埼玉クイズ王決定戦! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

埼玉クイズ王決定戦!



過去に何回か参加したことのある、「埼玉クイズ王決定戦」が今年も行われます。
もう7回目になるんですね~!

今年は10月28日(日)に伊奈町の日本薬科大学、11月18日(日)にさいたま市のコクーンシティ、そして12月22日(土)に飯能市の市民活動センターで予選が行われます。
リベンジマッチはないそうなので、どこの予選に参加するかで結果も変わりそう~(苦笑)。
決勝戦は、来年2月3日(日)にイオンレイクタウンで行われます。

第4回の時は運よく決勝まで進めたのですが、にわか勉強ではやはり大事なところで地力の差が出ちゃいますよね~。
…反省。

去年はスケジュールがなかなか合わなくて参加ができなかったのですが、今年はどうかな~?

埼玉県に縁もゆかりもない人でも参加できるので、興味のある人は友達を3人集めてエントリーしてみてはいかがでしょうか?
参加したことがない人でも、ハードルの低い○×クイズ(でも、問題は練られているので難しい…!)からなので、3人でワイワイガヤガヤと気軽にクイズができると思いますよ。

それから…気になっていたのが、このイラスト。
もう少しどうにかならなかったのかしら~?
能勢くんは確かにすでにオジサンの域ではあるのですが(苦笑)、ここまででは…。
来年はもうちょっと若く、カッコよくしてあげて~!








人気ブログランキング