仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2864

2018-12-10 04:32:24 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

昨日に続き年下の男性を考えたいと思います。

 

 

 

20才代の男性から見た年上女性、30、40才代、アラサーやアラフォーの女性は思った以上に魅力的に脳裏に映っています。

 

 

 

男性によって好みのタイプは様々なので年の差を考えると、まったくの恋愛対象外で受け付けないとい男性もいますが、 逆に年上女性の凛々しい姿に憧れを抱いている年下男性も多くいます。

「エマニュエル・...」の画像検索結果

教師と生徒(エマニュエル・マクロンフランス大統領、夫妻)女上司と部下、先輩OLと新入男性社員、キャリアウーマンと空しいサラリーマン、など・など・出来る年上の女性に男心をときめかす何かが有るのです。

 

 

 

憧れから妄想が働き男と女の立場を考え、やがて結婚対象者に考えが及ぶのです。

「想像する 男」の画像検索結果

一般的に男性はプライドが高く、自分の近辺に居る男性と比べて上下関係を作りたがる、(想像する)傾向があります。

 

 

 

男性は優れた遺伝子でなければ子孫を残せないかもしれないという本能があるため、女性に対して意識的に人より優れている処を見せたがります。要するにプライドを重んじるのです。

 

 

 

プライドを重んじるが為に他人から良い噂や直接褒められることを望みます。

「上司に説教され...」の画像検索結果

処が・女性と比較すると男性が良い噂は別として、褒められることは少なく、その点女性は贔屓にされたり、可愛がられますが、男性は上司に説教されたり、怒られたり親からはガミガミ怒鳴られる。

 

 

 

と云うことは男性自身褒められることに飢えています。

 

 

 

その点、年上の理解ある女性は年下の男性を弟のように感じ、気に入った年下の男性を奮い立たせるように誘導するのですが、年下の男性からすると誘惑されているように感じその気になるようです。

 

 

 

この様な状態に成れば年下男性は・・・・貴女を交際相手・結婚相手と考えが及ぶのです。

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿