Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

和歌山食散歩 - vol.56 お城が臨めるモスバーガー

2019年01月16日 |     和歌山

和歌山食散歩- vol.56は、もうご紹介するまでもないモスバーガー☆

 

和歌山城が臨めるモスということでアップしてみましたが、

今日お届けするのは、”食”の話題というより、

和歌山城動物公園での、ヤギのお散歩体験がメインの記事です。

 

和歌山に帰省すると、必ずと言っていいほど子どもたちを連れて行くのが、

和歌山城の動物園☆

元旦でもオープンしているのがありがたいです

 

この日のお目当ては、ヤギのお散歩体験☆

G・W帰省の際に、市役所の方から、近いうちにヤギのお散歩や、

乗馬体験ができるように考えている、と伺っていたのですが、それが実現していました!

 

ただ、どこで受付しているのか等、分からず、、、

スタッフさんを探しながら&動物たちを見学しながらウロウロ。

 

1時間近く経って、やっとスタッフさんを発見!

(ちょうどお昼休憩だったのだと思います)

 

声を掛けてみると、ヤギのお散歩体験は、特に受付場所があるわけではなく、

園内にいるスタッフさんに声を掛ければ随時OKとのこと。

 

ヤギがいるエリアに行ってみると、↓こんな案内がありました。

1日12組限定。1回500円。園内を一緒に自由にお散歩することができます。

 

2匹いるヤギの中から、長女(5歳)は小さい方のヤギを選びました。

赤いリードなので、勝手に女の子だと思っていたら、ジョーカー君というオス☆

 

制限時間は15分間。

15分経つと、ストップウォッチが鳴るので、ヤギのエリアまで戻ってこなくても、

園内のどの場所でもスタッフさんに引き渡せばOK!

ヤギがフンをした時のために、掃除道具も手渡されます。

 

と、説明を受けていたら、、、さっそく!!^^;

 

では、お散歩にLet's go~!!

 

お散歩と言っても、ジョーカー君、歩きたがらず、全然お散歩にならない~!

無理に引っ張ろうとしても、結構重くって、思うように動いてくれないんです汗

他のゲストからも「嫌がってるで~!」と言われてしまったり  ( ̄◇ ̄;)

そのうち木で、角をガリガリし始めました。(←この時間がいちばん長かった!)

もうそろそろ15分が経とうかという頃、ジョーカー君がやっと歩き出して、

宿舎?へ向かって歩き出したんです。

体感で時間が分かってる!?(わけないか、、、でも偶然?)

 

子どもたちにとっては、ハーネスを持てただけでも、楽しかったようで、

またお散歩したいと喜んでいました。

 

ヤギのお散歩の後は、お馬さんへ人参をあげました。

前回、長男は怖がってやりたがりませんでしたが、今回は次女と共に初チャレンジ!

 

この後、和歌山城敷地内にリオープンしたという、お天守茶屋に行く予定にしていたのですが、

こ~んな急な高い階段で、とても幼児には無理。

別ルートもあったのですが、幼児を歩かせるには遠いとのことだったので諦めることに。

(ちゃんと調べてくればよかったです。反省!)

 

さて、どこに行こうか、、、

幼児連れでもOKで、元旦でもオープンしているお店、、、なかなか無いんですよね~。

(ちなみに、G・W帰省時には、和歌山市役所内のビュッフェを利用しました。)

 

見つけたのは、和歌山城すぐ近くにあるモスバーガー。

モス、っていうより、ファストフードのお店に入るのは何年ぶりのことでしょう~。

(元旦からモスっていうのもなぁ~と、自分でツッコミながらも)店内に入ると、ほぼ満席。

でも運よく、窓際のお席に5人並びで座ることができました。

和歌山城が見えます

 

オーダーしたのは、ポテトとナゲット。

 

子どもたちには、こういった類いのものは、これまで一切食べさせないようにしていたんです。

でも最近、長女がお友だちの影響で、

マックのハッピーセットについてくるおもちゃに興味を持ってしまい、、、

激甘なパパのせいで、ポテトやナゲットの存在を知ってしまいました。叫び

 

大きくなったら、私がどれだけ反対しても、お友だちと食べてしまうでしょうし、

その時は許容するつもりではいますが、それまでは、なるべく覚えさせたくはなかった。。。

(実は、私も昔はポテト&ナゲット好きだったんですけどね。)

 

この日は特別!と言い聞かせましたが、、、。

あと、ご年配の方が結構多くいらしているのも驚きでした!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。