#288 目撃者公演。また温かくなった。 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

さて、昨日は岡部チームAの「目撃者」公演に行って来ました。
 
モバイル会員枠で当たりました。なんとなくチケットセンターのスケジュールを眺めていたら、チームAの公演がこの日あることに気づき、 この日はいつもより仕事の開始が遅かったので公演を見た後速攻仙台に向かえば仕事に間に合うと判断。ゆいゆい推しとしては、ゆいゆいの所属しているチームA公演は見ておきたい!と思っていたので意を決して申し込んだところ、当選したのです。



公演後すぐ出るという事は、夜行バスは使えません。なので、車で行ってきました。
高速道路代をケチりたかったので(笑)途中まで一般道を通り、途中福島県は郡山市あたりから高速道路に乗りました。
前日の22時半に出発し、休みも挟んで翌朝5時半ごろに到着しました。
車で関東地方に来るというのは、3年ぶりのことです。その時は、睡魔との戦いでヒイヒイ言いながら運転したなぁ
\(;´□`)/


しかし今回はそうでもなかったです。なんだろう、チーム8イベントの参戦で長時間運転に慣れたせいなんだろうか(笑)

チケットが買えるのは11時からなので、大幅に時間が余裕があります。なので時間潰しとして、48関連のイベントで行った東京の場所を車で巡ってみるというのをやってみました。

今まで行った場所は、

池袋駅及び池袋サンシャイン
(昨年11月23日のなぎさのアイヌのイベント。また高速バスで東京に来た時は大体ここで降ります。)

福家書店新宿サブナード店
(教祖様の写真集お渡し会)

TDCホール
(今年1月13日のチーム8選抜コンサート)

天王洲銀河劇場
(舞台「KISS KISS KISS」)

そしてAKB48劇場です。
 
これらの場所が、どのようにつながっていてどのくらい距離があるのかを知りたくて。要は、点と点を結んで線にしたかったという感じです(笑)
AKB劇場とTDCホールが意外と近いことに気づいたり、逆に銀河劇場は車で30分ほどかかるような少し遠めの距離であることなど、ちょっとした発見がありました。







それでもまだ時間が余ったので、あることをして時間をつぶしました。これはチーム8というか48にも関係ない話なのでまた後日。。





さて、11時ぴったりに劇場に到着し無事券を買えました。抽選は12時40分からなのでそれまで近くのマクドナルドで食事して時間を潰しました。秋葉原まで行ってマクドナルドかよ…という感じですが(笑)
時間がつぶしやすくフリーWi-Fiもあるということで笑
 
そして時間通りに劇場に戻り、抽選が始まりました。僕の番号は008と早い番号でしたが、1ケタ台の番号が呼ばれるのが順番的にかなり後の方でした。。。運だからしょうがないですね。
\(;´□`)/
 
なので、僕が入場したときは、座席は柱の近くに1,2席しか残っていませんでした。それだったら立ち見でもいいから、見やすいところがいいと思い、立ち見スペースの真ん中で見ていました。
もちろん、ゆいゆいをじっくり見るためです。本公演でのゆいゆいのセンターのオーラがすごかったという話をネットで聞いていたのでおそらくゆいゆいがセンターになることが多いだろうなと予測したからです。
そして案の定そうでした。ゆいゆいみーおんがセンターになることが多く(特にゆいゆいの方が)まさにこの2人に未来のAKBを託したいという運営の意図が現れているように感じました。
 
いや、ほれぼれするよーやっぱりゆいゆいは。背も高くてスタイルいいし、ネットにあった、センターのオーラってのをしっかり持ってました。理屈じゃない。絵になっている。見ていて胸が熱くなったよ。

今月10日から3日間行われた握手会。相変わらず運営は無茶させるなと思うんだけども、そんな中あの体が丈夫で有名なゆいゆいは、3日目の途中から喉の調子が悪くなって声がうまく出せくなったそうです。

でもそれでも最後までがんばって握手をしてくれたそうです。この日は行ってませんが。

そのエピソードだけでももう感動ものなのですが、実は公演の前日(つまり火曜日)のゆいゆいのモバメで、まだ声が少し枯れ気味だと言っていました。でも、完治したのかどうかは分かりませんが、それを感じさせることがなく見事公演をやり切りました。
すごいね。握手も公演もしっかりとやり切り、プロ意識の塊だよ。そういうところが惚れ惚れする。
 



遅ればせながら、ようやく、仲良くさせていただいているオタさんに録画してもらったマジムリを見始めました。仙台ではやってないので。
 
その第1話で、「リリィが、嵐ヶ丘学園の生徒たちの前に長く立ちはだかっていた壁を壊してくれるかもしれない」という旨のナレーションが流れるシーンがありました。
もしかしてあの作品は、現実と微妙にリンクしているのかなと。
以前放送されていた豆腐プロレスも、珠理奈とさくらたんのエース争いを表現したような感じでしたから。
 
全盛期の神7がすべて卒業し、坂道にも押され、秋元さんも坂道のほうに力入れているという噂(真偽は定かでは無いですが)も流れるほど、48は今逆境に立たされていますが、そんな中それを打破してくれるのがゆいゆいであるということをこのドラマで以って表現しているのかなと感じました。
違うかな? それ言ったら敵役ひなたんだし。
あくまで僕の感じ方ですよー。
 
 
 
でもとにかく、彼女のこの日のパフォーマンスを見て、まさにその壁を彼女が完全に壊してくれそうな、そんな予感がしました。
AKBの未来は、ゆいゆいにあるなあと。
 
 
 
 
 
 
 
ユニット曲炎上路線ゆいゆいみーおんの2人で。
去年5月の宮城ツアーで、お手伝いメンバーとしてなるちゃんと来ていたゆいゆいが前座で披露していたのを思い出しました。
あれが、生まれて初めて行ったチームの大きなコンサートだったので、その時のことも思い出して感慨深かったです。
 
 
 
 
 
 
 
ロマンティック準備中で最後は締めました。Teacher TeacherのタイプAのカップリング曲にもなっており、僕のお気に入りの曲の1つです。(もちろんゆいゆいセンター!)
 
 
 
 
でも他の子たちにも目がいきましたね。今回はチーム8からは、りんちゃん、ひじりん、くれにゃん、かれんが出演しました。
かれんはA公演初出演だそうです!

かれんとひじりんの2人のユニット曲「愛しさのアクセル」が披露されましたが、その時にかれんのパフォーマンスを見ていてびっくりしました。いつの間にこんなに貫禄出たんだと。彼女は福岡代表の補充オーディションで受かった子なのですが、初々しさがもうなくなり、立派にパフォーマンスしているなと感じました。
ちょっとこの公演で、かれんの見方が変わりました。そのうち握手行くかも?!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
くれにゃんは安定のスタイルの良さと背の高さに目を引かれました。
ひじりんは今日は思いっきりデコ出しでした。秋田美人だなぁやっぱ。
りんちゃんはパフォーマンス含めMCとキャプテンとしての責務をきちんと果たしているように感じました。
 
 
 
 
 
 
 

そして… 10日の握手会に引き続き、またしてもゆいゆいのおかげで、心が温まる良い出来事がありました。
 
 
 
 
 
 
最後のお見送りの時です。ゆいゆいと目が合ったときに、「あー!」と言って僕が立っていたところらへんを指差して、「観てたよね?」と言ってくれました。
 
柱の近くの座席よりも、立ち見でも真ん中の方が彼女の目に入りやすいかなと思った僕の目論見が見事に当たりました。
そこで持参したゆいゆいのうちわを振って応援していました。
 
それに気づいてくれたってことなんです。
手を抜かずしっかりとしたパフォーマンスをしつつ、ファンのことにも気づいてくれる…
すばらしいよこの子。何もかもが完璧。
そういうところが握手会の対応にも現れているから、あんなに長蛇の列ができるんだね。
 
感動した気持ちの中、僕は劇場を後にし、高速道路で車を走らせ仙台に戻りました。
 
10日に幕張の握手会にも行ったのに、さらに公演にも行くなんて交通費がめっちゃかかるなぁと思い、今回の参戦は結構ためらいましたが、行って良かったです!それだけの価値がありました。公演そのものも、ゆいゆいの人柄も。
 
なんか、アイドルを推すってこういうことなんだなって思いました。こういうのがあるから応援したくなるし、推すことの醍醐味なんだなと。
アイドルを推すことの楽しさを、ゆいゆいによってようやく知ることができたなって思いました。
 
昔推してた今は卒業したあの教祖様は、公演で最前列で見てたのに「全然気づかなかったー♪」ですからwww
少しはゆいゆいを見習えよまぁあの人の楽しさとゆいゆいの楽しさとはまったくの別物ですからね。比べちゃだめですわなwww


ちなみに、お見送りの時、多分前田彩佳ちゃんだったかな、僕がゆいゆいのうちわ持っているのを見て、とっちゃうとっちゃうポーズをしていました(笑)

さらに、総監督ゆいはんから、「あーゆいゆいだー」と言われました(笑)
 
 
 
 
またしても、ゆいゆいを応援したいという気持ちが高まりました。アイドルの鏡だよこの子は。この子は絶対にエースになれる。壁を壊す救世主になってくれる。だから僕はこれからも精一杯応援する!!!!!!
 
次会えるのは明後日土曜日の仙台での全国握手会です。
この公演のことをしっかりねぎらってこよう。
\(*´▽`)/







お疲れ様!!