第23回女だらけのクイズ大会! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

第23回女だらけのクイズ大会!



先週土曜日に「第23回女だらけのクイズ大会」が開催されました。
今回はクイズ参加者ではなく、完全スタッフとしての参加。
楽しそうにクイズをしている皆さんの姿を見てうれしくもあり、その中に自分も参加できないというしょんぼりもあり…な複雑な心境でしたが、とにかくいろいろなことに追われていて、実際のところそんな感傷にしんみりと浸っていることもできませんでした(苦笑)。

今年は80人を超す参加者で今までの最高人数だったようですが、参加された方々…どうだったでしょうか~?
クイズ部のこの大会は女性限定で、しかもアットホームな上に割と敷居が低めなイベントだと思います。
現に、このブログを読んで参加してくださった方もチラホラといて、そこからクイズにのめり込んでしまった…ということもいろいろと耳にします。
とてもありがたいことですし、クイズの楽しさも知ってしまったのね~、と陰で「うっしっし~」などとほくそ笑んでたりも…!(笑)

何にせよ、楽しくクイズができたのであれば、他のスタッフ同様うれしく思います。
そこから自分の考えに合わせて、それぞれの楽しみ方を広げていけばいいですよね~。

「来年も開催します!」と会長が大会の最後のあいさつで発表してしまったので(笑)、このブログを読んで気になるな~と思う方は、ぜひ参加してみてください。
いろいろと悩んだり、どうしよう~と思うより、まずはその中に飛び込んでしまうのも手ですよ!

私もどこかのオープン大会に参加してみようかな~と時々思うのですが、この歳になるとどこの会場でも上から数えた方が早いお年頃になってしまっているので(苦笑)、若い人たちにはなかなか太刀打ちできないんですよね…。

でも自分なりに精進しながら、結果はともあれ、歳をとっても楽しくクイズを続けていければいいな~と考えています。







人気ブログランキング