駅降りて、トイレに行こうと思って途中でパチンコ屋さんに入りました。

パチ屋のトイレってキレイなところ多いですよね。

別に座るつもりじゃないんですけど。



で、入ってすぐにソファーがあってマンガが置いてありました。


何のマンガあるのかなーと物色してると、おじさんに話しかけられました。


お「すいません。。目押しできますか?」

私「あ、はい。」


トコトコと移動。


うん。当たってるね。


でもこれ何の機種だろう…パッと見、青7しかないけど青7揃えればいいのかな?



それでいいならチョロいな。



と、機種どころかRBかどうかも確認もせずに2秒で揃えてあげるw



うん。チョロいな(揃って良かった)




最近の機種は全く知らないんだけど、10年前は揃えてあげた後、ボタンを離す作業はその人に委ねるというのが私ルールでした。


歴代最高の設置台数を誇った初代・北斗の拳なんて、離したところで継続率(色)が決まりましたしね。









もう2秒ほど押したまま待ってましたが、別に良さそうなので離しちゃいました。


お「速い!ありがとうございます!」

私「いえいえ(チョロいもんですよ)」



まぁ昔は隣のおじいさんとかが困ってると、代わりに止めてあげたもんです。


何回かやるとコーヒーもらえたりすることも。


2回外したらそれだけでコーヒー1本分ですからね。1発で何回も止めてもらったらそっちのがいいのでしょう。






そのままソファーの方に戻ると少しして



「ありがとうございました」と、コーヒーを買ってきてくれました。





え、1回でいいの!?






チョレエエエエエイ!!!!






まぁこんなテンションにはなりませんが、ありがたくコーヒーを頂いて帰りました。




「コーヒーありがとうございました。頑張ってください」


と、おじさんに伝えて後光が差したヒーローのように出て行ったので、トイレに行くの忘れてて結局コンビニに行きましたw




最近ジャグラーすらやってないな。