中島裕翔くん(*´︶`*)/大好き主婦

中島裕翔くん(*´︶`*)/大好き主婦

2015年春「デート」を見てすっかり
中島裕翔君に堕ちたアラフォーです、、
第二の人生で初恋に堕ちたみたい・・


裕翔くんのおかげで、困難にぶつかった時はいつも
「あきらめなきゃ終わらない!可能性は無限大!」
って自分に言い聞かせています。

Amebaでブログを始めよう!

みなさま・・うさぎのリリーのことでご心配おかけしていてすみません。

 

もう無理だ・・と言われてから5ヶ月生きていてくれたこともあり、

かなり覚悟できていたと思ったのに、なくなる10日前に

子宮癌ではないってわかったこともあり、まだまだ自分が許せずにはおります。

コメントをいただいた方にもまだお返事はできていなくて・・

なんとなく暗いことばかり書いてしまいそうなのでちょっと時間を置かせていただいています。

必ずお返事しますね!

ごめんなさい・・時間を少し・・

 

といいながら、今日は主人の誕生日だったのでしっかりせねば!!と

頑張ってお料理を作ったりケーキを作ったりしていたおかげで

リリーのことを考えずにすみました・・

 

 

 

豆乳でつくった栗とベーコン、きのこのパスタ。
好評でした。

 

バースデーケーキ。ろうそくの時の写真忘れて切ったあと・・
ココア生地に栗を混ぜて、チョコでコーティング。
上に栗をのせました。こちらも好評でほっとしました・・
 
そんなこんなで午後はずっと手順を考えながらばったばったしていました。
午前も買い物行ったり、仕事したり、Appleの調子が悪いのでお問い合わせなど・・

 

 

泣かない日ができた!とおもいましたが、やっぱりお風呂に入って気が抜けたら

また思い出してビービー泣いてしまいました。

 

リリーの命を奪っておいて私が笑ったりするなんて今では考えられず・・

基本「裕翔くん断ち」をしています。

裕翔くん見るとついほっとしたりしてしまうから・・

癒されてしまう自分が・・

そんな自分が今は許せないので・・・

 

なんていいつつ・・今晩・・ラジオ聞いちゃうと思います・・

 

リリーはとても優しい子で最後もずっと元気にしようとしていました。

ご飯も必死に食べようとしていました。でも体が動かない・・という様子でした。

私に抱っこされるとうれしそうで、置くとすぐに目を閉じちゃうのに、私が

抱っこすると一生懸命目を開けている姿は本当に健気で・・

無理をさせているのじゃないか・・とおいてみたりもしましたが、やっぱりそれはそれで

辛そうで・・

本当に言葉が通じないってもどかしいです・・

 

ここ数日リリーの写真ばかりみています。

本当に可愛くて・・(親バカをお許しください)

少しアップさせてください。

動画がとくに可愛いのですが・・

 

 

 

 

だしてよぉ〜

なにちてるのぉ〜??

 

ぐで〜

パパのお腹の上

私の足の横で気持ちよく寝てしまうリリー

なにしてんの〜。ここ涼しいよ。(夏)

 

なにしてるの?

 

いつも綺麗に毛繕い

撫でてもらってふぇ〜ってなっている

たいくつ〜

 

な〜に?あそんでくれないんでしょ〜。

リリー。本当にありがとう。

8年半・・あっという間だったね。

引越しのことがあって全然去年はかまってあげられなかった。

ごめんね。

 

もっともっと遊びたかった。

遊んであげれなくてごめんね。

 

病気を発見してあげられなくてごめんね。

 

家の中にあなたがあちこちにいてくれるのでよかった。

あなたの分身見ていつも思い出すからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた・・またまた・・

悲しい出来事が起きてしまいましたね・・

 

どの方も私のとっても好きな俳優さんと女優さんでした。

お三方とも本当に真面目な方なのだと思います。

真面目な人ほど思い詰めやすい。

 

特にファンというわけではないけれど、

「本当に素敵な演技をするな!」って心から思っていた方ばかりなので、

呆然として、やるせなくて、悔しくて、悲しくて、、、

色々な感情が渦を巻きます。

 

特に、今回は女優というだけではなく、

「奥様」であり、「母親」でもある彼女が

どうしてこんなことをしなければならなかったのでしょう。

 

残された子供が一体どんな人生を送って行くのか・・

考えたのでしょうか。

 

考えられないほどのことがあったのでしょうか。

 

かくいう私も、今までに死んでしまいたい・・

いなくなってしまいたい、消えてしまいたい・・

なんども思ったことがあります。

 

きっと思ったことない人なんていないかもしれない・・

 

みなさんから比べたらちっぽけな悩みかもしれないけれど、

私にとってはとってもとっても大きなショッキングな出来事が

この長い人生の中に何度となく訪れました。

 

世の中でひとりぼっちに感じたこともありました。

 

そして家族ができてからも、「消えて無くなってしまいたい。いなくなってしまいたい・・」と

思ったことは数回あります。

 

はたから見ていたら幸せそうでも、実は違う・・

そんなこともあるのです。

人にはそれぞれ絶対に言いたくないこともあるものです。

そして他人を見るとみなが幸せに見えてしまう・・

「自分ばっかり辛い思いをしている」と思ってしまうこともある。

 

歳を重ねるほど、人には相談できなくなりますね・・

 

といいながら、小学生6年生の時に、始めて考えた時もやっぱり人には言えなかった。

 

歳は関係ないのかな・・・

 

 

でも、そんな時に思うんです。

 

自分がいなくなった後のことを。

想像してみます。

 

皆に迷惑をかける。

あの子のお母さん・・・だって・・

奥さんね・・・・だって・・

お子さんがね・・・だって・・

どんな状況を考えても自分の大切な人たちに

そんな想いだけはさせたくない・・

私はいつもそこで気持ちを持ちこたえている気がします。

 

大切な家族がいることはありがたいことですが。

でもその家族に一番傷つけられていることだってあります。

それでも、今なら、「その後」の子供ことを一番に考えます。

 

 

仕事は俳優や女優さんと違って、私一人がいなくなっても

みんなさほど困らないと思いますが、家族は違いますよね。

もちろん友人も。(思ってくれないかな・・)

 

親しかった友人ほど、自分を攻めるでしょうね。

 

私が友人の一人なら自分を攻めます。

 

2年前、子供の同級生の母親が子供と母親を連れて行ってしまいました。

 

私は全く親しくもなかったし、言葉も交わしたことも1回しかなかったし、

かなり浮いているお母さんだったので

正直あまり関わりたくない存在でもありました。

 

それでも自分を攻めました。

 

なんで気が付いてあげられなかったんだろう・・って。

何かシグナルがあったのかも。

だからあんなに突っ張っていたのかな・・

私にもできたことがあったんじゃないかって・・

何ヶ月も何ヶ月も辛かった。

いえ、2年たった今も辛いです。

 

残されたお子さんが、来てはくれないお母さんのお迎えを

呆然と駅で待っている姿を何度となく見て

涙が溢れました。

 

本当に残された子供はどうすればいいの・・って。(一人は亡くなり、一人は生き残ったのです)

 

 

私ができること・・なんだろう・・って毎日悩みました。

 

私が出した答えは、とにかく残された子を注意深くみてあげて、

できることがあったらしよう・・ということだけでした。

(親しくもなかったのに、出しゃばることもできないので)

結局たまに家まで送って行ってあげることしかできませんでした。

 

お弁当のある日はどうしてるのでしょう・・

授業参観はどんな気持ちだろう・・

運動会は・・文化祭は・・

他のご両親は来てくれるのにと思ったらどんなに辛いのだろうと・・

 

 

男の人にはきっと一生わからない感情だと思うのですが、

母親って子供を産んだ瞬間に本当に生まれ変わると思うのです。

 

最近のニュースを見ていると、みんなではないのかな・・

 

でも、多くの母親は命の尊さを身を以て体感して、

何があってもその命を、自分の命を投げ打ってでも助けるっていう

気持ちになるものだと思います。

 

もし、子供が轢かれそうになったら

間違いなく飛び出してでも助けに行くだろうな・・って

思うようになりました。

 

子供を産むまでは思いもしなかった感情です。

 

 

今回、1月に第2子を産んだ彼女が・・

どうして・・・どうして・・そういう思いが強いです。

 

 

 

勝手なことを言わせていただけば・・(ごめんなさい)

特に俳優さん、女優さん、アイドルは人々に夢を与える仕事。

多くの人の憧れの的であり、心の支えであることを

決して忘れて欲しくないです。

 

俳優さんや女優さんだからってみなプライベートもあり色々な葛藤や悩みがあるのも

よくよく分かっているつもりです。

それでもこのたった2ヶ月でなんと昨年より40%も多くの人が自らの命を絶っているのも事実です。

特に女性が多いそうです。

 

主役級の人ばかりなので世の中に与えるショックは本当に大きなものです。

 

人のことなんて考えていられる状況ではないのだと思いますが、

それでも忘れないで欲しいです。

 

「あなたがいなくなったら、悲しむ人はもちろん、

苦しむ人も自責の念にもがく人たちがたくさんいることを」

どうかどうかお願いです。

 

 

私はよく戦争のことを思います。

なので、子供達にも決して風化しないように戦争の映画などを見せます。

目を背けてはいけない事実だから。

そして今の世の中が本当にありがたい世の中だからです。

(もちろん色々な問題はあるのですが)

 

コロナ禍も皆それぞれとても大変ですが、戦争の時と比べたら絶対に良いと思っています。

そう思えば頑張れるというのもありますが、上から爆弾が降ってくる状況から

考えたらやはりずっと良いと私は思うのです。

 

多くの命が犠牲になって、今私たちが生きているこの平和な世の中を作ってくれたのです。

多くの人が未来の日本のためにと思って、命を絶ってくださったことは

決して忘れてはいけない。

 

戦争をしてしまったことは確かに間違っていたとは思いますが、

その中で必死に日本を植民地にしないようにしてくれた

リーダーたちにも感謝しなければいけない。

と思うのです。

 

そして、今の世の中にだって、「1日でも長く生きたい!」

「やりたいことを思いっきりやりたい!!!」と願ってやまない人たちが

沢山いることを忘れてはいけない。と私は思います。

 

だからだれにも自ら命を断つことだけは

絶対に絶対にしないで欲しいと願っています。

 

 

私ごときが書くことではないと思いますが、

あまりにも続くので・・

気分を害された方がいらしてら申し訳ありません。

 

 

一人でもいいから思いとどまってくれる人がいることを願って。

 

知っている人には相談できなくても、知らない人になら話せることもあります。

いのちの相談室はもちろん、他にも相談する場所はあります。

 

★自殺ホットライン

東京 03-5280-9090 20時〜26時半

岩手 019-621-9090 20時〜24時

大阪 06-6260-4343 金13時〜 日22時まで

愛知 052-870-9090 金 20時〜23時

宮崎 0985-77-9090 日月水金 20時〜23時

https://www.befrienders-jpn.org/

 

 

 

★こころの健康相談統一ダイヤル

0570-064-556 相談対応の曜日・時間は都道府県によって異なります。

 

★よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター)24時間対応

全国の実績のある民間団体「自殺対策全国民間ネットワーク」「全国女性シェルターネット」など。さらに弁護士、司法書士、臨床心理士、社会福祉士ら300人以上の専門家が協力し、必要に応じて相談者に助言したり、支援につないだりしています。

 

0120-279-338 つなぐ ささえる(フリーダイヤル・無料)
岩手県・宮城県・福島県から 
0120-279-226 つなぐ つつむ(フリーダイヤル・無料)

 

★いのちの電話

0570-783-556(ナビダイヤル)
○午前10時から午後10時まで、ナビダイヤル受付センターに順次おつなぎします。
※IP電話(アプリケーション間の無料通話を除く)からは
03-6634-2556(通話料有料)におかけ下さい。
0120-783-556(フリーダイヤル・無料)
○毎日16時から21時まで
○毎月10日午前8時から翌日午前8時まで
※IP電話(アプリケーション間の無料通話を除く)からは
03-6634-7830(通話料有料)におかけ下さい。

 

★チャイルドライン(18歳まで)

0120-99-7777(フリーダイヤル・無料 携帯・PHSからかけられます)
フリーダイヤルのため、IPでんわからは接続できません。

 

★子供のSOS相談窓口(文部科学省)こどものそうだんまどぐち

0120-0-78310 なやみ言(い)おう(フリーダイヤル・無料)
フリーダイヤルのため、IP電話からは接続できません。

★働く人のホットライン 月曜日〜土曜日 15:00~20:00 無料 

03-5772-2183

15:00~20:00 無料 

★厚生労働省認定 対面型 50分 6600円 予約制

東京 03-6434-9326 月〜金 9:00~17:00

立川   042-569-6010 月〜金 10:00~16:00

山梨 055-244-2011 月〜金 10:00~16:00

https://www.counselor-tokyo.jp/counseling

 

 
 

 

★各悩みのリンク集

 

https://ikiruassist.com/%E7%84%A1%E6%96%99%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E9%9B%86/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう思いますか?

皆さんの意見を教えてください。

 

 

昨日私がSUITSの大輔に余計頭にきてしまったのは

鈴木大輔の行動についてだけではなかったのです・・

 

実はこんなことがあった最中なので余計でした・・

 

先週のSUITS2を何度もみていたところ、

主人がきて「好きだねぇ!」と言われました。

私は照れ笑いをして、主人も普通に笑っていました。

 

そしてその時にビデオの中で録画の画質がバラバラに

なっていたのがあったのを発見した主人。

私は何も頼んでいないのに

それをなおそうとした主人

 

なんと間違ってSUITSのフォルダーを

全て消してしまったのです!!

 

全て・・

 

何度見てもSUITS2のフォルダがなくなってしまい・・

私はめちゃくちゃショック。 でも主人がわざとやったのでは

ないことを知っていたので、私は黙って堪えました。

 

主人は「え?なんで・・え?? ごめん・・」

小さな声でですが何度か謝ってくれました。

 

ちゃんと謝っていたし

私は何も言わずにショックのままお風呂に入って寝ました。

 

 

そして今週は先週の予告の部分がずっと気になっていて

TVerさえ見れずに昨日放送のSUITSを

「月9だし・・大丈夫だとは思うけれど

織田さんもあんなこと言っていたし

怖いな、怖いな・・・」と思いながら待っていました。

 

そして10時少し前。

子供のことを終えてやっとSUITS2の10話を見ていました。

 

すると、主人がゲラゲラ笑いながら

「ま~~~~た見てんの!? 好きだよね~~~!」

といいながら、やってきたのです。

 

カチン・・ときましが

「今日は月曜日だから、何回も見ているんじゃなくて

今初めてみた第10回目だよ」と。

 

すると、「な~んだそうなの~~~。

いつもいつもよく見るよな~~~~~!!!」がははは!

 

ムッとした私は

「何度も見たくても消されちゃったから見れないんだけれど」

 

するとなんと主人はこういったのです。

 

「消されちゃった?なんのこと???

俺は何もしてないよ?」

 

「・・・・・・」

 

「な〜んにもしてないよ。するわけないじゃん!

消してないよ!!」

 

「よくそんなことが言えるよね?先週全部あなた消したよね?」

 

「え?な~んにもしてないよ!俺が触るわけないじゃん!」

 

「・・・・・」

「なんでそんなひどいことが言えるの?

私の大切な大切な作品消したのに・・」

 

「???」 しばらくたって

「あ~~~~ごめん」

 

え?? あんなひどいことしておいて

忘れてた~~~~~~??????

 

それも 人が 今 SUITS2 10話をみている

このタイミングに?

 

もう信じられない〜〜〜〜!!

 

私が今回どこで元彼女となにかあるかって・・

ドキドキしているのに・・(それは知ったこっちゃないのはわかるけれど)

 

 

みなさん、この主人の受け答えどう思いますか????

 

是非みなさんの感想教えて欲しいです・・

 

 

オンラインで3月からま〜〜いにちいる主人。

 

私は今日もこの人のために

ご飯を作らなきゃいけないのでしょうか・・

テンションが・・・

((>ω<。))

 

 

ドラマSUITSの

DVDはいつ出るのだろう・・えーん

裕翔君もうるさ〜い音のミキサー使いながら

ジュース作っているのかな?

なんて思いながら、今日もスムージつくりました。

 

裕翔君の言っていたおとの

うるさ〜いミキサーってどんなのだろう?

 

きっとおしゃれなの持っているんだろうなぁ。

裕翔君!

わかっ!

今はこんな裕翔君に成長〜。すごい!

 

 

で、我が家のジュースに入れるのは

 

ベース:ミルク、ヨーグルト、バナナ、きなこごま、青汁

 

そこに少し甘めをプラスします

 

甘め:ヤクルトまたはカルピス

 

そして果物投入

 

果物:ブルーベリー、ラズベリー、もも、りんご

 

果物は冷凍しておくと便利。特にこの季節は冷たくておいし〜くのめます。

 

朝一番は一番体に吸収してくれるので朝の一杯目に飲むと体に染み渡る感じ〜♪

おためしあれ。

 

我が家のはお安いけれど氷もしっかり砕いてくれるもの・・

そしてうまく混ぜやすいようにスムージーバーがついています。

 

この製品の買った決めポイントは何と言っても、お手入れのしやすさ!

刃の部分がとれるようになっているの。

だから綺麗に仲間でしっかり洗えます。

おすすめ!!!

と思って調べたら・・

 

でもこれ・・もう生産終了だったびっくり

 

パナソニック 

 

 

調べて見るとこの後継機種は上から食材を追加して入れやすい蓋がついているみたい。

 

700mLから1000mLに増えたんですね〜。

まだまだ元気に動いているけれど、次世代はこれかな?

 

 

あとは、このコロナに負けないためにも

いつも以上に免疫を高める努力をしている

我が家ですが・・

 

こんなお茶を買いました。

 

今回は楽天のお買い物マラソンで。

香詩苑

もう10年以上お世話になっているかな・・

良い商品をお安く提供してくださっています。

 

上の左から

 

●国産どくだみ茶(中国産の4倍ぐらいしましたが今回は奮発)

ミネラルが豊富で汗を掻く時期にはもってこい。

利尿作用があり体内の毒素を出してくれます。

 

●メグスリノキ(国産)

(言わずと知れた目に良いお茶です。

あまり味はしないし独特のあじがあるので、

我が家ではハブ茶、ルイボスやどくだみ茶に混ぜて飲みます)

 

●サラシア茶(インド・甘いもの好き、お酒好きな人に)

健康茶でお通じにもききます。

こちらもあまり特徴のない味なので、

ハブ茶やルイボス、どくだみ茶、ハイビスカスで味をつけます

 

●マツバ茶(国産・血管強化、ビタミンC)

まだ飲んでいないので特徴は?

でもクエルセチンやビタミンCを含み、

これらには血管壁を強くする作用があるそうです

 

下の段

●ハブ茶 (インド・色々) 

高血圧や肝臓病の予防、胃弱改善、二日酔い予防、不眠症、喘息、

整腸、肝臓病、腎臓病などの改善、疲労回復、食欲増進、腹部膨満感、

胃弱、胃腸の調子が悪い時、神経痛、リウマチ、高血圧の予防、お通じにも良い

という万能なお茶 

味は香ばしく麦茶に似た系統

 

●ヤーコン(国産・ビタミン、カルシウム、カリウム)

フラクトオリゴ糖という甘味があるので苦手なお茶に入れるとよいです。

ビタミンAやC、カルシウムやカリウムなどのミネラル類、

ポリフェノールなどが含有されています。

 

●ルイボス(南アフリカ・アンチエイジング)

SOD(酵素の一種)が豊富だとして注目を浴びています。 

美容面のトラブルが気になる方に、体の内面・外側の健康と

若々しさを維持したい方に。

 

●アイブライト(ブルガリア・目の疲れ)

白目が白くなるとも言われる。読書やお仕事の合間のリフレッシュタイムに 

体調が優れないとき、花粉シーズンに。

少し癖があるもののスッキリした感じなので、

他のお茶と合わせるのがおすすめ。

ハイビスカスなどに混ぜるとスッキリして美味しい。

 

●ハイビスカス(写真にありません)(ブルガリア・ビタミンC)

ビタミンCは活性酸素から細胞を守り、肌の老化を防ぐ効果(しみそばかす)

眼精疲労、血流改善、老廃物の排出(カリウム)。

かなりすっぱめです。少ない量で大丈夫。

他のお茶とまぜて。色も綺麗なので気持ちがリラックスします。

 

 

 以上ざっくりな説明ですが健康茶についてでした。

 

良いお茶ってたくさんあるのですが、

今はやはり中国産はいくら検査済みと言われても購入したくなかったので

上記のお茶を買いました。

 

アフィリエイトではないので

安心してクリックしてくださいね。

 

私のオススメのお店はこちら

香詩苑 

楽天もあります

 

フルーティヤ

楽天はなし

 

ドラマSUITS2が

楽しみすぎるてへぺろうさぎ

みなさまお元気ですか?

 

色々書きたいことあるのに、家族とずっといるとなかなか自分の時間が取れず・・

アップできずに日々が過ぎています。

 

いたじゃんで大活躍している裕翔くんを誇らしく見ながら

この素晴らしい活躍を全国の方にお見せできないのは寂しいな・・

悲しいな・・と思いながら以前のように画像をアップできなくなってしまったこと・・

辛く思っています。

 

いたじゃんが全国放送になってくれることを切に願うのみです・・

 

ところで、Johnny's World Happy Live with youも残すところあと2日のみ。

みなさん何回見ましたか? 

私はHey!Say!JUMPの全部見ている時間はなかなか取れないので、

前半は#REIWAばかり見たりして・・

ユニット曲本当に夢みたいで・・

いえ、夢にまで見ていたゆうやんと裕翔くんのユニットが

こんな形で帰って来てくれたことに感謝しかなくて・・

 

でもふと・・

そうよ!後半も最高なのよ!

と思って、今度は後半を何度もリピっています。

 

裕翔くんの透明感のある声が本当に素敵で。

歌もすっごく上手くなって。

ダンスも相変わらずキレッキレで。

一つずつきちんと丁寧に踊る裕翔くんがすっごく好き。

回る時も、指先までもしっかりと意識した動きが本当に美しくて・・

 

 

とにかく、何でも努力して自分の武器に塗り替えて行く

中島裕翔が誇らしくて・・

嬉しくて・・

 

涙しか出てこないね・・

 

本当に中島裕翔くんを好きになってよかった。

 

ありがとう。裕翔くん

 

こんな風に私たちに夢と勇気と希望を与えてくれて。

 

あなたは本当に私達の最高のアイドルです。

 

手越くんがやめることになって色々な意見があると思います。

私はその件には触れはしませんが、

ふと想像しまうのは、

こんな会見がJUMPの中で起こる日が来たら

一体どんな気分なんだろうと・・

 

ちょっと想像しただけでも震えが来てしまう。

そう思うとNEWSのファンの方達の気持ちを考えた時・・・・

 

言葉にならないほどの悲しみなのだろうと・・

 

どうかJUMPはずっと9人で。

ずっとずっと進んで行ってほしいです。

 

今のわちゃわちゃジャンプ見ていたら

そのままわちゃわちゃダンディージャニーズでいてくれると思うけれど・・

 

ずっとそんな日が続きますように。

 

心からそう願います。

 

JUMPくんたちいつもありがとう。

 

離れていても私達のこと

いつも想っていてくれてありがとう。

 

裕翔くん、きっとお芝居のお仕事すっごく大変だと思います。

早朝から深夜までお仕事続いているのですよね・・

そんな中突然セリフも飛んでくるのかな・・

 

なかなかホッとできる時がないのかもしれないけれど、

体調に気をつけてね。

 

そうそう・・

それで思い出しましたが、、、

「ビタミンDの補給がコロナにはいい・・」な〜んて根拠はないけれど

言われていたので私はビタミンD買って補給しています。

 

アメリカの友人が風邪引いて辛い私に「風邪にはビタミンDなんだよ!」って錠剤をくれたことがあり、

「え?ビタミンBじゃないの?」って思ったけれど、確かにビタミンD摂取したら、

すっきり次の日に治っていてびっくりした思い出があります。

 

今回のコロナにかかりにくするのはビタミンDの摂取(もちろんバランスのとれた食事が1番ですが!)

と聞いてその時のエピソード思い出しました。

 

友達に頂いたのがネイチャーメイドだったのでそれをAmazonで買ってま〜す。

はは・・宣伝みたいになっちゃった。

 

ちなみにビタミンDはカルシウムのバランスを整えるのを手伝ったり、

骨の健康を保つそうです。

また最近では免疫力アップ効果やガン、糖尿病、自閉症にも良いと言われているそうです。

 

食品でいうときのこ類や海藻類。また魚肉や肝臓、鶏卵です。

 

皆さんもなるべく食べ物から栄養バランスを整えて

コロナにならないように頑張りましょう!

 

コロナ軽傷っていっても、軽傷がものすご〜〜く辛い状況で、

死にそうになった・・という人も多いですものね。

陰性になってから40日経っても倦怠感があるとも聞きますし、

本当に心配です。

 

また東京の人数も増えて来ているので、みなさまどうぞお気をつけください!

 

 

 

 

ドラマSUITS2が

楽しみすぎるてへぺろうさぎ