注目キーワード

こだわりラーメン館(Switch)感想・レビュー

ゲームソフト概要

ラーメン店経営シミュレーションゲーム!

Switchダウンロード専用ソフト、こだわりラーメン館のプレイ感想を書きたいと思います。

[common_content id=”9361″]
ハード Switch/アプリ
ジャンル SLG
メーカー カイロソフト
レア度
オススメ度
お気に入り度

評価点数:26/50

ゲーム内容 6/10
ストーリー内容 5/10
操作の快適さ 5/10
音楽の良さ 5/10
映像の良さ 5/10
総合 26/50

加点ポイント(ゲ+1)

・自由にラーメンをつくれたりするのは非常に楽しめる(ゲーム性+1)

減点ポイント

強いて言うなら、単調な節があること?

こんな人にオススメ

・経営シミュレーションが好きな人

・まったりいろいろしてみたい人

こだわりラーメン館
こだわりラーメン館

感想

ゲーム内容:6/10

ラーメン店経営シミュレーションです。

全体的にざっくりとしたシステムであるものの、オリジナルメニューがつくれたり、スープや麺を自作できる要素があるラーメン系シミュレーションらしい要素がきっちりと導入されている比較的プレイしやすい作品です。

それぞれの材料やお客様の種類、店員など細かくレベルなどがあり、徐々に上がっていくことで有利になっていくというシステムもあります。

全体的にざっくりとしているものの抑えるところは抑えている印象でしょうか?

自作のメニュー開発なども、やればやるほどいい商品を開発しやすいなどやり込み要素自体はあるものの、単調にはなりやすい印象です。

手軽にシミュレーションをしたい方には楽しめる作品かと思います。

ストーリー内容:5/10

特に印象には残りません

操作の快適さ:5/10

複雑な操作やシステムはあまりなく、落ち着いてプレイしやすいです。

ただ、各ボタンの役割が開いているメニューによって入れ替わることがあるので、そこが少し混乱ポイントかもしれません!

Lボタンがでよくショートカットセーブをしてしまう印象です。

セーブも1か所しかできないため、状況次第では困るかも?

音楽の良さ:5/10

特に印象に残りません

映像の良さ:5/10

特に印象に残りません

こだわりラーメン館

総合感想:オススメ度3

全体的には値段相応で、ざっくりとした印象ではあるものの、ラーメンなら抑えてほしい要素はきっちり抑えている作品です。

細かいシステムはあまりない物の、レベルシステムがあるため、ある程度どうにでもしやすい印象もあります。

その分、細かい要素が省かれている感もあるので全体的に経営シミュレーション初心者の方むきかなとは思いました。

店内のレイアウトなども細かくできるわけではないので注意が必要です。

良い点まとめ

手軽にシミュレーションをプレイできる作品!

悪い点まとめ

全体的にざっくりしすぎてる感はあります。

通販はこちらから

こだわりラーメン館
最新情報をチェックしよう!