モニーとハリーコニャックJr. | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

おはようございます。
 
近くのコンビニで飼われている亀がいます。
 
 
 
モニーという名前がついた亀なんです。
 
コンビニの軒下で飼われていて、たまに歩道を1人(1匹?)で散歩しています(笑)
 
10年前、そのことを知らずに歩いていたら前から大きな亀がのしのしと歩いてくるのでマジでビックリしたんです(;´Д`)
 
その時はこの貼り紙はなかったんですよー。
 
警察に通報しようかと思いましたが指名手配中の身だったのでヤメマシタw
 
 
飼い主と一緒に散歩していればわかるんですけど、本当に1匹で周辺の道路(歩道)を散歩してるんですよ。
 
近所では有名なので当たり前の光景なのですが、大きな亀が1匹で歩いているのに誰も気に留めないというシュールさ(笑)
 
 
 
 
 
 
あとで記事にするつもりなんですけど・・・
 
早漏なのでフライング記事にしちゃいます♪
 
 
ハードオフのCDの青箱で・・・
 
 
生でヤリたい
 
ミンナソーダヨ!
 
 
カタカナの「リ」なのか、平仮名の「り」なのか意見が分かれるところです。
 
どんなアルバム名なんだw
 
って思って表をみたんですが、どこにも「ナマでヤリたい」って書いてないんですよー。
 
このジャケットを作っていた担当者がムラムラしていて・・・間違えてタイピングしたんだと思いますw
 
 
 

 
(これは備忘録)
 
 
 
 
(これも備忘録)
 
猫の恩返しに出てくる「フンベルト・フォン・ジッキンゲン」男爵、通称はバロン。
日本人が好きなドイツ語っぽい名前ですなぁ。
 
猫の恩返しで「男爵」のことを「バロン」というのを知りました。
 
男爵イモよりバロンイモのほうがカッコイイかも?
 
 
 
娘が幼稚園での演奏でピアニカを担当することになり、その曲が「カントリーロード」なんですよ。
 
バロンが出てくる「耳をすませば」の主題歌は「カントリーロード」。
 
試しに聴かせたら何度も聴いて歌っていました(笑)
 
原曲の好きなんですよねー。
 
 
 
ハリーコニャックジュニアだ!
 
すげー久しぶりに見た!
 
若いからデビューして間もない頃だと思う。
 
 
 
何度も聴いた曲があってね、そのタイトルがわからない(;´Д`)
 
その曲が入っていれば買おうと思ったんだけど・・・思い出せなかったのでスルーしました。
 
好きな曲が入っていないアルバムを買っても意味ないしなーと。
 
 
30年近く前のことなんですけど、CMで何度も流れていたんです。
メーカーに問い合わせして歌っている人を教えてもらったんですよねー。
 
CDをレンタルしてカセットテープにダビング。
よく聴いていたんだけどなぁ(;´∀`)
 
 
 
 
私の中でハリーコニャックジュニアは「歌手」か「ピアニスト」なんですよね。
 
 
 
 
ひとによっては「俳優」と思うかも知れない!
 
「コピーキャット」という映画があります。
 
キャットの下にハリーコニャックJr.が見えますねー。
 
 
この頃まで歌手かピアニストだと思っていたので、あのハリーコニャックジュニアが出ているの!?ってビックリしたんですよね(;^ω^)
 
同姓同名にしては確率低いだろうから本人なんだろうなぁって。
 
 
CDジャケットにあるようなツルっとした爽やかな青年というイメージしかなかったので
 
 
 
こんなゲスな
殺人鬼役で
衝撃だった!
(;´Д`)
 
ピアニストだと思っていた爽やかな青年が俳優もやってて
 
しかもクレイジーな殺人鬼役ですからね(;^ω^)
 
 
 
ネットで検索したらよく流れていたCMが判明!!
 
サントリーのCMでした!
 
そうそう、このCM!
 
 
 
日本ではまったくの無名だったハリーコニャックジュニアが出ていたんですよ。
 
ピアノを弾いて軽やかなステップでダンスを踊っていましたー。
 
そうそう、このCMでこの曲だ!
 
 
 
YouTubeにCMがアップされていたので貼っておきます♪
 
私と同世代以上なら聴いたことがあるかも知れません。
 
気になるタイトルは・・・
 
「We are In Love」
 
ん?
 
んん?
 
んんん?
( ,,`・ω・´)ンンン?
 
 

1曲目だw

( ゚∀゚ )

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング