スマホのない1日の話 | 入寮ドットコム スタッフが送る「知り得」ブログ

入寮ドットコム スタッフが送る「知り得」ブログ

「入寮ドットコム」とは、国内初の全国の寮費・寮求人を一発比較できる情報サイトです。
寮や求人に関してはもちろん、ちょっとした小ネタやご当地エリアの知って得する情報を発信していきます!

こんばんは♪

入寮.comメンバーのウエストです。

 

先日の日曜日、 朝から家にスマホを置き忘れ外出。 

スマホを持たない1日を過ごしました。 

さぞかし、不便な思いをすると思いきや、

想像以上に充実したゆったりとした気分を味わえたことに自分自身に驚いています。

 

スマホは、多くの情報を得られる便利な側面と、

気がつかないうちに無駄な時間を浪費してしまう側面とがあると思います。 

私達は、便利な生活に慣れすぎて、 「スマホがないと不安」だと感じていますが、 

実はこれも、ただの思い込みではないかなぁと。 

1日に多くの時間を費やすスマホは、

一歩間違えれば、仕事や夢や目標を阻害する存在にもなってしまうかもしれません。 

何にも縛られない1日は、ゆっくりと時間が過ぎて、とても有意義でした。 

帰宅して、スマホを確認しましたら、LINE3件、着信1件、メール0件。 

急ぎの用事では全くなかった。 たまたま、忘れただけですが。 

たまには、思い切ってスマホを持たない日を作っても良いのではないかと思いました。 

いや、作った方が良い。 でも、平日の仕事の時は、スマホがないと仕事にならないのも確かですが‥。

 

+++----+++----+++----+++----+++----+++----+++-
国内初!全国の入寮比較&寮から探す専門求人サイト
WorkingTrip☆仕事を旅しよう♪>>入寮.com https://nyuryo.com

寮完備・住み込みのみの、
短期長期アルバイト・正社員・契約・派遣・期間工・業務委託・
紹介・Iターン・Uターンなどのお仕事情報を提供します!