こどもちゃれんじぷち☆2019年クリスマス特大号が到着したので紹介します☆

こどもちゃれんじぷち

こんにちは!maceeです☆

“こどもちゃれんじぷち”のクリスマス特大号が到着しました♪

 

この記事では、

・クリスマス特大号の中身
・1ヶ月使ってみた感想

などを紹介します(*’▽’)

macee
macee
ベネッセからずっと案内のハガキが来てて、欲しいなぁ~…と思いつつ、ずっと頑張ってスルーしてましたが、今回のクリスマス特別号で釣られて申し込んじゃいました(笑)
スポンサーリンク

今回の先行申し込みで届いたもの


引用:Benesse|こどもちゃれんじ

先行申し込みで届いた教材は、クリスマスセット+4月号の教材の一部です。

クリスマスセット
・しまじろうとはっけんDVD
・クリスマスおはなしえほん
・おとあそびバス
・クリスマス知育パズル 4月号先行お届け分
・MY☆リュック
・1歳からの成長が分かる本
・しまじろうパペット
・はみがきだいすき絵本
・しまじろうのはみがきミラー

クリスマスセットは単体では購入はできません。

4月開講の”こどもちゃれんじぷち”を12/25までに先行申し込みした方のみが、別途でクリスマスセットを購入できます。

macee
macee

ちなみに、クリスマスまでに到着させるためには12/17(火)までに申し込まないといけないので注意です。

クリスマスセットの中身を紹介

ハガキ投函後、約1週間でクリスマス特大号の段ボールが届きました!!!

クリスマスBOXで到着☆

開けるとサンタのしまじろうが「HAPPY CHRISTMAS」とクリスマスを先取りしてくれてます♪

おとあそびバス

私が釣られてしまった”おとあそびバス”のピアノ♪

このピアノは、普通の鍵盤の音はもちろん、犬・猫・車の音でドレミファソラシドが弾けます。

右にある手の絵が描かれた太鼓もボタンで鳴る音が変わります。

左の黄色のボタンを押すと音楽が2曲流れ、右の黄色のボタンを押すとしまじろうが喋ります♪

 

最近ネコちゃんにハマっている息子は、猫のボタンを押して「ニャー」と鳴らすと「ニャアニャァアアア!!!」と興奮して喜んでました(笑)

取っ手をつかんで持ち運んでブーンと遊んだりもしてます。

クリスマスおはなしえほん

次のページをめくりたがって、じっと座って絵本を聞いてくれないのであまり読んでません(笑)

絵本はまだ早いのかな?

木のパズル

同じ形、同じ絵にはめて遊んだり、積み上げて遊んだりできます。

形や色の違いを考える力が身についたり、視覚を育てられそうなパズルです。

が、今のところ持ち上げて運んでジャーと落として遊んでいます、、、笑

しまじろうとはっけんDVD

このDVDは中毒性があります(笑)

何回も再生して欲しがります!

機嫌が悪くてもつけると食いついてくれるので、しまじろう様とまなお姉さんに助けられてます( ;∀;)

 

見過ぎて順番を覚えたのか、猫が出てくる前に「にゃあにゃ!」と言います!

最後のハグする歌の時は私にハグを求めてくるので癒されます(笑)

歯磨きの歌を唄うと指で歯を磨いたり、あーんの口をするようになりました♪

macee
macee

やっぱり音と映像は楽しいみたいですね♪

クリスマス特大号を1ヶ月使ってみて

クリスマス特大号が到着して1ヶ月が経ちました。

特にDVDが大好きなようで、すごい助かってるし、息子も私もDVDから吸収したことがたくさんありますね(*’▽’)

 

ちなみに、こどもちゃれんじぷちを1年間やってみた効果や感想は、別記事にまとめてみました☆

是非こちらも参考にしてみてください(^^)/