると意外と簡単。

 

静岡県西伊豆町の皆様、いつもありがとうございます!

 

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村