7月の福井に続きまして、今年は長野へも連泊で方位取りです!

 

朝イチでお水をいただきに参りまして、その後松本城へ。

 

道中、雨もパラついていたのですが、城内を見学している間にすっかり晴れました。

 

 

お堀には鯉がたくさんいるので、水面がジャブジャブそちゃうのですが、じっとこらえてベストショットが撮れました。

 

肉眼で見たのよりきれいに写ってるなぁ…(笑)

 

 

天守閣から見下ろした本丸御殿跡。

 

お城では城内の見学は後回しで、とにかくすぐに天守閣へ登ります。

 

天守閣の『氣』がポイントなので!

 

私はあんまり場のエネルギーに酔うことはないのですが、松本城はパワー強かったです。ちょっとクラクラきました。(^^;)

 

 

IMG_20181014_205429057.jpg

 

松本城では神社やお寺と同様に御朱印がいただけます。

 

朱印帳に書いていただくのではなく、書いたものを授与してくださいます。

 

松本城の入場券で博物館にも入れますのでこちらもぜひ。

 

 

雨だったらこの後温泉に入って、そのままホテルへ…と思っていたのですが、せっかく晴れたので神社巡りへ。

 

 

繭気属性の相性のいい神社へ行ってみました。

 

 

穂高神社。

 

穗髙見命は海神族の祖神なのだそうですが、日本アルプスの総鎮守として、奥宮は上高地・明神池に、嶺宮は奥穂高山頂に鎮座しています。

 

 

属性に合っているからか、居心地はとてもいいですね。

もしかしたら知識はなくても、自分と相性のいい、パワーが得られる場所を感じることはできるのかもしれませんね。

 

居心地がいいところはやはり相性が良いようです!

 

 

その後さらに足を延ばして

 

仁科神明宮へ。

 

こちらは国宝で、日本最古の神明造のお社だそうです。

 

 

なんとなくうちの氏神様と似ている…って、うちの氏神様も神明社なので、同じアマテラスなんですけどね。

 

 

IMG_20181014_205510729.jpg

こちらでご朱印をお願いしたら、ミニミニのお札守りも一緒にいただけました。

 

お財布に入れておいてね、とのことだったので、さっそくサムハラのお守りと一緒にお財布へ。

 

 

ありがたや~!

 

 

ここからホテルまでの中間に、ちょうどいい日帰り温泉があったので、旅の疲れを癒しまして…

 

 

まだまだ長野旅は始まったばかりなので、今日は早めに寝るとします!

 

 

方位取りをしたい方はこちら→☆方位取り講座

 

 

 

 

 

 

【私の携帯サイトがオープンいたしました!】

 

全ての携帯キャリアで、スマホ、ガラケーともに登録可能です。→☆

 

日常的に、気軽に占いたい!という方はぜひ会員登録をしてくださいね。

 

↑登録はこちらからも可能です!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 紫微斗数へ
 

 

 

 

 

 

クローバー無料メルマガ・登録はこちらから↓

無料メルマガ『幸薄い占い師でいいの?』

※gmail、yahooメール等のフリーアドレスで登録ください。

HTMLメールの受信ができるようにしてくださいね~。

紹介者は具体的にいらっしゃらなくても「アメブロ」「Facebook」等でOKです!

 

クローバースマホで受信される方は無料アプリがオススメ↓

アプリのインストールはこちら→☆

 

 

 

王冠初出版でAmazonランキング1位獲得!

『幸薄い占い師でいいの?』

好評発売中です!

 

王冠あなたもKindle出版で不労所得を手に入れませんか?

『Kindle出版テキスト講座』