すごい眠かったので、迷ったんですけど。

練習会のFlyとBrがあまり練習してないとはいえ、キレがなさ過ぎたので練習いきました。

フォームもろもろ800Mくらいのあたりでマスターズ練習コースができて、クイックターン禁止になる。


ティップネス宮崎台ってなぜか私を見て「ぺこりー」ってするマスターズのおじさんがいるんです。

マスターズコースには入ってませんが、とりあえず私もぺこりー。




練習の中身はいつも通りかな。


途中で50Frを1本ダッシュしました。

タイムは大時計しかないからわかんないけど26秒くらいかなぁ。


Frの泳ぎの感覚は以前と比べるとだいぶ変わってきて、半年前にあそーが言ってた事が「こういうことか」と、少しだけ実感できるようになりました。

フォーム変えて半年くらいでしょうか。


まだまだなんですけど、理解率が数%増えました。

自分でやってみて改めて思いますが、ちょっと練習しただけで出来るようになってたら苦労しないわけです。


出来ないからって間取るとか中途半端な事したって、どうせ今と大差ないはず。

だって(ゴールが見えてない)間を取るんですよ?



どこよそれ?絶対自己判断によるテキトーな位置に落ち着く事になるはず。

ちゃんと時間かけて思い切って直しましょう。



あとドルフィンキックの切り返しが遅いので、蹴り幅減らしてみました。

一度小さくしてから大きく出来るようにちょっとずつやってみます。


撮ってもらったスタートの動画を頂きました。

今回スタートの意識が全然出来てなくて、いつも通りのスタートになってしまいましたけど。






なんと西山さんがこの動画をゆっくりにしてくれました。

ご高名は伺っておりましたが、来月初めてお会い出来そうです。

練習後に少し話題出ましたけど、柿添さんが「暇力高い」と、認めるほどの暇なおじさんですw

西山さんありがとうございます。




これを見てプロたちからのコメント




アクアアスリート 平野氏

「股関節をもう少し開きたい」
「蹴り上げ少し強すぎかも」
「前脚の膝が前方出ちゃうと確実に下に落ちる」


ザ・スター 福井(友)氏

「前脚がダメ。膝だけで蹴ってる」

ディアブロ 森田氏
「お尻が使えてない」


こんなに修正コメント頂きました。ありがとうございます。


前回のHORで、頭の動く癖を平野から指摘されましたが、意識しないとまだこんなもんです。

あとは膝。という単語が出ました。


膝神を名乗れそうですかね。


それ絶対なんとかしたいw


こんなスタートしてるから、ケアして眠らせてた腰爆弾に火が付きました。


日曜はまた近くの整骨院でほぐしてもらって、HORへ。


【追加】

動画が送られてきたのでここに載せます。


手前の人は誰か知りませんw

15M 6秒6
25M 12秒4
50M 27秒8

ラスト「止まってる…」って声がw





25Br

14秒9