そろそろ寒くなってきますね | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

相変わらず地味に平和に生きてます(*´д`*)

そろそろ寒くなってきますねぇ。
転勤で関東に来たのが私が28歳のときで、今43歳。最初の1年だけ埼玉でその後はずっと東京です。
転勤族のくせに奇跡的に長居しています(笑)

そう~東京の冬って寒いんですよねあせる
気温はそんなに変わらないはずなのに、なんかわからないけど寒い。

建物もお店も多いし、人も多いけど寒い。

東京に来て数年ほど私たちはずっと、なんでやろうねぇ?ビルの隙間の風が寒いのか?建物が違うのか?とか疑問だったのですが、
多分、これだろう!という結論が出ています。

「アーケードが無い」

商店街にアーケードが無い、都会にアーケードが無い。
だから、雨が降っても傘をさしたまま歩くし、風も強い。

私が大阪出身で(ダ)が兵庫出身なので、アーケードが当たり前になっていて寒く感じているんですわ。
アーケードがあって、雨の日でも傘をささなくても歩けて、お店も鉄板焼き系タコ焼きが沢山あるからお店からホカホカの熱が出ていて、地下に潜ろうと思えば潜れてお店も充実、だいぶ遠くまで地下で行ける。
良すぎる環境で生きてきたんだなぁと思いますわ。

さすがにもう15年位住んでいるので慣れてはきたけれど、でも寒い。

ちなみに、寒いから車で移動したら駐車場が高くて懐が寒い。

どっちみち、寒い(笑)

フ~DASH!

今年の冬も完全防備で歩きますわメラメラ


先日ちょっと遠くのアリオに行ったときに買ったシャトレーゼのお菓子目音譜
半額、20%オフなど。安いって幸せですわ♪