趣味の登山の最中に召喚獣として異世界に召喚されてしまった主人公。でも本当に召喚されるはずだったのは「能力はあるのに自信が持てないフェニックス」だったため、召喚特典として与えられたスキルは「勇気6倍」という微妙すぎるシロモノだった。召喚を司る神様?との交渉の結果、異世界に召喚される度に新たなスキルを得られることになり、今後も召喚獣として異世界と元の世界を行ったり来たりする生活になることを受け入れた主人公だったが…

というわけで、地球と異世界行ったり来たり系の話。異世界へは自分の意志ではなく召喚される形でしか行けないので、現地の人と召喚契約を結んでいます。
最初のスキルが微妙すぎる所がナイスでしたが、手違いで召喚獣になってしまったことへの補填として召喚の度にガチャ方式で新たなスキルを…という話になったので今後は定番の最強系になるんですね、分かります。と思ったら…。
種まき とか 天気予報 とか、これまた微妙なスキルを手に入れ続けていてちょっと笑えました。いや有用なんですけどね?

でもこの話、一番見るべき人は主人公の会社の後輩君じゃ?先輩が異世界と行き来していると知ったからって、「おんぶしてもらって持ち物扱いにしてもらって一緒に異世界に行く」奴って新機軸かも(笑) しかもちゃっかり主人公より良いスキル貰ってるし(笑)
この人達、日本に戻ってもスキルが自由に使えるからラッキーですよね。勇者召喚で向こうの世界に行った人は二度と元の世界に戻れないのに、召喚獣は「あくまで何かの目的を果たすまでの期限付き召喚」だから戻れるとか、どう考えても召喚獣の方が条件良いじゃないですか!

ただ、主人公の日本での夫婦生活がちょっと切なかったですね。冒頭から冷え切った関係だったけど主人公側の愛情は別に冷めてはいなくて、いつでも奥さんの存在を念頭に置いて行動してて、常に気にかけていたのに、ああいう結末を迎えてしまうとは。異世界生活で逞しくなった主人公に何かを感じた奥さんがやり直す方向に進んでくれるんだろうと仄かな期待をしていたのに、気の毒な結末でした。…異世界で新たな幸せを見つける方向に話が進みそうだ…。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました! 1
価格:1296円(税込、送料別) (2018/11/17時点)

楽天で購入


同じ作者の別作品 → 駄菓子屋ヤハギ 異世界に出店します



人気ランキング参加中!