スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ポジション解消 2018.8.13

ポジション解消

買いポジション売りポジションのすべて解消です。

 

f:id:ff_life:20180513204956j:plain

 

月曜の朝は、想定通り下窓開けて開幕でした。

その結果、すべてのポジションを解消することができました。

 

14円にタッチするかと思いましたが、15円で踏みとどまりました。

そそくさと解消する中、16円台に戻ってきました。

約定の順番が、

買いポジションの解消→売りポジションの解消

としたため利益が減ってしまいましたね。(;´・ω・)

 

f:id:ff_life:20180814072320p:plain

 

正直、窓開けして奈落の底へ落ちるレベルかと思いましましたが、16円(最安値15円台)でとどまって驚きです。

気持ち的にこれからV字回復したとしてもトルコリラとはお付き合いできないです。

気持ちが離れてしまうとこうなっちゃいますね。

 

やるとしても売ポジションでちょこちょこ稼ごうかと思っています。

さて、次はどうしようか、、、悩み中。

 


銀行口座開設

お盆休みを利用して実店舗に口座開設してきました。

 

銀行は新生銀行です。

www.shinseibank.com

 

ATM利用手数料の改定が2018年10月に実施されます。

そのため、ネットでは「改悪だ~」という話を見かけます。

事実その通りなのですが、取引状況に応じてステージと言うものが設定されており

代替手段として「ゴールド」に押し上げると無料で扱える回数が増加するようです。

 

でも、今回はその目的ではなく様子見。

口座をとりあえず開設してみようという話です。

 

上記の京都ファイナンシャルセンターは立地条件もいいところに用意されており電車でも行きやすかったです。

 

中に案内されると対面式のいい感じのデスクに連れられてそこで口座開設の説明を受けました。ただし、コンシェルジュ的な行員さんは、作業に特化している感じが否めません。(雰囲気とのギャップを感じるだけで悪い感じではないです。)

作業は滞りなく完了し、口座開設は完了。

キャッシュカードと暗号カード?は後日郵送されるのでそれを待って完了です。

 

新生銀行ソニー銀行の2つで最終選考しているのですが、すでに口座にお金があったりすることを考慮して後者になりそうな予感。

 

これから各種引き落とし元の口座変更手続きのリストを用意して一個ずつつぶしていく予定です。あーめんどくさ(-_-;) 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング