(本ページはプロモーションが含まれています)

産後の予行演習として食材宅配の「オイシックス」のお試しセットを頼んでみたレビューと感想

投稿日:2019年5月20日 更新日:

ゆいこ
私は現在妊活中なのですが、妊娠中や子どもが産まれたら、しばらくは自転車に乗れなくなると思い、スーパーが遠くて自転車でないと行けない場所に住んでいる私は心配していました。

そんな時、宅配野菜があるということを知り、利用してみることに。

Oisix(オイシックス)は会員数220万人を突破した売上No.1の野菜宅配。

有機野菜や減農薬野菜のほかに、肉・魚、加工品まで幅広く扱っています。

有機野菜や減農薬野菜、合成保存料と合成着色料不使用の加工品など健康に気を遣った食材ばかりなので、妊娠中や授乳中はもちろん離乳食を作る時も安心だし、レシピと食材が届くミールキットもあるので、お子さんが小さくて家事にあまり時間が取れない時も助かります。

しかも、お試しセットなら4,980円相当のものが1,980円で利用できる!

これはお試ししない手はないと思い、お試しセットを注文してみました。

Oisix(オイシックス)のお試しセットが届いた!

Oisix(オイシックス)のお試しセットを公式サイトから注文してから1週間後に届きました!

届けてくれたのはヤマト運輸さんで、注文するときに日時指定もできましたよ♪

オイシックスお試しセット 箱には「われもの注意」「5℃以下2℃以上を保ってください」など注意書きが。

オイシックスお試しセット 箱を閉じる部分には夏の野菜の保存方法が書かれていました!

オイシックスお試しセット このようなちょっとした心遣いが嬉しいですね〜! 箱を開けると社長からのお手紙が入っていました!

オイシックスお試しセット お野菜がたくさん!

オイシックスお試しセット

お野菜の他にも牛乳や油揚げ、ウインナー、プリン、卵などが入っていて、合計15商品も入っていました!

オイシックスお試しセット 卵は割れないように厚紙で丁寧に包装されていましたよ♪

オイシックスお試しセット

入っていた商品一覧

「Kit Oisix」野菜とジューシーそぼろのビビンバ

オイシックスお試しセット

「Kit Oisix」たっぷりケールのチーズナッツサラダ

オイシックスお試しセット

ベビーリーフ

オイシックスお試しセット

届いた時にはもちろん新鮮。食べたのは届いてから3日後でしたが、まだまだ新鮮で美味しいベビーリーフでした!

カップぶどう

オイシックスお試しセット

種無しでとっても甘くて美味しかったです♪ 細もやし オイシックスお試しセット

スーパーで売られているもやしとあまり差を感じませんでした。

丸おくら

オイシックスお試しセット

少し火を通しただけで食べましたが、柔らかくて美味しかったです!

さつまいも(シルクスイート)

オイシックスお試しセット

スイートポテトのように驚くほど甘くて、美味しいおいもでした^^

かぼっコリー1/4カット

オイシックスお試しセット

塩もみして生で食べましたが、コリコリしていて不思議な食感でした!

足長なめこ

オイシックスお試しセット 炒め物にしましたが、ほどよくぬめりがあって美味しかったです!パスタに合いそうですね〜!

ふっくらジューシー油揚げ2枚 賞味期限:届いてから3日後

オイシックスお試しセット

ふっくらしたとした油揚げです!私は煮浸しにしてしまいましたが、焼くとより美味しいということです♪

鈴鹿山麓牛乳 賞味期限:届いてから8日後

オイシックスお試しセット さっぱりとした味で普通においしい牛乳でした^^

発色剤不使用 国産豚使い切りミニポークウインナー

賞味期限:届いてから6日後

オイシックスお試しセット

優しい味のウインナーでした!

無塩せきで体に優しいのが嬉しいですね〜!

深層水育ち 富士山麗たまご6個 賞味期限:届いてから17日後

オイシックスお試しセット

黄身の色が濃くて、新鮮で美味しい卵でした!

砂糖・食塩不使用 18種類野菜濃縮 Vegeel

賞味期限:届いてから約4ヶ月後

オイシックスお試しセット

今まで飲んだ野菜ジュースの中で一番濃厚でした!

繊維もたくさん入っていて、野菜をたくさん取っている実感がわきましたよ〜!

とろーりなめらかプリン

賞味期限:届いてから10日後

オイシックスお試しセット

クリーミーで濃厚でとっても美味しいプリンでした!

※お試しキットは頼む時期によって内容の変更があります。

賞味期限が一番短いものは、油あげの到着から3日後でした!

また、たっぷりケールのチーズナッツサラダは到着日保証となっていたので、確実に受け取れて調理できる日に届くようにしておいた方が安心だと思います!

私が注文して一番いいと感じたのは、ビビンバの「Kit Oisix」です。

「Kit Oisix」はレシピと食材がセットになったキット。

オイシックスお試しセット

入っている材料でご飯が作れてしまいます。

お野菜は新鮮でみずみずしい♪

オイシックスお試しセット

痛みやすい小ねぎもしっかりしています!

オイシックスお試しセット

嬉しいのがにんじんなど切るのが大変なお野菜は切ってあること!

オイシックスお試しセット

温泉卵も出来上がったものが入っていました!

オイシックスお試しセット

にんじんを千切りにしたり、温泉卵を自分で作るのと時間がかかって少しめんどくさく感じてしまうので、時間がないときはかなり助かりますね〜!

お肉は自分で用意するのかな?と思っていましたが、合挽き牛豚そぼろも入っていました^^

オイシックスお試しセット

こちらのレシピ通りに作ると。。。

オイシックスお試しセット

なんと18分でビビンバと韓国風スープが完成!

オイシックスお試しセット

自分で用意したのは、中華だし(鶏がらスープの素など)とご飯だけ。

今までビビンバなんて作ったことがなかったのですが、ナムルの素が入っていたので味付けも美味しくできました!

オイシックスお試しセット

旦那さんも美味しいと嬉しそうに食べてくれましたよ〜!

キッズ2人前ということでしたが、しっかり大人2人分完成しました♪

自宅で定番メニューを作ってばかりだと定期的に外食したくなりますが、こんなに美味しいご飯が自宅で簡単に作れたら外食も減って節約につながりそうだと思いました。笑

それもそのはず、人気のシェフや料理研究家12名がレシピの監修をしているそうです!

自分で作ったことがないレシピだったので、レパートリーが増えるのも嬉しいですね〜!

自宅で再現できるようにナムルだれの材料や合いびきそぼろ、温泉卵の作り方のレシピも入っていたので、とっても親切だと感じました!

でも、こんなに簡単に美味しいビビンバができるならこれからもミールキットを頼んでしまいたい。。。笑

「たっぷりケールのチーズサラダ」のミールキットもとってもよかったです!

オイシックスお試しセット

本当はラディッシュが入っている予定でしたが、台風の影響による品質不良のため代わりにビーツが入っていました!

オイシックスお試しセット

こんなこともあるんですね〜!

でも、注文が入ってから収穫し、新鮮な野菜を届けてくれるシステムなので、多少は仕方がなさそうですね。

変更後の食材のレシピも乗せてくれていましたよ♪

粉チーズやナッツ、ドレッシングも入っていたので、普段家で食べるサラダとは一味違うおしゃれなサラダが出来上がりました!

オイシックスお試しセット

レストランで食べるような本格的なサラダが食べられて大満足です!

旦那さんは 普段酸っぱい味付けのサラダは苦手なのですが、これなら美味しく食べられると言って食べてくれました^^

その他にも入っていたお野菜を使って料理をするためのレシピも同封されているんです!

今回入っていたのはさつまいも、かぼッコリー、なめこ、油揚げのレシピ。

レシピ通り美味しい料理が完成しました!

オイシックスお試しセット

せっかく美味しいお野菜を届けてもらっても調理の仕方がわからないと困ってしまいますもんね。

どれもシンプルに野菜の味を引き出してくれるレシピばかりだったので、簡単に美味しくお野菜を食べることができました♪

どの野菜もとっても美味しいし、普段購入しないような珍しいお野菜を料理するのは新鮮で楽しいし、「Kit Oisix(キットオイシックス)」は楽して美味しい料理を作れるので、すっかりOisix(オイシックス)のとりこになってしまいました!

最初はとりあえずお試しだけ頼んでみようという気持ちで注文したのですが、美味しさとお手軽さに惹かれて妊娠と子育て中に注文する第一候補になりました!

Oisix (オイシックス)はこんなメリットが!

Oisix(オイシックス)が気になりたくさん調べてみると、このようなメリットがあることが分かりました!

自宅まで届けてくれる

こちらのメリットは大きいですよね〜!

妊娠中や小さなお子さんがいる場合、外に買い物に行くのは大変ですよね。

私のように自転車でしか買い物に行けないという人は余計に困ってしまいます。

そんな時、自宅に届けてくれるOisix(オイシックス)はとってもありがたいです。

注文や変更・キャンセルはパソコンやスマホで24時間いつでもできて、ヤマト急便さんが届けてくれるので日時指定も可能です。

安心安全な食材

Oisix(オイシックス)のコンセプトは「自分のこどもに食べさせられる」。

農家は自分たちが出荷する野菜は食べないなんて話は聞きますもんね。。。

それもそのはず、普段スーパーで売られている野菜には農薬がたくさん使われていることが多いんです。

でも、オイシックスは有機野菜、減農薬野菜なので、普段スーパーで売られている野菜よりも安全性が高いと言われています。

気になる放射能検査も自社内と外部機関の両方で行っていて、検査体制が強化されています。

しかも、加工品は合成保存料と合成着色料不使用なので、妊娠中や小さなお子さんがいるご家庭でも安心して食べることができますね。

Oisix(オイシックス)には「プレママ&ママコース」という妊娠中や子供の月齢にあった栄養素が取れる、より安心な食材が届くコースもあるんですよー!

新鮮で本当に美味しい野菜が多い

Oisix(オイシックス)では注文を受けてから収穫しているので、鮮度がいい野菜が届きます。

さらに、全国のおいしい野菜をつくる生産者1,000名と契約しているので、本当に美味しい野菜が多いです。

また、「みつトマト」や「トロなす」など特徴のある野菜が多く、普段食べられないような美味しい野菜が食べられます。

時短できる

小さなお子さんがいる場合、育児に時間が取られてしまい家事の時間がなかなか取れないことも多いですよね。

そんな時は「Kit Oisix(キットオイシックス)」を使うと、具材の下準備がすんでいるので20分で2品作れてしまいます。

さらに、夕ご飯の献立を考えなくてもいいというのもとってもありがたいですね^^

しかも、年間300メニュー以上も用意されているというので飽きずに食べることができます。

Oisix(オイシックス)のデメリットは?

スーパーと比べて値段が高い

Oisix(オイシックス)のもう少しだと感じる点は、やっぱりお値段。 スーパーで購入するより3割ほど高いんです。

農家が農薬に頼らずに丁寧に野菜を育てているので、どうしても値段が高くなってしまうようですね。

さらに「Kit Oisix(キットオイシックス)」はレシピも決まっていて食材の下準備もしてある分、どうしても割高になってしまいます。

妊娠中や小さなお子さんがいるうちは安心安全な食材を食べたいですし、スーパーに行くのが難しい間は仕方がないとは思うので、妊娠中や子供が小さな時だけと割り切って利用するのもありかもしれません。

ただ、スーパーで無駄な買い物をしなくなって節約になったという方もいたので、普段からお惣菜を買うことが多かったり、スーパーでお菓子などを買ってしまう方は食費があまり変わらないケースもあるようです。

ゴミがでてしまう

Oisix(オイシックス)は段ボール箱に入って届き、プチプチで包まれていて1つ1つビニールで包装してあるので、段ボールとビニールのゴミが出てしまいます。

こちらは宅配という特性上仕方がないのかもしれませんね。

ただ、東京23区の一部の地域なら自社便のサービスがあり、自社便なら梱包材なしで保冷バッグもスタッフが持ち帰ってくれるのでゴミが出ません。

※2018年3月現在、対応地区は順次拡大中。 対応地区の人は試してみたいサービスですね^^

Oisix(オイシックス)から電話勧誘があることも

Oisix(オイシックス)のお試しセットを注文したり過去にオイシックスを利用していて退会すると、電話勧誘がかかってくることがあるそうです。

私もお試しセット注文後に電話がかかってきました。

まだ検討中だったので、また電話がかかってくると困ると思いとりあえず断ったら電話がかかってくることはなくなりましたよ^^

お試しセットは届くまで1週間ほどかかる

オイシックスに入会後は最短3日後に配達してくれますが、お試しセットは注文してから届くまで1週間ほどかかります。

そこで、お試しセットで届いたものを翌日食べたい!という方には向かないかもしれません。

Oisix(オイシックス)の口コミは?

Oisix(オイシックス)を利用するか迷っている時、気になるのが口コミ。

まず、お試しセットの口コミです。

お試しセットの口コミはとってもいいですね!

入会するなら少し割高という方が多いですが、お子さんが小さいうちは入るという方が多いですね〜!

みなさんこちらのようなメリットを挙げていました。

  • かぼッコリーやトロなすなど普段見かけない珍しい野菜が入っていて料理が楽しい
  • Kit Oisixなら料理が簡単に作れる
  • 子供が野菜をもりもり食べてくれた

 

実際にOisix(オイシックス)の会員になっている方の口コミです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

✦ イベント出店ウィークな日々が終わり、すっかり燃え尽きております。 気づけばInstagramも6日放置・・💦 そんなお疲れな日も @Oisix さんの#kitoisix が助けてくれます♡ #鶏とたっぷり野菜のコクありトマト煮 #さつまいもとツナのマッシュサラダ 2品で30分以内で出来ちゃう⏰ とってもお手軽で美味しい♡ 「手抜きって、こうやるのね・・」とBBAは学ぶ(笑) Kit Oisixがあれば簡単だけど、無いときはサラダチキンをザクザク切って野菜も切ってトマト缶で煮ちゃう。 さつまいもやかぼちゃの煮物が余っても、つぶしてツナや茹で卵とマヨで和えてサラダにしちゃえばいいんだ。 最近はお米に雑穀米とビタバレーという押し麦を入れて炊くのがマイブーム。 次女がパン屋さんでバイトをはじめたので「家では米食べたいんだよ!」な夏休みも、あともうちょっと。 ✦ #oisix#kitoisixプレミアムモニター#オイシックス#チキンのトマト煮#さつまいもサラダ#ルクルーゼ#lecreuset#ごはん#おうちごはん#うちごはん#時短料理#時短家事#雑穀米#ビタバレー#ビタバァレー#クッキングラム

Ayu(nailsalon LaLaLu)さん(@ayu3k)がシェアした投稿 -

口コミをまとめるとこのようになります!

  • スーパーで買うより野菜が長持ち
  • 小さな子供がいると買い物が大変なので、家に届けてくれて楽になった
  • Kit Oisixを使って時短調理することで子供と遊ぶ時間ができた
  • 亜硝酸塩などの添加物が使われていないハムなどアトピーにも優しい食材が嬉しい
  • 乳幼児向けの離乳食やお弁当用の食材、パンや乳製品も購入できて便利

私もお試しセットを利用してみて、野菜が本当に美味しいし、Kit Oisixを使って簡単に美味しい料理が作れるというところは本当に便利だと思いました!

これだけ入って1,980円ならお得ですよね〜!

買い物に行かずにすみ、時短で美味しい料理が作れるのは妊娠中や小さなお子さんがいるうちは大きなメリットです。

しかも、有機野菜や減農薬野菜、合成保存料と合成着色料不使用の加工品など健康に気を遣った食材ばかりなので、妊娠中や授乳中はもちろん離乳食を作る時も安心です。

お値段はどうしても気になってしまいますが、妊娠中や子供が小さいうちは食の安全と心の余裕が第一なので、スーパーに行きにくい場所に住んでいる方や安心安全なものを食べたい方には「Oisix(オイシックス)」が最適だと思います。

お試しセットなら1,980円で利用できるので、迷っている方は一度注文してみてくださいね♪

オイシックスお試しセット オイシックスお試しセット 

【期間限定】biz-mom入りOisixプレママおためしセット オイシックスお試しセット

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-オイシックスの使いこなし術, ミールキット, 使いこなし術
-,

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.