Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

通院の秘かな楽しみ♪

2018年11月07日 | Life

月に2度の歯科通院。

虫歯と審美治療を同時に行っています。

 

今回、初めてレーザー治療というものをしてみました。

一番奥の歯の歯茎にまで虫歯が侵入していたんです。

 

このような場合、他院では抜歯になるんですって。

今通っている病院は、レーザーで歯茎の位置を下げて虫歯を取り除くという、、、

お高い治療費だけのことはあります。

 

毎回麻酔をするのですが、いつも6時間くらいは麻酔が抜けきらなくて、

麻酔の量が多いのでは?と思い、ドクターにご相談してみても

次の日まで残ったりしていなければ大丈夫とのこと。

 

麻酔が完全に抜けるまでは何も食べられなくて、いつも昼食抜き。

(前に気をつけて咀嚼したつもりなのに、口の中をかなり噛んでいたので。)

 

 

通院の秘かな楽しみ

乗換え駅のナチュラルローソンで見つけた、菊水堂のポテトチップス。

実はかなりのポテチ好き♡

 

通院の度に覗いてみては、あったり無かったり。

そのうち火曜日に入荷することを知り、

なるべく火曜日に病院の予約を入れてみたりして^^;

 

でも無い時がほとんど。

毎週火曜日にあるわけではなく、2~3週間に一度、

しかも24袋しか入荷しないらしい。

もちろん即完売!

 

普段は、いっさいポテチは口にしないようにしていて、

特別な時にだけ通販でオーダーしてました。

 

通販だと一気に6袋届くので、バカ食いしてしまい、

自己嫌悪に陥るというのがいつものパターン。

 

その特別な日とは、フィギュアスケート観戦の日。

今は現地へは出向かず、TVオンリーだけど、その時のお供に♡

 

ポテチはフィギュアの時だけという自分との約束があるし、

食べだすと一気に一袋半くらいいっちゃうので、

棚の奥の方にしまってみた。

でも家の中にポテチがある。

手を伸ばさないなんて無理無理~~!

約束、約束、我慢、我慢!

久しぶりだし、今すぐ食べちゃえ~!

けど、麻酔が効いていて食べれない~。

 

と、今こんな感じで自分と戦っています^^;

この調子だと、確実に週末のNHK杯までもたないですね。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。