Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

魚がいっぱい!タニ養魚場☆

2018年08月20日 | Life

プリキュアのイベント@池袋を楽しみにしていた長女(5歳)ちゃん。

当日の朝も張り切って用意していたのに、急に「プリキュア行かない!」と言い出し、

急遽、行き先を変更!

 

成田に来ました! 

タニ養魚場

錦鯉・金魚・淡水魚の販売を始め、釣りやパットゴルフも楽しめる施設です。

 

たくさんのお魚に子どもたちが喜ぶかと思い、連れてきました

看板も無い裏の出入り口から入ってしまったようで、逆から進む形になったのですが、

広々とした敷地には、大きな釣り堀やいくつもの生簀が並んでいて、

体長165㎝もある日本最大級のアオウオも見ることができました。

 

錦鯉・金魚等が販売されているコーナー。

 

価格毎に生簀が分かれていて、こちらは1匹3万円の錦鯉。

 

こちらの亀さんは1匹8000円。

つい先日も長男(3歳)が亀を見に行きたいと言っていたのですが、ここで出会えました!

 

金魚すくいもできます。

 

お祭りの金魚すくいとは違い、水槽が深く、金魚も水の下の方にいるので、

すくうのがちょっと難しくて、、、なんとか1匹だけ捕獲。

 

魚養場には、あちこちにお菓子やドリンクの、↓こういった自販機があります。

長女が目ざとく見つけ、パパはポップコーンを買わされていました。

 

すぐ近くにある↓で、食べさせようかと思ったのですが、

こちらはクラブハウスでポップコーンの持ち込みNG!だったので、

 

この遊具の中で^^;

 

子どもにとっては、お店の中よりも、こういった所で食べる方が楽しいみたいで、結果オーライ

 

鯉・金魚のつかみ取りのコーナー。

我が子はまだ怖がってやりたがらなかったのですが、もう少したくましくなってもらいたい!

 

子どもたちがいちばん喜んだのが、鯉の餌やり

 

餌をあげると、すごい勢いで寄ってきます。

昨年の海石榴のことを思い出しました。

傷がついている鯉もいたのですが、長男クンが「ご飯あげるからね~」とか、

「食べて元気になってね~」とか言いながら餌をあげているのに癒されました。

 

鯉釣りにもトライ!

 

30分600円×2だったのに、10分で退散あせる

 

餌やりがいたく気に入った子どもたちに再びせがまれ、、、

 

この餌を何箱買わされたことでしょう~ ^^;

 

もう帰ろうと子どもたちを促していると、長女がこのお店に寄りたいと、、、。

 

お昼ごはんもしっかり食べて、その後お菓子もパクついていたので、絶対に食べられないと思い、

(この時、15時頃)ママは反対したのですが、激甘なパパがOKし店内へ。

 

お座敷とテーブル席があり、結構広いです。

ゲストは私たちだけでした。

 

メニューを見てみると、どじょうに、カエル、なまず、、、叫び

定食や、うどん・蕎麦などの普通のメニューもあるのでご安心を!

 

こちらは、長男くん用のお子さまランチ。760円。

元々、お子さまランチのようなものは食べない子なのですが、

案の上、おにぎり一個食べただけでフィニュッシュ!モッタイナイ。。。

長女もうどんをほとんど残し、パパに冷たい視線を向けておきました。

 

キャッシャーのそばにも、おもちゃが置いてあって、

長女にねだられたパパが買おうとしていたので、それは阻止して帰途に着きましたが、、、

帰宅途中にまたパパがお菓子やおもちゃを買い与えて、ママ溜息

我が家はいつもこうです。。。( ̄◇ ̄;)

 

ちなみにお食事をしたのは、錦谷というお店。

裏から入ったので分からなかったのですが、

道沿いにあり、養魚場を利用しない場合でもお食事ができます。

 

タニ養魚場は、所々に屋根があり暑さをしのげて、なにより混んでいないのが◎!!

沢山の種類のお魚がいて、幼児でも十分楽しめる施設です

来年は次女も連れて来ようかな☆ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。