自己紹介

自己紹介

この記事を書いている、けんやです。
ブログ歴8年でブログで命を救われました。

2018年には6ヶ月で1000万円の売上を出しております。
ブログで稼ぐための方法について記事を書いております。
Twitterも良かったらフォローお待ちしています。

【超初心者用】Twitterのフォロワー0から増やす安心なやり方『ワンピース』から学ぶ

Twitter フォロワ0 初心者向け

Twitterのフォロワーを0から増やす方法を紹介します。

↓こんな悩みを解決↓
Twitterのフォロワーの増やし方がわからないしいろいろ不安があります。
でも安心してください!
この記事を最後まで読んでいただければあなたの不安が全て解消されます!

Twitterって何だか怖そう?

この記事を書いているけんやです。
最初Twitterをはじめたとき何がなんだかわからない状態からはじめました。
それに怖かったのを覚えています。
特にこんな負の感情がありました。
・ツイートしたら誰かに読まれるの?
・そもそも何をツイートしたらいいの?
・炎上とかよく聞くけど大丈夫かな?

2019年10月にはキングコングの梶原さんがTwitterのアカウンを乗っ取りされとYoutubeでアップされていました。

Twitterにはこういったネガティブがある一方で

それ以上にTwitterをやって良かったと思っています。

実際に炎上やTwitterが乗っ取りされたことは一度もありません。
ある程度の影響力がある人が起こるようです。

また、
・ツイートしたら誰かに読まれますが、最初は誰にも存在を知らせません。
・ツイートは好きなこと思ったことをツイートすればOK!

現時点(2020.1.26)ではフォロワー数も順調に伸びてきております。


ときに寝るのも忘れるくらいにのめり込んだ日もありました。

そこでこれからTwitterを始める超初心者向けのためのTwitterの魅力と可能性を
知っていただき楽しく続けられるコツを書いていきたいと思います。

Twitterにはムゲンの可能性がある!

Twitter 利用 動向

Twitterの人口ですが日本人だけで4500万人です。
(2019.12のデータ)
これはすごいですね!3人に1人は使っているという計算なので
半分近くの人がTwitterを利用していることになります。
それに10代〜20代の利用率が高いので今後もTwitter人口が伸びるのが
簡単に想像できます!

参照元:https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/

月収500万円以上でフォロワー数8万人の人気ブロガーの意見では?

人気ブロガーのクロネコさん
Twitterアカウント名:(@NINJAkusokuso
ブログ:https://twitter.com/NINJAkusokuso

(月収のデータは【ブロガーランキング】人気ブロガー達の収入・PV数などを徹底比較)https://ebloger.net/bloger/

クロネコさんの考察だと
「1万人フォロワーがいる場合、ざっくり500万~1000万の値打ちがあります。」


引用元:https://note.com/kuronekoyagogo/n/n4f50237df232

他にもTwitterの可能性を感じるのが著名人たちもこぞって利用しているということです。

例えば
ホリエモン
松本仁志
イケハヤ
など

著名人も使うTwitterはの理由ななぜか?
答えは簡単です。
大きな可能性があるからです。

あなたはなぜ、Twitterをやろうとしたのですか?
きっとあなたもTwitterの可能性を感じ取ったからだと思います。

ですが、フォロワー0からいきなり1万人を目指すのは
富士山の登山経験0の人が1日で山頂を目指すほど無謀なことです。
そんなことをしたら下手したら死ぬ可能性があります。
(Twitterでは死ぬことはありませんが)

だから、僕からの提案はフォロワーを増やすことよりも
Twitterの魅力を知りTwitterを楽しもうです!

楽しんだ者が勝ちです!
『ワンピース』のルフィがまさしくそうですよね!
ルフィは海賊王になるという大きな目標を持っていますが、
冒険の途中では大変な思いをします。
ですが、それらを全部楽しんで冒険をしています。
楽しむことがどんな困難も突破する鍵だと僕は思っています。

実際、僕もTwitterは1万人フォロワーを達成したいという目標はありますが、
Twitterを楽しもう!と思いながらやっています。
だから、続けていられるんだと思います。

『ワンピース』からも副業する上では知っておきたいアニメです。
多分、見たことがないという人はいないと思いますが、
見ていないという人は『ワンピース』おすすめです。

U-NEXTなら31日間は無料で視聴できるのでおすすめです。
ワンピースを U-NEXT(ユーネクスト)31日間無料で視聴する

フォロワーが増えるには?

ワンピース ルフィ Twitter フォロワー0から増やす

またまた『ワンピース』の話になりますが、(見ていない人は見てね)
主人公のルフィは海賊として冒険をしています。

海賊には大きな騒動を起こせば懸賞金がかけられます。
また危険度が上がれば上がるほど懸賞金が上がります。
懸賞金が上がるほど認知度もアップします。

最初の頃は懸賞金は0ベリーでしたが、
事件を起こすごとに徐々に懸賞金が上がっていきました。

時系列にするとこうです↓

ルフィの懸賞金推移
0ベリー
3000万ベリー
1億ベリー
3億ベリー
4億ベリー
5億ベリー
15億ベリー
(ベリーはお金の単位で日本なら円)
引用元:https://onepiece-unchiku.com/luffy-kensyokin/

懸賞金が上がるごとに認知度も上がりどんどん有名になっていきました。
ですが、ルフィの思いは最初から変わりません。
今を全力で楽しむ!それだけです!
その思いでルフィの首には15億ベリーの値打ちがあると判断されました。

これはTwitterのフォロワーと同じことが言えると思っています。

つまり、Twitterのフォロワーを増やしたいなら楽しもう!
ということです!
無限の可能性を持つTwitterをぜひ楽しんでもらいたいと思っています

裸の王様になろう

Twitter フォロワー 0から増やす

Twitterのアカウントはすでにお持ちだと思いますので、
(アカウント取得がまだの人はTwitterアカウントの取得をしてくださいね)

最初、何からしたらよいの?

ということなんですが、
とにかくつぶやきたいことをつぶやこう!です。
思ったことはなんでもいいから1日1ツイートを目安としてつぶやいてみてください。

Twitterの本来はつぶやくことですからね。
本来の使い方
@shiro_tsubuyaki
https://twitter.com/shiro_tsubuyaki

もちろん、今後はTwitterを使って収益を発生させたいと思って
この記事を読んでいると思いますが、これからTwitterを始めるならまずはつぶやくことに慣れる必要があります。

フォロワが0だから今しかできないこと

現時点であなたのフォロワーが0の場合
誰もあなたの存在を知らないということです。

具体的にいうと
道のど真ん中で裸になっても誰も見ていないわけです。
じゃ、なんでもツイートしても良いということです。
つまり、好き放題やりたい放題できるのは今のうちなんです!

あっ!ただし、Twitter社は監視しているので抵触に触れることはダメですよ!

【Twitterルール:やってはいけないツイート】
攻撃的な行為
私的なメディア
ヘイト行為
暴力の賛美
暴力的な過激派組織
スパム
自殺や自傷行為
センシティブなコンテンツ
なりすまし
個人情報
詳細はTwitter社のルールをご確認ください。
Twitterルール

言いたいことをツイートしまくろう!!

これからフォロワーが
1000人
5000人
10000人
とフォロワーが増えてきたら、当然ですが言いたいことも言えなくなります。

中には言いたいこと言っている著名人もいますが、
例えばホリエモンの場合

フォロワーが1万人となると誰があなたを見ているのか?
分かりません。
それで、ちょっと変なツイートをしただけでもアンチから暴言や批判の的になる可能性だって十分あります。だから、フォロワーが少ないうちに練習しておくことが大切です。

例えば、目の前に10000人がいたらやっぱり言葉を選びますよね?
それと同じようにフォロワーが10000人もいたらツイートする内容も選びます。
僕も現時点で302人ですが意識しています。
だから、フォロワー0の特権は言いたいことを言って
Twitterって楽しい!!ということを体感して欲しいと思っています。

フォロワーも次第に増えてきたらTwitter用に便利なツールがあります。
黒歴史にならないように削除したいツイートと一括削除の両方があります。
呪われしツイートを一括削除! | 黒歴史クリーナー

今後、フォロワーがついたらこれは削除しておきたいというツイートがあれば
削除しておいておくといいと思います。
黒歴史になりますからね!

目指すは◯◯◯王!

『ワンピース』を事例に書いていますが、
主人公のルフィは海賊王を目指して冒険をしています。

あなたもこれからTwitterを使って壮大な冒険をしていくことになります。
日本人だけでもTwitterの利用者が4000万人います。
その中であなはた◯◯◯王になる必要があります。
つまり、頂点をとるということです。

この頂点を取ることですが、以下の質問についてあなたの考えを書いてみてください。

Twitterで頂点を取り◯◯◯王になるためにの4つの質問

1.死ぬまでずっと学び続けたいと思っていることな何ですか?

2.1でなぜそう思ったのですか?

3.死ぬまで学び続けたいと思っていることをマネタイズするとしたらどんな方法でやりますか?

4.もし毎月100万円が自動で振り込まれてたとしても、学び続けたいことはありますか?

例えば、僕の場合なら
1.心理学、マーケティングを死ぬまで学びたいと思っています。

2.僕がずっと悩んでいたことを心理学が解決してくれたし、マーケティングを勉強することで世の中の仕組みを理解することができるようになり、お金を稼ぐこともできるし、無駄なところにお金を使わないようになったから。

3.ブログで情報発信をしていきTwitterでPV数を短期間で集める。それから
セミナー依頼を受けたりコンサルの依頼があったりゆくゆくは本の出版までいけたらいいなと考えています。こうやってマネタイズしていきたいと考えている。

4.毎月100万円が自動的に振り込みされるようになっても心理学はずっと学び続けていきたいと思います。QOLを高め昨日よりも今日、今日よりも明日がもっと有意義に生きたいと思っているからです。逆にマーケティングはお金がないから学びたいと思っていたけど、お金が入ってきたらい学びたいかどうは微妙かな。

と答えになり、Twitterで発信するテーマも
心理学、マーケティング、と方向性が決まりました。

なので、◯◯◯王は僕の場合だと

『心理学×マーケティングの王!』になります。

『心理学×マーケティング王に俺はなる!』

(ワンピースは観ていない人は観てね。)

あなたは何の王になりたいですか??

歯を磨くようにTwitterを見よう!

1日5分でもいいので毎朝、Twitterを見て慣れる習慣をつけよう!

Twitterを見るのも慣れてきたら
あなたが目指す王にはすでに皇帝が君臨しています。
(これも『ワンピース』のネタなので観ていない人はぜひ視聴をおすすめします。)
つまり、四天王みたいな連中がウヨウヨいるわけです。
あなたがこれから発信していくテーマですでにフォロワーが多いアカウントを
3人〜5人を見つけてフォローして
おくとこれから何を発信したら良いか?
ということうっすら方向性がわかってきます。

検索方法としては“#(ハッシュタグ)”をつけて検索すして出てきた
アカウントをフォローするといいでしょう。

僕ならブログ初心者向けにTwitterは情報発信しているので
#ブログ初心者
で検索してヒットしたアカウントをフォローしています。

ひとつなぎ大秘宝を手に入れるためにゴールを決めよう!

『ワンピース』の物語ではひとつなぎ大秘宝を手に入れることが最終ゴールであり晴れて海賊王になれます。
そのために主人公ルフィは冒険をします。
ゴールがあるからこそ冒険が楽しいのです。

あなたは何のためにTwitterをやっていますか?
あなたのゴールは何ですか?
・フォロワーを1万人にすることですか?
・安定した収入を得るためですか?
・仕事の依頼をもらうことですか?
・ブログのPV数を上げることですか?
人によってもちろんゴールは違います。

僕の場合はだったら
Twitterでフォロワーを増やしブログのPV数をあげ継続的に安定した収益を確保することです。フォロワーが増えることで認知後も上がりセミナーの依頼やコンサル業も増え本の出版の機会に恵まれる可能性が上がるからTwitterをやっています。

こうやって全てのゴールを1つにすることでもできます。
こうすることでゴールは1つだけじゃなく複数持つことでTwitterに対するモチベーションも上がるのでぜひあなたがTwitterをやるゴールを決めて欲しいと思います。ゴールは決して1つじゃないのでいくつあってもいいはずです。

上記の【目指すは◯◯◯王!】にもつながりますので何度も読み返して欲しいと思います。ゴールがブレると当然ですが、コースもブレます。
するといつまで経ってもゴールに辿り着けなくなりますので何度も読み返し書き出してください。

これらができてフォロワーも増えていきますのでぜひ何度も読み返してくださいね!

一貫して『ワンピース』ネタでTwitterとつなげてきましが、
Twitterと『ワンピース』ってすごく共通してるいるなぁと思うわけです。
共感できた人はぜひこの記事を拡散して多くの人にTwitterの魅力と可能性を伝えて欲しい思っています。

無料でチートツールを手に入れよう!

Twitter超初心者がこれからフォロワーを増やしマネタイズを考えているなら
無料で手に入れるチートツールをご紹介します。
これは『ワンピース』で例えるなら「悪魔の実」です。
悪魔の実を食べることで特殊な能力が手に入いれるようなものです。
Twitterでフォロワーを増やしマネタイズを考えるなら必ず手に入れておきたいツールです。
【無料】フォロワーを効率よく獲得するためのツールSocialDog(ソーシャルドッグ)

【無料でできること】
・1日単位でフォロワーの増加がわかる
・グラフがで表示されて週単位で一目瞭然
ソーシャルドッグはこれから大いに役に立つツールなのでフォロワー0のうちに入手しておいてください。
今後、僕のTwitterでもソーシャルドッグの活用についてツイートしていくので
Twitterアカウントを合わせてフォローしておいてくださいね。
(僕はフォロワー0のときに手に入れておきたかったツールなのですごく後悔しております)

まとめ

冒頭でも書きましたがTwitterの未来の可能性は明るいのでこれからTwitterをやるあなたは先見性があります!

フォロワーが0ならそのメリットを活かして自分の発信したいことをツイートしよう!ただし、Twitterの提示している最低限のルールは守ろう!

何を目指すか?何を発信するか?を決める!

Twitterを通して何を手に入れるのか?を考える
無料でチートツールを手に入れる

先日、Youtubeにこんな動画を挙げました。
一言で言えば、やりたいようにやろう!ということです。
こちらの動画も合わせて見ていただければTwitterがより楽しめます!


追記

僕のTwitterアカウントをフォローしてチェックしておげば、今後、フォロワーを増やすコツがわかってくると思います!
また、僕のTwitterにこの記事の感想を気軽に送ってくれると大変嬉しいです。
あなたの感想1つで次の記事の活力になりもっとわかりやすい有益な記事を書く気にさせてくれますので気軽にメッセージ送ってください。

具体的に以下の感想を送ってもらえると今後の参考にさせていただきます。
・この記事を読んで良かったと思った点
・わかりづらかった点
・次にこんなテーマの記事を書いて欲しい
などあなたからのメッセージお待ちしています^^!

僕がこの記事で一番伝えたいことはフォロワーが0だからできる楽しさを今しかできないことを味わって欲しいということ。

フォロワー0って今しかないわけです!
0最高!!
ということです。
ですが、0は永遠には続きません。。。

次回はTwitterのフォロワーを戦略的に増やしていく記事を更新する予定ですので乞うご期待!

参考記事

今回参考にさせてもらった記事です。
時間があるときにぜひ読んで欲しいノウハウが詰まっております。

本気でTwitter運用するなら知っておきたい100のこと

”アカウント開設5日” で「1000フォロワー達成」した方法全部書きます!(ツイッター攻略)

自己紹介

自己紹介

初めまして、林絹也です。
インターネット上で月収以上の収入を得るための
副業に関する知識をブログで配信しています。

これからの時代、
雇われて得る収入やAIの台頭で
将来は先行きが不安ですよね。

だからこそ自分で稼げるだけの
知識やスキルを身につけることは
益々、重要になってきます。
ですが昔の僕も含めて副業で稼げない人がたくさんいます。
調査の結果では月5000円も稼げないというのが現状です。
なぜ副業で稼げないのか?一方で稼げる人との違いは?
そのことについて僕のブログでは記事を更新しております。
副業で稼いで夢を叶えたい!という方はブログをお読みください。
また、Twitterでも記事の更新のお知らせもしておりますので
ぜひフォローしておいてください^^
Twitter:@hayashi_om

僕が副業で10年間で50万円しか稼げなかったのに
翌年わずか半年で1000万円稼いだ手法について
お知りになりたい方は下のリンクをクリツクしてご覧ください。
詳しいプロフィールはこちら

Twitter フォロワ0 初心者向け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です