最近のテレビって、クイズと旅番組と音楽番組しかやってないですよね。


面白いのやってなくて、ものすごくちゅまらん。




しかも音楽番組はもう新しい曲が盛り上がらないので、ひたすら昔のやってますよね。


まぁ…昔って言ってもドンピシャなんですけど。



たまたまテレビ見てて。


ワンナイトカーニバル(氣志團)が2001年とか。

女々しくて(金爆)が2009年とか






そりゃワイの車に乗った20代女子が「懐メロ」言うわけですよwww



ねぇ、もえちゃん…?(笑)




何ならひばりとか入ってるし。。



でもホント20代とかに言いたいけど、私らの時代のテレビで昔の歌とかほぼやってなかったからね?




それは常に新しい曲が出まくってたし、その時代ではどれもめっちゃ売れてたんですよ。



その時代を知ってる人は「今のJ-popって誰がいるかよくわからないよねー。」って言うんです。


たぶん興味なくなっちゃったんだと思います。メディア的にも音楽ブーム減ったので。


1998年でCDブームが終わっちゃったのも一つの理由かもですね。



今はDL数とかで評価されますけど、あの90年代の音楽の熱狂ったら、経験しないとわからない。




夜もヒッパレとか、カウントダウンTVとか、みんな毎週のランキングに興味深々で深夜にテレビ見てたんですよ。


ギルガメも深夜に見てたし。




今でもその時代の音楽をテレビでやってるのってのはおっさん歓喜するところですけどね。






そこで勝手に思うのが、サザンの勝手にシンドバット(1978年)ですかね。



70年代にこの歌出しちゃう?今でも普通に通用するよ?って感じですからねー。


未だに耳にしますし。



1978年って「津軽海峡・冬景色」とか、「かもめが翔んだ日」「愛のメモリー」とかの年ですね。


なんだ、今でもワイがカラオケで歌うやつじゃねーかw


あの頃のサザンオールスターズとか「何こいつらバカじゃねーの?」って言われてるくらいのところからスタートしてますからね(お前いくつだ)




しかし昔の曲に頼るJ-popもそうですけど、ホント今のテレビは面白くないですねぇ。




今、私が好きなのは「脱力タイムズ」ですかね。


去年札幌行ったときに見て爆笑してから、ちょこちょこ見ます。



テレビもここからどんどん視聴率が落ちていくと思うので、まだしばらくYouTubeが伸びて行くんじゃないかと思います。






今日、この時間にこういう記事出してるってことは今日はオフですw


木曜はなかなか上がらない。


明日はアクアティクスセンターで少し水入ります。

月・水と練習して金曜に和歌山行くから、練習はあと3回ですね。