Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

再訪!天麩羅が美味しいお蕎麦屋さん☆

2018年09月19日 | Life

以前訪れたお蕎麦屋さん☆

その時は、お蕎麦メインのランチセットをいただたのですが、天麩羅が印象に残っていて、、、

 

浦安 信や

 

今回は天麩羅を目当てに再訪しました

コースに天ぷらが付いているのは、よくあるパターンですが、

天ぷらオンリーのコースをいただくのは、実は初めて!

 

さっそく穴子からスタート

熱々&サクサク!

 

天ぷらは、お塩or天つゆでいただきます。

こちらのお塩は雪塩という、宮古島の地下海水を組み上げて作られた、パウダー状のお塩。

このお塩でいただくと、素材そのものの味が引き立って美味しいんです。

もちろん、天つゆも美味しくて、素材ごとにお塩or天つゆで楽しみました。

 

穴子の骨

 

かぼちゃ、茄子、ピーマンとお野菜が続き、↓は長芋、舞茸、海老

 

そして、ラストを飾るのは無花果!

美味しかったです。

次々と提供されるので、あっという間にたくさんの天麩羅たちがお腹の中へ。

早いペースでいただいたのが、ちょっと勿体なかったな。

でも、熱々を口の中が火傷しそうになりながら?いただくのが、天麩羅なのかもネ。

 

天麩羅でお腹もいっぱいになったのですが、やはりお蕎麦も捨てがたい!

ざる蕎麦をシェアしました

 

デザートは前回学習したので、、、わらび餅

自家製でトロトロ~!

 

もう満腹!

天ぷらは美味しかったのですが、前回いただいたランチセットがいちばん満足度が高いと思いました。

お蕎麦に天ぷらと小鉢、炊き込みごはんが付くので、バランス良く感じるんですよね。

 

最近、お蕎麦好きが加速しているので、またすぐにでも再々訪したいくらい☆

ごちそうさま~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。