リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

乗るぜ、スカイマーク中部→鹿児島線就航初便!

2018-08-15 00:00:00 | 旅行記
引き続き8月1日のセントレア。
ゲート2前で行われたセレモニーも終了し、ボーディングのお時間。

続々とPAXがゲートを通っていく。なので私も

ゲートを入ると、初便搭乗の記念品を配布。せっかくなので佐山会長から受け取る。

おきれいな方です。もう1名の写真は・・・ピンぼけ(申し訳ないっす)なので公開無しで・・・修行が足りぬ。

手書きのパネルを横目に見つつ歩いていく。

ゲート2は目の前のガラスからスポットが真正面に見えるが、遠いな。しかし映り込みが気になる。PLかニンジャレフ買おうかな。

NGO名物青いPBBをくぐり

シップに近づく。アサインされたシップは73NP。

ここの窓はもう少しクリアできれいだと良いのだが。

さあいよいよボーディング。

そして定刻にブロックアウトしプッシュバック。このような初便の場合イベント事やPAXの記念撮影などで遅れるのが常なのだが、定刻前にブロックアウトしたのはさすが!定時運航率第1位だけのことはあるぜ。

SKYの機内は白ベースで、ベージュ系のシート。きれいな印象。

お、JTAの空手号が見えたぜ。

そしてタキシーアウト。手前のグランドスタッフのみならず、ゲート下に多くのスタッフが集合しお見送り。感動の新規就航。

この日は朝から南風運用なので、多少タキシングの時間は短かく、RW18からテイクオフ。

三重県を眼下に、どんどんクライム。

シートベルトサインが消灯すると、佐山会長の挨拶に続き、自らキットカットを配布する。サービス満点の会長。

途中、台風絡み?と思わせる雲の上を通りつつ、FL340で鹿児島を目指す。

KOJへアプローチ。湿度が高いのか、フラップ端からヴェイパーが、ヒュルヒュル~。

KOJも南風運用、RW16へ着陸し、長めのローリングでT2から離脱、スポット4へ。隣の3番もSKY。

ゲートを出ると、謎のゆるキャラ・・・いただいた記念品の中に、JAあいらの「I♡Raちゃん(あいら)」のプロフィールが入っていた。ちなみに嫌いなものは台風とのこと。12号が通り過ぎてほっとしているのではないかな。


機内でフライトログをお願いしたら、なんと佐山会長のコメント入りサインが。ある意味レアものだ。ありがたい。少しにじんでしまったのが惜しい。

さあ、鹿児島についたぜ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 祝 SKY新規路線就航。最... | トップ | 鹿児島は目的地じゃあないよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事